Page 21 of 21 FirstFirst ... 11 19 20 21
Results 201 to 210 of 210
    Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    1.シャウトのために集まる人を拡散させる
     a.シャウトのシステム自体を変える
     b.主催が一人一人を選ぶ昔のPTの組み方に変える
    2.バザーキャラを拡散させる
     a.関税を設ける
     b.バザー専用エリアを設ける

大まかにわけてこんなところですか。
    1aは開発上・システム上難しいですかね。Yell以上の新シャウトシステムがサーバー負荷の観点から許されるかどうかもあります。
    1bは正直苦しいでしょう。6人PT時代と違い、アビセア・VWなどアライアンス単位での行動が主流の今、17人もの人へ主催一人が声をかけて回るというのはかなり億劫かと思います。
    2a・2bは上述のものとは違ってカンタンなのですが、バザー群が移動した先で募集が行われるようになったらあまり意味がないですよね。

バザーを制限するという方向では、あちこち移動するだけで終わるのです。
    なので、バザーを締め付けるのではなく、「バザーすると美味しいエリア」を用意してもらえないかと思っています。

荒削りの例(というか思いつき)を挙げてみますと
    ・「バザーすると美味しいエリア」で取引があったバザーはバザーポイントを得られ、溜めていくと優良出展者証を得られる
    ・優良出展者証を溜めていくことで、そのエリアでの関税が柔らぐ

あとはプレイヤー側の自助努力として、そのバザーエリアではシャウト募集を掛けない風潮を心がければいいかな。
    (0)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

2. 11-11-2011 05:49 PM
    Reason
    別スレ立てた方が良さそうな無いようだったので

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
     いくつかのサーバーは白門と港で言語別に分散しているから、全サーバー同時実装やめてほしいっていうのと、うちは混雑がひどすぎるから対策を というのが混ざってしまっているので統一した意見が取りにくい状況があると思います。
     そのため、大きな調整はかなりサーバーごとの影響が異なり、どちらからかは不満が出る状況になるのではないでしょうか?

といったところで、小さな案ですが…

下層の真中から出口あたりに、看板だけ掲げた露店のオブジェを設置して、バザー内容がわかりやすく、ウィンドショッピングしやすくするのはどうでしょう?

買う方はお目当ての看板下にいるバザー商人を見ればよく、全部の商人を見る必要がなくなるのでエリアに立ち止まる時間が短縮されると思われるます。
     単に関税実装で全部のバザー商人動かすよりは(買う方の人のエリア立ち止まり軽減により)負荷が減るかと思いました。
    また、売る方も顧客誘導ができるので今よりも商品の回転が速くなると思われます。
    関税とか競売停止しなくても、ある程度港からの移動が規定できるかなぁと思ったりしました。

(古銭マークの露店は相当大きくなりそうですが)
    (0)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    もしかしてレギオンが実装されたら、 さらにジュノ港が混むサーバーが発生するのかしら?
    (0)

Player bbq's Avatar
    Character
    Bbbq
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 5
    私もそうですが、港HPが多いのが原因でしょうね。
    港に限らずジュノにHPを置かなければならない理由はやはり、ジュノへの移動の不便さですね。
    白門→ジュノの移動はデジョン樽がいますが、兄は白銀貨必要です
    (私のサーバーでは1500ギルくらいします。一日に何でも利用することを考えるとかなり痛いです)し、
    弟はどこに着くかわかりません。
    三国→ジュノにいたっては時間のかかる飛空艇のみ、OPテレポでクフィムにとんでも数分歩かなければなりません。

もし、三国→ジュノの移動が便利になるのであれば私は三国HPにすると思いますし、同じような人もいるのではないでしょうか。
    (0)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by bbq View Post
    私もそうですが、港HPが多いのが原因でしょうね。
    港に限らずジュノにHPを置かなければならない理由はやはり、ジュノへの移動の不便さですね。
    白門→ジュノの移動はデジョン樽がいますが、兄は白銀貨必要です
    (私のサーバーでは1500ギルくらいします。一日に何でも利用することを考えるとかなり痛いです)し、
    弟はどこに着くかわかりません。
    三国→ジュノにいたっては時間のかかる飛空艇のみ、OPテレポでクフィムにとんでも数分歩かなければなりません。

もし、三国→ジュノの移動が便利になるのであれば私は三国HPにすると思いますし、同じような人もいるのではないでしょうか。
    そうですね。
    現在3国からジュノへ直接移動するには、自分的にはVWワープでジュノ周辺へ移動するのが
    一番早いのですが1000クルオも掛かってしまいます。
    これが安くなるか、多少のLv制限を設けてでも直接とべれば、私は三国HPにするでしょう。
    (1)
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by DonMakkou View Post
    もしかしてレギオンが実装されたら、 さらにジュノ港が混むサーバーが発生するのかしら?
    ありえますね・・・ソロムグでレギオン受ける以上はジュノ港に集結するでしょうから・・・
    (2)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Community Rep Foxclon's Avatar
    Quote Originally Posted by DonMakkou View Post
    ご指摘ありがとうございます。

テストサーバーの反映には間に合わなかったのですが、その点を懸念し、ロランベリー耕地にNPCを移動させる予定で作業を進めています!
    (17)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ご指摘ありがとうございます。

テストサーバーの反映には間に合わなかったのですが、その点を懸念し、ロランベリー耕地にNPCを移動させる予定で作業を進めています!
    そうしたら今度は下層&ロランベリーに集中しそうなので、できたらバタリア・ソロムグ・ロランベリーの
    3箇所にNPCを配置することを検討して頂けたらと思います。
    (16)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

10. 01-26-2012 10:53 AM

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    ロランベリーはバザー放置地帯になってるのでソロムグがいいです…。ロランは重い…うちのサーバー…
    (0)

Player
    ジュノ港が無駄に混雑している原因は2つあると思います。
    1. HPに飛ばされたまま放置しているキャラがいる。
    2. 関税撤廃により、バザー放置者がジュノ近郊エリア(ソロムグなど)からジュノ港に移動してきた。
    3. ヨアヒム周辺で放置しているキャラが多数いる(個人的見解ではNAユーザー?)。

1.に関しては、アルザビのように港をホームポイント設定不可とする。
    また既に港にHPを設定している人は強制的に別エリアにHPを移動させる。

2.に関しては主に、寝バザーしてる人、2アカでメインキャラは別のとこで何かしててジュノの
    シャウトを聞くために別キャラをジュノでバザー放置している、があると思います。
    既に他の方が挙げていますが、バザー推奨エリアの設置をしてもらいたい。
    たとえば
    • 新エリア『ジュノ地下』を港の下層に追加。
      • 港への階段以外に何もなし。
      • NPCや競売、練成釜なども一切なし。だたっぴろいただの四角い部屋。
      • HPの設置不可。
      • ジュノのyellは届くようにする。

こんなんどうですか?
    バザー放置者、HP放置者は困りものですが、バザーを利用する側としては
    ジュノのシャウト聞きながらバザーチェックしたい。
    現状では、ジュノ港のガイドストーン周辺の狭いエリアにバザー者が密集してて
    移動の邪魔にはなる、港自体が無駄に重くなる、買う側も密集してて表示に時間
    がかかり利用しづらい、とお互いいいことがまったくありません。

また、港の既存機能(競売や印章のおっさん)とかをいまさら停止されるのも困る
    ので、できれば『ジュノ港に放置しているキャラを撲滅する』という方向で検討して
    いただけると幸いです。

3.に関してはバスティオンの状況をチェックしてる人もいるんだとは思いますが、
    今までの経験上からどうも主要NPCの周辺でただ放置している人が多い
    (特にNAの人たちなのかな?昔は禁断の口の周りに放置してる人とかもいましたね)
    のだと思います。これはどう対処したらいいのか困ったものですが、やめてほしい。
    ヨアヒムから石もらうにしろ、クルオワープ使うにしろ、放置キャラ多すぎて邪魔
    なんですよね。
    特定のNPCの周辺に長期放置しているキャラ限定で、時間経過で別の場所に
    自動的に強制移動させる方法とかないんでしょうか?
    (1)

Page 21 of 21 FirstFirst ... 11 19 20 21