Page 19 of 21 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 LastLast
Results 181 to 190 of 210
    Player Zakku's Avatar
    Character
    Zakku
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 96
    Quote Originally Posted by Mistmirage View Post
    というか、オートオフラインをオフ設定を無くせばいいとかダメですかね?
    まぁ、壁グリグリしてたらアウトですけども・・・。
    何かと待たされることの多いゲームでそれはシビアなのでは・・・。
    放置中に入ったフレやLSメンからのメッセージを無視して落ちるような形になるのは印象悪いですし。
    (0)
    Last edited by Zakku; 10-30-2011 at 12:05 AM.

Player
    港に入れない訳でもないし、昔の白門の様に移動しろとも言われてない
    正直、不便にして追い出す必要性がないんですが
    やるとしてもジュノ全層に関税、シャウト禁止でyellのみ(yellの制限緩和必須)

yell関係はやる気が無いか、技術的に無理なんでしょうが・・・w
    (3)

Player delta-'s Avatar
    Character
    Delta
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    混雑緩和策の施策を実施したとして、ジュノ港、ルルデより人が多いエリアが
    上層、下層になるだけではありませんか?
    混雑緩和の施策を実施するよりも、
    アトルガンコンテンツを早急に遊べるようにして人数を分散すべきではないでしょうか?

お聞きしますが、税を導入して得られたことはなんでしょうか?
    ユーザが不便になるだけだったようにしか感じられないのですが…

税は、今現在人が多く集まり過ぎている場所にかけるべきであり、
    定期的にエリア人数をチェックして一定数を超えたときにかかるようにするなどの
    仕組みはあってしかるべきでした。
    現在、過疎が進んでいるアトルガンエリアでも未だに税がかかっています。
    (0)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    しかしこの問題が難問なのは・・・。
    いくらテストサーバーで実装しても、人口が少なくて効果がさっぱりわからない事。
    実際にプレイしてもらわない事にはどうなるか分からないですもん。
    次回VUに対策を入れてみて、随時調整、という開発さんの調整方針は間違ってないかと思います。

しかし、サーバー統合時に人口が激増してこうなることは分かってた事なので。
    この問題こそ、もっと早く、5月のバージョンアップでは一番力を入れるべきだったとは思います。

それから5ヶ月間もこの問題を引っ張ってるあたり、「ユーザーの利便性向上のため」という
    サーバー統合の名目が、いかに方便だったかを、悲しいかな開発さん側で証明してしまってるのが何とも・・・。
    (10)

Player
    リソースガー!って話になるのであれば正直現状維持しかないのかなあ
    (0)

Player Summoner's Avatar
    いい加減言語別で鯖をわけたらどうですか?
    現状は共存ではなく住み分けしてるだけで、日本人と外人で積極的にPT組むなんてごく少数です。
    混合しても日本人は日本人同士で、外人は外人同士で組むのが当たり前です。

私は言語を統一することにより主催が参加者を集めやすくなり、
    その結果ジュノに集まる人たちは目的のPTを組みやすくなると考えます。
    (7)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Summoner View Post
    私は言語を統一することにより主催が参加者を集めやすくなり、
    その結果ジュノに集まる人たちは目的のPTを組みやすくなると考えます。
    意見としては否定しませんけど、ジュノの混雑問題とは直結してないかと・・・。
    便乗?
    (0)

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    確かに強引に、快適にするためってことで鯖減らしてこの問題ですものね・・・
    しかし文句も今更ですし、プレイヤーが快適になる方向での混雑緩和を希望します!

モグハにジュノ機能全部いれて、PTメンバーのモグハウスでも機能使えるくらいしてくれたら、
    尊敬します・・w

残念ですけど、いまさらFF11は外人さんと分けたりしないんじゃないですかね、また鯖にお金かかることになりますし・・
    定型文みたいな一緒にやる機能拡張ならあり得るかもですけど、とりあえず、別スレたてたほうがよさそうですね。
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    #182の補足です。

Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    • サチコメのカテゴリ細分化
    • サチコメの任意単語検索実装

これの狙いは、自分が参加したい募集サチコメを不定期的にチェックさせることがメインではありません(ながら待ちじゃなくなっちゃうし!)。

現在のサチコメには以下の問題があると思います。
    • 該当するカテゴリが複数存在 (アビセアレベリングはレベル上げなの?バトルフィールドなの?)
    • 1つのカテゴリに複数のコンテンツが混在せざるを得ず煩雑(バトルフィールドにはアビセアのレベル上げ希望もいれば型紙もいればVWもいる)

このような状況がサチコメからの人員検索に面倒くささを生み、シャウトでの募集になり、シャウトの募集を1箇所で待つことに繋がった原因の1つであると考えます。
    サチコメの細分化は、誘われる側と誘う側の両方にメリットがあると思います。

<誘われる側>
    • 様々なコンテンツの参加希望サチコメに埋もれる心配がなくなり、誘う側から声がかかりやすくなる
    • サチコメから誘われることが分かったら、重い街にいる必要がなくなる
    • お友達とのセット販売が気軽にできる(tellで伝えると主催になんか迷惑ですしバラバラに応募して片方しか参加できなかったら嫌ですし)

<誘う側>
    • どのコンテンツにどれほどの人が参加希望なのかが、サチコメの中身を見なくてもある程度把握できる
    • ある程度こちらから声をかけて集め、足りない分をyellなりで集めることができる(最初からyellだと集まりすぎててんてこ舞いがイヤ=シャウトから募集開始するという人にオススメ)

「>> 〇〇行きませんか?」「<< お願いします。ジュノ戻ったらtellします。」というやり取りしていた時代があったように、サチコメの参加希望が機能していれば、シャウトに依存して1箇所にとどまることは緩和できるはずです。
    字の通り"緩和"であって"解消"ではありませんが、不便にして一時しのぎを繰り返すよりは、よっぽど明るい方向だと思います。
    (2)

Player Drake's Avatar
    Character
    Chigauhito
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Summoner View Post
    いい加減言語別で鯖をわけたらどうですか?
    やめてくださいよ。今更、折角つくった外人のフレと分かれろっていうんですか?

Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    「>> 〇〇行きませんか?」「<< お願いします。ジュノ戻ったらtellします。」というやり取りしていた時代があったように、サチコメの参加希望が機能していれば、シャウトに依存して1箇所にとどまることは緩和できるはずです。
    字の通り"緩和"であって"解消"ではありませんが、不便にして一時しのぎを繰り返すよりは、よっぽど明るい方向だと思います。
    誘う側がサーチをしまくって誘われる側は自由行動していた、誘われ側市場だったころは確かにサチコメが機能していたのですが、今は逆に誘われる側がサチコメかいてブラブラしてたらどんなに有能でもお誘いは来ないでしょう?
    サチコメ充実で緩和するためには、今の風潮を崩して企画側がメンバーのサチコメをチェックするスタイルに戻さなければ難しいのではないでしょうか。
    (0)
    Last edited by Drake; 11-01-2011 at 01:23 PM.
    I was a mentor. When its a baby-sitter, didnt u misunderstand me?
    Its HINT that u r given me, and isnt ANSWER. Plz make trial & error.
    Without taking the faultfinding , without ending it by a complaint -
    I want to suggest. Will u approve of me?
        狩ナ戦詩侍青暗モシ赤黒99 コ96 忍白踊49 獣40 竜か召37 学00
        錬80 調70 木骨革裁鍛60 彫48 釣27 釜01

Page 19 of 21 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 LastLast