Results 1 to 4 of 4
    Player

2011/05/10のバージョアップ後の五行およびエンピのNMについて

バージョンアップをうけての感想と意見です。
    • 禁断のHNMへの死闘五行追加
      五行目的:トリガーを集める手間が死闘と変わらないのにドロップが少ないので進んでは行かないでしょう。一部楽な敵も居ますが、それでもドロップが少ないです。
      エンピ目的:今までより手伝いを頼みやすくなったのでやりやすくなったのではないでしょうか。
      しかし、死闘五行の混雑回避には殆どならない印象ですね。エンピに関してはやりやすくなった分混雑でしょう。
    • 死闘のHNMへの覇者五行追加
      五行目的:今までと同じ手間で少なからず覇者の五行が手に入る可能性ができたため良いのではないでしょうか。
      エンピ目的:さらにドロップが増えたことで枠を増やせるので集めやすくなったのでしょうか
      それほど大きな変更はなさそうです。
    • 上記をうけての覇者エリア
      五行目的:今までと同じですが死闘で手に入ることで進んでいく機会は若干減りそうです。
      エンピ目的:死闘で手に入ることで若干野良募集がやりづらくなるでしょうか。
      禁断・死闘に流れ多分覇者だけが若干少なくなるのでしょうか。

やはりエンピと五行は分けるべきだと思います。
    ソベク・イツパパなど全員が混雑していてストレスを感じるのは五行とエンピが関わっているからです。
    設定が若干矛盾しますが例えばミザレオで今回はずされたIronclad Pulverizer (鉄巨人)が
    ソベクの皮・キレインのランプをドロップしソベクとキレインからドロップを除外するとします。
    こうすれば確実に今の局地的な混雑はIronclad Pulverizer (鉄巨人)に集中するでしょう。
    悪い言い方ですが、こうなれば混雑で苦労するのはエンピ武器の人のみで五行目的の人は取得しやすくなります。
    エンピ武器は最終武器の一つですので苦労しますし、その状況でもまだまだレリックなどに比べ難易度は低いはずです。
    なので五行とエンピの分別化を望みます。
    (1)

Player
    禁断エリアも死闘エリアも、エンピリアン素材も五行素材も落とさないNMのうち2種類が
    それぞれ2種の五行素材を新たに落とすようにすべきだったと思います。

特に今回、死闘エリアの Karkadann、Ironclad Pulverizer、Smokに何も追加されず、
    既存の五行NMの追加ドロップになった点は理解できませんでした。
    (5)

Player
    確かにそのほうがいいかもですね。
    Ironclad Pulverizerが宝石・原石あたりをメインでおとしてくれればソベクなんて行かなくなるんですけどね。
    (1)

Player
    ペイストも箱からでるようになった(なる?)、五行も全く関係ないNMから出るようになりましたが結局あまり変わってないようです。
    エンピが作り易くなって五行が辛くなってるのはなぜでしょう。
    エンピ作成が混雑などで大変で文句を言うのは、レリック作成者が裏貨幣多すぎる。と愚痴るのと同じでしょう。
    もっと一般的な部分の混雑緩和をお願いしたいですね。
    (0)