Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 69
    Player Sakura317's Avatar

Welcome to Siren!

昨日はサーチするとたくさんの人が!いっぱいお友達ができる予感!!

サチコを見ると・・・
    なになに「ボロ鯖からきました、おじゃまします」?

そんなこといったらだめにゃ^^おじゃましますじゃないにゃ、SirenはYouの鯖だにゃ!b
    一緒にもりあげていきましょにゃ!
    全力で歓迎光臨にゃ!!

とはいうものの、鯖によるかるちゃーの違いとかで「びっくり!」とか「へえ!」とかいっぱいあると思います。
    鯖統合でこんなことがあった、あんなことがあった、そんなよもやま話を聞かせてほしいのにゃ。

私としては、試練の熱いびしーじを体験してほしかったけど、こればっかりは・・・残念にゃ!
    (5)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    私もボロ鯖から来ました。よろしくお願いします。

[QUOTE=Sakura317;96018]
    サチコを見ると・・・
    なになに「ボロ鯖からきました、おじゃまします」?

そんなこといったらだめにゃ^^おじゃましますじゃないにゃ、SirenはYouの鯖だにゃ!b
    一緒にもりあげていきましょにゃ!
    頼もしい、ここでやらなくどこでやる。まさにそういう気持ちになりました。
    鯖の終焉という、一つのピリオドを体験してきたので、「入れていただきます」といった感情がでてしまうのでしょう。

まだVUされたばかりで、新しいものに動いている方も多いからか、自分としてはまだそれほど、Siren鯖独特と思えるものはそれほど見えてない気がします。

ひとつ、ものすごく細かいことですが
    サチコメでアビセアコンシュタット募集の際 アビセアをABコンシュ,abコンシュ と略してるのは、文化なのかなと思いました
    ボロ鯖では、主にアビコン、アビセアコンシュと、カタカナ表記だったと思います。

こんな細かな点でもいいのかな?
    (1)
    Last edited by ginann; 05-12-2011 at 04:54 PM. Reason: 引用がうまくできなかった

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    その通りでした。自分の思慮の浅さに恥じ入る思いです。

故に以後あえて「ようこそ」とは申しません。
    「はじめまして、よろしくお願いします」とご挨拶させていただきます。

Quote Originally Posted by ginann View Post
    サチコメでアビセアコンシュタット募集の際 アビセアをABコンシュ,abコンシュ と略してるのは、文化なのかなと思いました
    はじめまして。Sirenに篭って9年のZAPと申します、よろしくお願いします。

なるほど、確かにそういう細かいところはワールド独自のものが生まれていそうですね。

割と早いうちから「ab-○○」という表現を用いている一人ですが、このほうがシャウトするときに少しだけ桁数が少なくなり、マクロが組みやすいのではじめたことでした。
    海外のプレイヤーも集めたい場合においてもアビセア-コンシュタットよりも ab-コンシュタットのほうが少しだけ桁が少ないのですよ。

当然マクロなど桁数行数に限りがあるから用いる言葉であって、通常の対話内では用いないのですが…。
    パーティでのチャットなどでは「アビコンシュ」などの略語も頻繁に用いられていると思いますよ。
    (1)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

私たちの鯖です!

Ginannさんこんにちは
    返信つくかなーって心配していたのですが返信していただいてありがとうございます!

Quote Originally Posted by ginann View Post
    私もボロ鯖から来ました。よろしくお願いします。

まだVUされたばかりで、新しいものに動いている方も多いからか、自分としてはまだそれほど、Siren鯖独特と思えるものはそれほど見えてない気がします。

ボロ鯖では、主にアビコン、アビセアコンシュと、カタカナ表記だったと思います。

こんな細かな点でもいいのかな?
    そういう細かいの大歓迎^^
    そうにゃんですね、Abコンシュというのは試練でも一般的ではないような気がしますけれども・・・。

かるちゃーしょっく!ぢゃなくても、「試練でフレができた!」とかでもいいし、逆に「ボロ鯖からきた人とフレなった!」とかでもいいし・・・要するに、早く溶け込めるようになったらいいニャー!と思ってスレ立てたのです。
    「おじゃまします」みたいな「よそから来た」って感じに小さくならないでOKだにゃ^^と言いたくて!!

試練生え抜きの人と、ボロ鯖からいらした人と、固まっちゃって交流が生まれないのが一番嫌なので、どんな話でもおっけーって感じ!

試練は、びしーじなければタダの田舎鯖かもしれません。
    (逆に、無敗記録を持ってた頃の試練のビシージは「試練民のシンクロ率400%」みたいな異様な熱気があって・・・。)

参考までに、鯖移転してきた人から見た試練鯖について今まで聞いた話。

1.平均して装備が良いかも試練
    (突出した超廃人さんがあまりいないかわり、平均的にレベルが高いようです。75キャップの時代、他鯖から来た数人が同じようなことを言っていました。自分のところの鯖よりサルベージ装備の人が多い等。)

2.物価が高いかも試練
    (ちょっぴり物価が高いと感じられるようです。競売の動きも悪いかもしれません。)

3.害人レベルの外人が少ないかも試練
    (外人時間帯でもビシージ陥落しなかったのは、けっこう外人さんのレベルが高いのかもしれません。陥落したのは日本人が「あとすこしで終業時間」、アメリカ人が「そろそろ眠い」、ヨーロッパ人が「仕事にいかなきゃ」な時間だったためのような気がします。)

以上は個人的な意見(+数名の他鯖から来た人の意見)ですが御参考までに。
    (0)

返信がないので自分でカキコ!

サーバ別スレッドはどこも低調ですねぇ。
    やっぱり個人が特定できる可能性があるのは嫌なのでしょうか・・・。
    スレッド立ち上げたので責任もって自分でカキコしちゃいます。

サーバ統合があって一週間ほどが過ぎました。
    いろいろ主催するのですが、統合後、面白いことに気がつきました。
    アビセア乱獲で、以前だと、「15秒後に大量テンポ開けます」といっても、テンポラリアイテムを使うログはほとんど出なかったです。
    「いらないのかなー、じゃあ鍵もったいないし開けないでおこう」と思うぐらい。

ところが統合後は、そういうログが多いです。
    ボロ鯖ではテンポラリを使う文化が定着してるんだな、と思いました。
    これはいいことなので、試練生え抜きの人もやったらいいなーと思いました。

統合後、人が増えたことで、シャウトで人がものすごく集まります。
    (乱獲等、シャウトすると一瞬で10-15名ぐらいのTELが来て、ログが流れて見落としてしまう人がたまにでます、本当にごめんなさい、と思います。)

先日はアルテマ主催して、クリアフラグない人どうですかーとサチコ書いていたら(シャウトなし)、かなりの数のTELがありました。
    いまさらアルテマなんて何人かTELが来たらいいなーと思っていたらいやいや・・・10人以上の参加者が・・・身内含めてほぼフルアラ状態に。

前から見覚えのある方も、ボロ鯖からの人かなーって思う方もいたけど、いやあみんな強かったです!

アルテマ「30・・・」
    XXはビクトリースマイスでXXXXダメージ
    XXはカラナックでXXXXダメージ
    XXのウナギ特攻!アルテマに XXXXダメージ!
    Sakura317はイーグルアイでXXXダメージorz~←ここだけショボイのはナイショだ!
    XXのシャンデュシーニュでアルテマにXXXXダメージ!
    XXはアルテマを倒した!

シタデルバスター来る前に(次のカウント来る前に)たおしちまいました・・・

おしかったのはメイン盾様がひょうたん型金色盾をお持ちだったので、どのぐらい魔法ダメカットがあるのかシタデル来るのが【楽しみ】これで勝つる・・・だったのですが・・・試せませんでした。

いやあ、皆様お強い。みんな強い^^。

統合してから活気があって(ありすぎてジュノ港が時々落ちるしグクマツ様取り合いのカオスもすごいけど)うれしいです。
    (1)
    Last edited by Sakura317; 05-20-2011 at 08:29 PM. Reason: 誤字らー

グクマツ受難曲は終わらない

鯖統合から二週間が過ぎました。
    二週間前まで「人少なくなったねー」「ゴールデンタイムなのに1800人かー」なんて話し合っていたのがうそのよう。
    試練もボロも同じぐらいの規模の鯖だったはずで、それなら1800人×2=3600人・・・になるはずが、4000人超えちゃってます。

ジュノ港からははじかれるし、グクマツ受難曲は終わらないし、ソベクさんの???は3か所ぐらいじゃ足りないし、テラカオス!って感じ。(午前2時ごろLSメンのソベク手伝ってきたんですがそれでも3か所フルに埋まっているという・・・!)

シャウトをすれば一斉にTELが殺到して処理しきれません。
    特に「乱獲@2名!」とかいうとどうしてか18人ぐらいのTELがきます。
    おまえら自分でシャウトしろよ!とか思ってしまいます。

最近は、互いの鯖住民に対しての不満や愚痴みたいなのをよく聞きます。
    「試練鯖の人は勝手に敵をもっていくんですか?」とか、「ボロ鯖の人は横入りする」とか・・・

試練生え抜きの自分から言わせていただくと、
    「ゴールデンタイムなのに1800人かー」の時代は、譲り合っていました。
    (早朝はグクマツ様がのんびり歩いていたそうです。)

きっとボロ鯖も同様で、統合前は???を譲り合って仲良くやってたと思います。

悪いのは、統合したすくえに様だ!ということで、お互いを悪く思ったり偏見を持たないようにしたいなーと思っています。
    (0)

Player Lime-Diabolos's Avatar
    ボロだと、カタカナ多かったですが、A-コンシュとか、「アビセア-」=「A-」って表記も多かったです。
    「Ab」は初見ですね。

全然インしてないのでとっても今更ですけどw
    (2)

統合から1カ月、みなさまいかがお過ごしですかー。
    思ったより混乱や対立などなく過ぎたような気がします。
    ボロ鯖からきた人と3人フレなりました。
    まだまだいっぱい知り合いたいです。

Limeさん書き込みありがとうございます。
    全然といわずいまさらといわずインしてくださいにゃ^^楽しみにお待ちしております。
    (2)

Player Aryabhata's Avatar
    Character
    Aryabhata
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 55
    はじめまして。
    ボロ鯖ではじめてかれこれ1年半。
    ようやくLv50に最初の限界があることを知りました(まだ突破できてません)
    ほとんどソロでやってきたため、Lv上げ以外にも色々限界が見えてきました。
    これを機会に、少し積極的にゲーム内コミュニケーションを図って行きたいと思ってます。
    見かけたら声をかけてやってください。
    (3)

Aryabhataさんはじめまして!
    お名前はキャラ名なのかな、見かけたらお声掛けしますねー!

ソロで50突破は厳しいです。
    フレ作ったり、頼んだり、頼まれたりするのもこのゲームなので、ぜひぜひ、人の輪を広げていってください

割と試練は手伝いしてくれる人が多いような気がしますよ!
    他の鯖しらないけど、きっとそう!!
    (0)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast