Page 11 of 15 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 149
    Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    今回追加された所は、微調整するに留め
    今後追加する分で
    ・ボヤーダで上から落ちた先のコリガンや蟹いる辺り。ノンアク・ノンリンクで
    ・ロメーヴの月門の中
    ・クフタルのNMやAF取りに邪魔にならない何処か。ノンアク・ノンリンクで
    ・グスタフの奥の強いゾーン、サソリNMとウングルを移動して一部屋に押し込めて、他2部屋を。骨NMとかの中央はそのまま
    ・コロロカ洞門の通らない奥の方、ノンアク・ノンリンクで
    ・流砂洞でAF箱と関係ない、ミッションBCとも関係ない所に、小部屋とか推奨
    ・怨念洞奥。ノンアク・ノンリンクで
    ・海蛇の岩窟、金貨扉奥ノンアク・ノンリンクで

やってやれない事は無いが、色々考えると変更が難しい所(変更はせずGOVの追加のみに留めるべき所)
    ・オンゾゾ
    ・獣人拠点各種(上位下位とも)
    ・採掘うんぬんやミッション通過でイフ釜、アクティブでも困るし、ノンアク大量追加でも雰囲気が壊れる
    ・既に調整済みのタブナジア方面
    ・空
    ・アトルガン方面
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player malo's Avatar
    Character
    Zeeji
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    Lvに合わせて新たないいポイントがないか探しながらやっているわけですが
    やはりどれもPT許容数が少ないなと感じます。
    実際こういう普通のレベル上げをしている人は少なそうですが、だからいいという事でもないです。

で、ちょっと考えたことが。
    討伐数は(若干)多いけど、討伐対象の幅が広い訓練ページを入れるのはどうでしょうか。
    以前から個体指定じゃなく族指定に、という意見がよく見受けられますが
    さらに広めに見て、例えば古墳なら「アンデッド類10体」とか。
    古墳の敵はほぼアンデッドなので、場所に捉われることなく行えるし、敵の取り合いにもならない。
    敵を変更することでどのLvでも行える。(逆に言えばずっとそこで行えてしまうとも言えますが^^;)
    その代わり討伐数は少し多いですよーというのがあると、先客いる時はそっちやっとくかってできると思います。

今後Gov対象エリアは増えていくと思いますが、現状では本への移動の問題もあって
    現実的な場所というのは限られてきます。
    特にダンジョンは狭く拠点が取りずらいので、ある程度訓練内容に幅を持たせておかないとやりずらいです。
    現状だから辛うじて成り立っているけど、これがもう少し前の実装だったら、混み合って成り立たない場合が
    多いんじゃないでしょうか。

あとついでですが、FovとGovはコンテンツを統一して、FovをGovと同じ仕様にしてもらいたいですねー
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Rucola View Post
    本のトコをで受けて、場所によっては遠い所へまで行って
    目的の敵を倒してから、えっちらおっちらと又本の所へ行って訓練を受けなきゃ行けない

FoVの時はまぁそれ程ではなかったけども、各ダンジョンに設置された訓練では
    その場所場所でのギミック的な物の所為で受けるのも面倒って事態が起きている・・と思います。

自分の都合のイイコトだけでモノを言うと
    Field ManualやGrounds Tomeをタブを消費してアイテムとしてゲット出来るとか
    何かのクエストでのクリア等で、アイテムとしてイツでも使える様にして貰えるとウレシイです。
    個人的には、訓練をクリアしたら自動で同じ訓練を繰り返し受けてくれるようになるだけでいいかなぁと思います。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Art View Post
    ちょっと見方を変えてみて提案を。

レベル75~110までの敵を配置するとしてどこにどの程度配置すれば適切だと思われますか?
    全エリア対象だと膨大になるので・・・とりあえずミッションを進めなくても行けるエリア限定で。
    アルタナエリアは全般的に、配置を見直してもいいとは思うのですけどね。
    「カンパニエ用エリア」という意識が強すぎて、現状では低レベル向きにも
    高レベル向きにもなっていない、残念なエリアばかりです。

旧エリアは、それこそ多くの人が指摘していますけど、
    まだ開発の人手が多かった時代に、再三にわたって整地した
    経緯があります。

今、同じエリアを、同じだけの情熱と手間をかけて整地しなおせるか?
    と問われれば「それは難しいだろう」としか思えません。

完成度の高いエリアをわざわざあらためて分解するよりも、
    これまで人気の狩場にすらなったことのないエリアを、少しずつでも
    きちんと魅力あるエリアに変えていった方が、限られたリソースを
    有効利用することにつながると思うのですが。
    (5)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。たくさんのフィードバックありがとうございます。

お寄せいただいた内容をもとに、今晩実施予定のバージョンアップではいくつかの調整が行われます。

• 以下の自主訓練について、訓練内容の変更、およびそれに伴う訓練報酬の調整が行われます。

エリア自主訓練ページ変更前の討伐対象変更後の討伐対象
      ボストーニュ監獄ページ3Hecatomb Hound×5
      Haunt×1
      屍犬族×5
      Haunt×1
      龍王ランペールの墓ページ1Mouse Bat×3
      スケルトン族×3
      Mouse Bat×3
      ゴブリン族×3
      エルディーム古墳ページ2Hell Hound×3
      シャドウ族×2
      シャドウ族×6
      ページ5Tomb Wolf×3
      Fallen Knight×3
      Tomb Wolf×3
      スケルトン族×3
      グスゲン鉱山ページ2Fly Agaric×2
      Ghoul×4
      Fly Agaric×2
      スケルトン族×4
      シャクラミの地下迷宮ページ4Wendigo×2
      Poison Leech×4
      Caterchipillar×2
      Ancient bat×4
      ページ5Abyss Worm×5
      Protozoan×1
      Abyss Worm×4
      Ancient bat×2
      ページ6Abyss Worm×4
      Labyrinth Scorpion×2
      Abyss Worm×5
      Labyrinth Scorpion×1

• 以下の自主訓練について、訓練報酬の調整が行われます。
      外ホルトト遺跡:ページ1/ページ2/ページ3/ページ4/ページ5
    • 以下のエリアに新たな野戦教本(Ground Tome)が追加されます。
      龍王ランペールの墓/シャクラミの地下迷宮

今後も状況を鑑み、継続した調整を行っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
    (11)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。たくさんのフィードバックありがとうございます。

お寄せいただいた内容をもとに、今晩実施予定のバージョンアップではいくつかの調整が行われます。

今後も状況を鑑み、継続した調整を行っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
    調整ご苦労様です。
    今回は7.8ページ付近の高レベルは調整無いようですね。
    高レベルも「〇〇族×何体」に出来る所はあるのでは無いでしょうか?

一例を言えばガルレージュ要塞地下の7.8ページのそれぞれのコウモリは
    コウモリ族でも良いかと思います。このページをやるレベル(ビートル又はボムを倒せるレベル)
    で下位の別なコウモリでは経験値得られないはずなので問題無いかと。

他にもこういった場所は有るのでは無いでしょうか? 引き続き、検証・調整をよろしくお願い致します。
    (2)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player
    内ホルトト遺跡の隠し扉奥の洞穴でヴァラー3ページ目を、と思って出かけたのですが、
    カブトはノンアクっぽかったのですが黒ゴブがいたので帰ってきました。
    扉の内側にも本があると嬉しいです。
    (2)

Player Tribal's Avatar
    Character
    Ninetribal
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    5月10日のVUに対してなので、こちらに書き込みさせていただきます。

引き続き、竜王ランペールの墓のGoVをレベル上げをかねてやってきました。それを踏まえての変更希望です。

ページ4 Plague Bats……3 → スケルトン族3匹(Nachzehrer Lv15~18)に変更希望です。
          Rock Eater……3

対象の Plague Bats が夜間POPのため、クリアがしにくくなっています。

ページ5 Goblin Mugger……2
          Goblin Leecher……2
          Goblin Gambler……2

ページ5はほぼ問題なくできました。若干の問題が、ここのゴブリンは6匹いるのですが、3種類のゴブリンと
    抽選になっているのかなかなか対象のがPOPしなくてクリアに時間がかかることがありましたので、
    欲を言えば ゴブリン族6匹 に変更してもらえると楽になるかなと思います。

それから、I-9への本の設置ありがとうございます。
    もし、ページ4がスケルトン族に変更されるようであれば、J-8の地上に出た場所のどこかに本を追加して
    いただけると、ページ4、5がスムーズに出来るようになっていいなと思います。もしよければ一緒に検討して
    いただけると幸いです。

また、ページ2に関しては再度敵の変更を検討していただけるとありがたいです。

ページ2 Stone Eater……4 → 対象から外す
          Wind Bats……2 → Wind Bats6匹に変更希望です。

前回書きました理由と合わせて、ページ3に対象を変えようとした場合、主に後衛ジョブ(またはサポ無しの
    前衛ジョブ)の場合対象のゴブリンが楽な相手にならないと(丁度だと)、かなり倒すのが大変で、
    そこまでのレベル(だいたい17~18)まで上げるのに Wind Bats を倒して上げることになるのですが
    (これしか配置的にも敵がいません。)、Stone Eater のレベルが低いためLv15くらいまでしかページ2は
    できない状態です。
    さらに、ページ1でLv14までは上げることができるので、実質ページ2の意味も薄くなっています。
    基本的に、後衛ジョブだと楽を狩っていく(ほとんど練習相手になるぐらいまで)ことになるので、その辺りも
    加味して検討していただけると幸いです。
    また、I-8の階段を降りた先の若干の広場にゴブリンが1匹徘徊しているのですが、できましたらこれを別の場所
    に配置変更または、奥にもゴブリンがいてコウモリが狙いづらいのと、階段と広場で合わせてコウモリが3匹と
    少なめでしたので、コウモリと場所を交換(1匹でいいので)していただけると戦闘と合わせてやりやすくなるので
    助かります。

以上です。
    他のエリアのGoVも機会があれば試してみたいと思います。

ここから追記です。

このスレッドの内容とは違うのですが2点ほど提案を

1 低レベルの武器と装備の国限定の物が他の国でも買えるようになりましたが、ぜひ魔法も(20~30くらいの物)
      同じように買えるようにしてもらえるとありがたいです。
      セルビナで販売の物や、ジュノで売っている低レベルの物、コンクエスト2位までの国で買えるのはコンクエスト
      縛りをなくして、コンクエスト1位で1位の国民限定のものは、コンクエスト2位までの国で誰でもとなるといいかな
      と思います。とくにコンクエスト1位で1位の国民限定(主にストンスキン)は初期の人にはきついかなと思います。

2 サポートジョブクエストに関して、セルビナ、マウラ以外に3国でもクエストが受けれるようになってもいいかなと
      思います。既存のクエストと差別化するためにLv20~22くらいで受けれるように高めの設定でする方法で検討
      していただけるとありがたいです。

上記2点は、GoVの追加で3国周辺でLv20~30くらいまでは上げれるようになってきましたので、提案してみました。
    (1)
    Last edited by Tribal; 08-14-2011 at 11:09 AM. Reason: 1行の文の長さが長く途中で折り返されて見づらかったため編集及び追記

関連タグを追加
    (0)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    GoVだけではなくFoVについてもいえることですが、
    本の配置場所に近い敵が討伐対象となるページばかりが使われて、その狩場がばかりが混雑し
    本から離れた場所に討伐対象がいるページはほとんど使われることがない状態になっていると思います。
    特にGoVはその傾向が顕著でダンジョン入り口でアラ乱獲が盛んに行われ、ダンジョン奥ではほとんど行われていません。

そこで本の配置場所という制限で狩りの幅が狭められないように、
    野戦教本をメイジャンの眼鏡のようなかたちで携帯できるようにはできませんでしょうか?
    携帯教本では戦闘支援などを受けられないようにして、自主訓練のみ行えるようにすれば戦闘バランスが崩壊することはないと思います。

ぜひとも、どのページでも同じくらいの手軽さで受けられるような措置をとってほしいと願います。
    (6)

Page 11 of 15 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast