Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 86
    Player

【終了】からくり士葬式スレ【しますた】

> アイテム「ブラッティナイオ」を装備している際に得られる効果「オートマトン:リゲイン」のTP増加量が調整されました。

この後におよんで弱体だとう!?
    (0)

Player
    まだナイオがどのくらい「修正」されたのかわからないですが弱体化でしょうね
    ヒートキャパシターが追加されるからそれと合わせると強過ぎると思われたのでしょうか?
    でもこれまでもマトンがアタッチメントのアビリティ?を発動するにもリキャストがあって
    そう気軽に発動なんてありえなかったことを考えるとヒートキャパシターも微妙になりそう
    バラージタービンもアーマーシャッタラーが風マニュ対応で
    バラージタービン発動→風マニュ消失→デイズ!!!とかきたら笑えない

はぁ・・・松井さんがいたら安易に「修正」とか使わずに違う方向性で手を入れてくれたと思うんですけどね
    (17)

Player Rabilice's Avatar
    憧れのナイオをゲットン出来て、早速大喜びでマトンを呼び出してはじめて装備してみたとき、
    獣用のリゲイン斧とは全く異なるTP上昇率の速さに計り知れない程感激したものですが
    VerUP詳細を見て目から汗が…。。・゚・(*ノД`)・゚・。

確かにあの上昇率は異常だったようにも思いますが、個人的にゲットンできるまでもかなり大変だったので
    安易に弱体しないで欲しかったなぁ。(´_`。)
    …と、まだメンテ明け前なのでどれくらいの弱体かわかりませんg。。
    (2)

Player
    弱体であるとして書き込み
    からくり士は他のペットジョブと比べてTPの重要性が高い割りにモクシャもついてなく落ちやすい
    ナイオはそのあたりの問題が解決できる良武器だったんですけどねぇ
    確かに「壊れてる」と評されてはいましたが、それでもコンテンツに席があるというわけでもない
    「強すぎる」という認識ならば(優遇ジョブと比べてまったくそうは思いませんが)D値を落とす方向で調整して欲しかったですね
    (5)

Player Karakuri's Avatar
    Quote Originally Posted by Few View Post
    「強すぎる」という認識ならば(優遇ジョブと比べてまったくそうは思いませんが)D値を落とす方向で調整して欲しかったですね
    そう思います。

正直言ってナイオTP増えすぎって言われたら否定できないですが、
    (それでも、あんまり他ジョブのことは言いたくないですがリタリ使った戦士とかの方がよっぽどWS撃つの早いじゃん、とか納得いかない気持ちはありますけれども。)
    D値をがっつり減らしてなんというか、ペットを強化する武器!って感じで残す方向もあったんじゃないかなぁと、それはそれで面白い武器になったんじゃないかと・・・。

5TP/3secならまだ十分?強いと思いますけど・・・。
    3TP/3secくらいなら自分は持たないかなぁ・・・
    回避タイパンの回避+を捨ててまで持つか?ってなるとちょっと・・・(´・ω・)
    (3)

Player Kurokomaton's Avatar
    ミシックはオバロ制御、アフターマス
    タイパンは回避等の特化
    ナイオはマトンを主役に押し上げる

なんで住み分け出来てたのにわざわざ弱体するんだろう?

糞アタッチメントとWS追加で弱体だけのはずないのでマトン自身にリゲイン付いたのかな?
    ありえねえw

まーいつも通り持ち上げて落とすのが大好きな開発さんだからこれだけなんだろうね、さようならFF11
    (3)

Player Marzocco's Avatar
    ブラッティナイオに憧れてVU前までにと思い
    からくり士90まで必死に上げたのに・・・弱体?
    なんか悲しいです;悲しすぎる・・・
    (2)

Player
    ブラッティナイオ弱対したとしても新WSと新アタッチメント追加した結果強化されてるなら納得できます…が
    たぶん無理でしょう。
    (1)

Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    ナイオあっての新WSだったのに相対的に弱体だろうな~
    また黒魔マトンしか使えなくて意味ねーw
    (0)

Player kushinada's Avatar
    他の強化をしてからならわかりますが、からくり士はいつもまず弱体からですよね。
    ジョブ実装当初もワザと弱くしたといってましたが、いつ普通に戻りますか?
    はぁ、ガッカリでやる気がガタ落ち^^;
    楽敵で経験値50で、4万の経験値稼ごうとしたときでさえこんな絶望しなかったww
    (3)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast