Page 71 of 71 FirstFirst ... 21 61 69 70 71
Results 701 to 710 of 710
    Player
    イスゲビンドスレになっていたのでお邪魔します。

無償でも手伝ってくれるメンツがいる人にとっては、五行を落とさず取り合いの比較的少ないイスゲビンドは
    やりやすい部類だと思います。一番のネックは取り合いですから。
    何気にヌルいプレイヤーにとってはアパデマクとオルトロスのトリガー代も高いハードルですよw

野良シャウトで人を集めるしか無い人がイスゲビンドをやるのは確かに厳しいかもしれませんね。

と、まぁ元の話に無理やりつなげてみますと、環境次第でだいぶ難易度の優劣は変わるんだと思います。
    タロンギルートはどうかなぁと正直思いますが最早そういう流れでもない様で。
    (0)

Player Reuenthal's Avatar
    レリミシエンピ、って言うくらいだからやる気が無い人は作れないくらいでちょうどいいんじゃないですかね。
    誰でも持ってて当たり前、なんて武器ならそれこそ「〇〇持ってない奴は来るな!」になってしまうんじゃないかと。

やる気がある人は難易度が高くても、廃人さんとかでなく一般人でもかかる時間の違いこそあれ、辛いと言いながら頑張っていますよ。LSメンバーでもグラヴォイドだけに3ヶ月とかかけて作った人いましたし。

話題になってるイスゲさんあたりは、逆に五行落とさないから取り合い少なくて嬉しいくらいですね。2~3人で倒せるんですし。イスゲビンド辛い!とか言ってる方はそのくらい手伝ってくれるようなフレを作ってみるところから始めたほうがFF楽しめるんじゃないですか?

タロンギがキツすぎてこういう考えになるんでしょうかねえ。だったら全部トリガー集めも敵の強さもグラヴォ並みの難易度にしてしまえばいいと思います。それなら本当に欲しい人だけ頑張るのでしょうし。

なんかスレタイと多少ズレてしまっていますのでここまでにしておきます。
    (3)
    Last edited by Reuenthal; 05-18-2011 at 09:20 AM.

Player Sakura317's Avatar

当初の意図とはだいぶずれた受け止め方をされている

当初、私の書き込みは、今回のVUに関してまんべんなく意見を述べ、五行の緩和の流れの中にイスゲビンドを含めてほしい、というものだったのですが、イスゲビンドのところだけなんかつっこまれています。
    誤解があるようなので、意見述べさせていただきます。

あおりっぽい意見があるのですが(いちいち個々人を名指ししません)、そういう言い方が許されるなら、「グラヴォイドなんて3人で倒せる」「全部トリガー金箱から出るから楽」「やる気がある人はやれてるんだから」という言い方が成り立つと思います。

実際に数か月前フレのLS(ほとんどのメンバーが1人につき3-5本ぐらいエンピ持っている廃集団)に「LSメンが揃ってないからグラヴォイド手伝って」といわれて行ったことがありますが、フレのLSメンさん(アスケーもちガルカモンク)、フレ(トレハン完備シフ、今回はこの人のウコンのため)それに私(白)で倒せちゃいました・・・動きが完璧で、全然吸わせないからディスゴージで倒れることもなく・・・トレハンを気にしないなら2名で倒せるってことです。(その人たちにいわせるとグラヴォイドは簡単、楽だそうです。)

グラヴォイドの大変さがすごくて、そこの段階がカラボスで楽なんだからイスゲビンドぐらい大変でも、とか、イスゲビンドなんて楽だとかいうのは違うと思います。(この人たちが楽にやってたからといってグラヴォイドが楽だということにならないのと同様です。)楽か楽でないかは個人の主観の入るところだと思いますし、それでどうこう言うのは非常に不毛です。
    そう言ってた方の比較がおかしいから、「あなたの言うことじゃ一番ラクなエンピは神無とアルマスじゃないかしら」と言ったのですが、それが独り歩きしているようです。

取り合いないからかえって楽、というのは一理ありますが、それなら逆にじゃあ90エンピリ素材を落とすすべてのモンスターから五行を削除したらどうですか、そうしたら公平でしょ?なに?アスケーやウコンが最初大変なんだから90のとき人気五行があって人が集められてで楽なのは当然?それって自分の作るエンピが楽ならそれでいいって見方ですよね?

私はそういう言い方してないですよ。

五行の緩和の流れで85素材のNMに人が集まりすぎてしまっているから、イスゲビンドには追加してほしい、と最初述べたんです・・・。

無償で手伝ってくれるフレやLSメンを探すところから、というのも違います。
    私は、夜はフレリストスクロールする状態で、LSにも夜や休日は10-15人ぐらいはいる状態です。
    カラボスをやっていたとき、フレLSメンが続々集まってくれて、2PTぐらいになって、全員がトリガー持ってくれて連戦して一気に作成という超Himechan接待プレイになりました。
    ただ、それだけに、また「無償の手伝い」を頼むのが心苦しいです。
    (正直、今回のUPでカラボスから五行が出ることが予知できていたら、それまでやらずに待っていたのに・・・ただ働きはさせなかったのに・・・て思ってます。)
    そうおっしゃる人は、すべてを「無償で手伝ってくれるフレLSメン」に頼るのでしょうか?

自分のアルマゲドンを90にしやすくなったらいいなーって気持ちが全くないわけじゃないですが、全体を見て、「今回のVUで人気のソベクやブッキスにさらに覇者エリアの五行追加で混雑しているので、その五行をまったく五行がないイスゲビンドに追加してもらえると、多少混雑緩和にもなるし、五行の入手可能NMが1体でも増えたら五行ほしい人にもうれしいし、いいんじゃないかなあ」と思って提案したことです
    (追加しても、人気が比較的低いエンピ武器の素材を落とすNMなので、混雑するとは思えません。逆にトリガー1個であるところから五行目的での討伐対象として人気が出るかもしれません。とりいれるか否かは開発側の決めることですが、メリットはけっこうあると思います。)

提案しただけで、一部を取り出して、不毛なあおりはやめていただきたいです。
    これ以上、イスビゲンドスレにしたくないので、何を言われてもイスビゲンド関連では返信しないことにします。
    (1)

Player Reuenthal's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    無償で手伝ってくれるフレやLSメンを探すところから、というのも違います。
    私は、夜はフレリストスクロールする状態で、LSにも夜や休日は10-15人ぐらいはいる状態です。
    カラボスをやっていたとき、フレLSメンが続々集まってくれて、2PTぐらいになって、全員がトリガー持ってくれて連戦して一気に作成という超Himechan接待プレイになりました。
    ただ、それだけに、また「無償の手伝い」を頼むのが心苦しいです。
    ありがたく手伝ってもらって、その分自分も手伝いをしてあげればいいのでは?

私は手伝い8割、手伝ってもらうのが2割とかそんなものですよ。
    なのでたいがい一人でやっていても「手伝おうか?」と聞かれます。
    フレやLSメンバー同士助け合うのに引け目を感じる必要も無いと思いますが。
    「悪いし一人でできるからいいよ~」「いや、いつも手伝ってもらってるからさ~」
    コレでいいんじゃないですか?

ついでに言えば、無理してまで「借りを返すため」などと手伝う必要も無いでしょう。自分からお願いしたのでなければ、その方が「手伝ってあげよう」と思ってくれているのでしょうし。

名指しで言わなくても私へでしょう。多少皮肉も含ませていただいたので。

ま、スレ違いな事をいつまでも言いたく無いのですが私への返信らしいのでしょうがなく(苦笑)

私はイスゲさんだけでなく、五行とかメインクエストとエンピ素材やら落とすNMは完全に切り離してほしいですね。クエストやら五行目的で行って、エンピ素材の人とかぶるほうが私は嫌ですね。その点は同意ですけど。クエストのクリア目的でNM手伝いに行くと連戦してる方だらけとか。
    「PT入れてもらってクリアフラグだけ貰えば楽だよ」なんてのもつまらないと思いますし。

なんて言うんですかね。さじ加減が微妙なのにうまく出来ていない感じで。次のVUでどうなるのか、まぁ期待はしないで待ってみる事にしています。
    (2)
    Last edited by Reuenthal; 05-19-2011 at 12:36 AM.

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Sakura317さん

今回のVUPでは、禁断や死闘に五行ドロップを追加するものであって覇者は対象外ですよね。
    今後追加の可能性はありますが、今割り当てられていない第3郡のNMに割り当てが追加されたとしても
    Isgebind以外手間が掛かりすぎて誰もやらないと思うのですよ。現在Isgebindは弱点狙わずサクサク
    やる人が多いと思いますが、これで黄色弱点狙いつつとかになって混雑したら色々面倒が増えないですか?
    今のカラボスやキレインあたりと同じになっちゃうわけです。両手剣需要増えましたしね。

混雑してでも後腐れない人集めたいですか?私はいやですよ。

あとスレからずれるのでどうでもいい内容ですが、ディスゴージの威力は吸収量関係ないみたいですよ。
    ただ事故った場合を考えて(トリガーとり面倒ですし)人を集めたほうがいいってことだと思います。
    (2)

Player Spe's Avatar
    Character
    Sperione
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    廃集団がエンピ5本も6本も作るから混雑がおきるのでわ?
    LSアラで11戦しますとか周りの迷惑考えてほしいです
    どうせ???複数になったら各所で沸かせて合流させて薬使って箱調べて時間止めて連戦状態でしょ
    (3)

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Spe View Post
    廃集団がエンピ5本も6本も作るから混雑がおきるのでわ?
    LSアラで11戦しますとか周りの迷惑考えてほしいです
    どうせ???複数になったら各所で沸かせて合流させて薬使って箱調べて時間止めて連戦状態でしょ
    友人がGMに確認した話によりますと、薬使って箱で時間止めて連戦する戦い方は特に問題はないとのことです。
    これもひとつのテクニックだと思えば、やること自体は違反でも何でもないってことですね。

エンピを何本も作るというのも、廃人とか一般とか関係なく、作る人は作るでしょう。
    何本作ろうが、別に悪いことではないですよね。
    なので、混雑している原因はこれらの人たちにあるのではないと思います。

また、何戦もやり続ける=ほぼ独占状態というのも、交渉でなんとかなるのではないでしょうか?
    交互に戦わせてほしいとか、薬使って箱止めしているなら、薬切れた段階で交代させてもらうとか、
    そのあたりは交渉次第でやれそうな気がします。言葉が通じない外人さんだと厳しいかもしれないですが。

お互いに譲り合って仲良く遊ぼうとするスタイルは、日本人のいいところじゃないかと思ってます。
    もちろん、そうではない考えの方もいますが、「どうせ~~なんだろ」と投げやりになる前に
    現状導入されている仕様の中で、いかに知恵を出し合って極力トラブルを回避しつつプレイする方法を
    考えることも、こういったゲームでは必要なんじゃないかなぁと思います。

ま、一番はお互いを思いやる気持ちがあれば、トラブルなんてそうそう起こらないのですけどね。
    いろいろ難しいところですね。金払っている以上、当然ながらみんな自分の利益を真っ先に考えますから。
    (4)

Player
    えーっと本題に戻すと
    今って大規模VUの後ですよね?
    通常VUの後はシャウトとか盛況するもんだけど
    従来のアビセアシャウトがちらほら見られる(しかも集まらないので延々と)くらいで
    ヴォイドウォッチはたまーに
    んでヴォイド何回か行きましたけど・・目標無きコンテンツなような・・今後に期待なんでしょうか?
    最初は、おぉいきなりヘイスト7帯でるんだと思ったけど見事なオチw

魔人BCも胴以外の型紙を混ぜる意味が分からないし、リレック緩和のために作られたの?っていうドロップ
    出尽くしてる魔法とか、大当たりもごく一部のBCのみっていう・・
    また、BCの戦闘も非常に淡泊で、時間だけはかかるので6連戦するとそれなりです

熱が冷めてきたの自分だけかなーと思ってたら
    LS全員なんとなく元気ないしw、白門も明らかに活気がありません
    上記2コンテンツが今回VUの目玉だと思うんですが、「大規模」の割に物足りないというのが正直なところ
    まぁ提言するとキリがないので・・頑張ってください ^-^
    (0)

Player
    エンピは最強武器の1種なのにここまで簡単にしたほうがむしろ問題だわ。いまさら締め付けようがないし
    もうそれならいっそのこと90までの全部のトリガーの数を引き下げてその代わり95からのメイジャンをHNM素材納品2000個とかにしてD値も30くらいあげる(レリミシ属性武器も同様くらいの引き上げ)にしたほうがいいんじゃねーのかなとおもった。
    (5)

Player Valmstin's Avatar
    Character
    Valmstin
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 90
    [QUOTE=pokute;96850]まったく同意見です。
    >ツェールンって、バスではじめた冒険者が一番最初に散策するダンジョンなんじゃないかな~?
    >移動が便利で散策しながらレベルもあがり、クエストアイテムも手に入り、採掘や釣りなんかも出来るお手軽エリアなのに
    >ソコにいきなり高レベルの敵をドーンっと置いてしまう感覚に正直呆れてしまいます。

上記、亀RESすぎますが、ほんと賛成です。

本日フェ・インに久々に行ってきたのですが・・・・・あのゴーストの配置はおかしいかと。
    BC行く途中までで90でもとてて表示・・・・・・初心者はもうイラナイのかと思いました。
    ミッションやら白AFやら、あとシャントトでしたっけ・・・・?
    ただでさえボスディンのような広くて遠いエリアまで移動するのが大変なのに、今更なモンスの配置変更
    強い敵配置すれば高LVが来て、過疎が解消するとでも思ってるんでしょうか?
    ひどい言い方ですが、正気疑います・・・・・。
    (2)

Page 71 of 71 FirstFirst ... 21 61 69 70 71