Page 51 of 71 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast
Results 501 to 510 of 710
    Player Pyonsama's Avatar
    ツェールンはスライムだけで手一杯だったのに・・・
    1桁のレベル上げにちょうどいい狩場だったのに・・・
    (6)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Kurokomaton's Avatar
    納得出来ないからくり士でこのスレ埋め尽くして、その他の意見を飲み込んでしまうのは問題だと思います

からくり士担当者さんはからくりスレに来て下さい
    そうしないと、他のバージョンアップ情報についての意見が霞んでしまってからくり士のレスが迷惑になってしまいます

某掲示板でもその事で「からくり士は基地外だらけ」というイメージが出てきてしまってとても悲しいです
    (23)

Player
    ■三国にヨアヒムNPC追加
    これはまぁ正直ジュノ下層上層に設置してくれればまさに予想以上の神Verうpだったんですが、PS2の問題もあるから無理ですなぁ・・

■アートマの記憶
    他のMMOと比べても、11は「選択肢が出る時の吹き出しの行数が超少ない」からすんごい選びにくいのが原因なんですよね
    これもアートマ付与する時に、選択画面でアートマが10行ぐらい羅列されてれば、そんなにしんどくないですよね
    14でも全く同じ事がありましたが、今は改善されました。 が、これもPS2の問題で無理かなぁ・・・。

■???の追加
    良く考えて追加して下さい!
    ソベクのような「トリガーが全部近い所」のやつは、「沸かされたから他のやつ一回しましょう」とか「他のトリガー取りやりましょう」とかでまだ少しはマシ(それでもこいつは時間POPペイストちゃん&エンピリ素材のおかげで混みますが)ですが、
    ブリアレオスやイツパパ、まぁ挙げたら一杯いますけど、五行やエンピリツアーというものは基本的に、
    「だいじなものを人数分揃えてから(つまり遠いとこでやって)、最後に五行落とすNHMをやる」
    というのが流れなので、そこらへん把握して追加して下さい!

あと個人的に、他PTが突いた弱点のログ・・・何とかなりませんかね?これもメモリ上無理?すんごいいらない情報なんですけどこれ・・・
    せめて「○○はモンスターの弱点を突いた!」と突いた人の名前が出るか
    弱点出た時の!!マークを5秒ぐらいは出し続けて欲しいな。
    ソベクやってる時のトカゲとソベクとグクマッツ同時バトル被った時たまらんです・・・
    [dev1003]

■からくりの下方修正
    自分はからくり良く分からんですけど、流れ見て、

開発「空蝉の術・・・じゃなかった、ブラッティナイオは最初から無かった事にしたい・・」
    (2)

4. 05-12-2011 10:45 AM
    Reason
    投稿に意味を見出せなくなった為

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    [*]ジュノ上層で錬成窯が撤去されたのはなぜか
    バージョンアップ情報では負荷軽減の点のみ[/list][/QUOTE]

現状まだまだ港に偏りすぎてすね
    特に釜は港にしかなくなったわけですが、システム的に重いと使いにくいため
    港だけはきびしいです

サーバー合併で人数が増えたのもそれに拍車をかけていますね
    庭などでもダメならば、モグハウスで釜を使えるようにするくらいは必要です

人数が増えたことで活性化よりも多くの遊びにくい部分がますます際立ってきました
    (0)

Player forumID's Avatar
    [SIZE="5"]ちょっと聞いて下さい!!
    [/SIZE]

現段階で開発の負担が激増してると思いませんか?フォーラム自体もう廃止でいいと思います。

・クレクレ要望によりどんどん追加する運営側
    ・運営側の見栄を張った超大規模VU
    ・上記に作業量が間に合わず追加VUを設ける運営
    ・苦情による精神的疲労(主にMocchi)
    ・頑張ってもユーザーに全く評価されない運営側

ユーザーから見ても開発側の負担は半端ありません。
    もうナイオのリゲインを1/3secにしてフォーラム廃止した方が開発も楽だと思います。
    実際作業量半端ないのが伝わってきますよ。大抵のユーザーは自分さえよければなんで
    気が付いてないのです。ほとんどの人間は他人の苦痛なんて意識してないんです。
    (3)
    Last edited by forumID; 05-12-2011 at 11:12 AM.

Player Pyonsama's Avatar
    ツェールンとかに高いレベルのPC呼ぶ調整するならカンパニエに人来る調整してよ・・・
    (7)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Armanya's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    #220 のDattaさんの書き込みを読んでみてくださいね

もしそれで何の問題も感じないのだとしたら、かなりどうかと思いますね
    自分に関係のないところで惨劇が起こっていても無視するというのはいかがなものか
    ええ、特に感じません。
    こう言った配置がされてました、だけですからね。
    今やめったに人が訪れないダンジョンに再利用目的で高レベルモンスターを配置しました。
    ご丁寧にアナウンスまでされているのになにか問題あるんですか?
    それが元で起きる惨事?知ったこっちゃありません。
    絡まれる?不用意なプレイヤーが悪いんでしょう、それは。
    世界観?MMOにおいて世界観から離れた修正は当たり前のことです。
    今までのモンスターがアグレッシブかパッシブか、どうやってこの情報が集まったと思います?
    先人たちがモンスターの習性をちゃんと調べたからですよ。
    その行為がまた今になって必要になっただけのことです。
    先人たちが集めた情報が与えられて当たり前とか思ってないですか?
    危ないからパッシブにしろ、とかどれだけモンクラ、いやゆとりなんでしょうね?
    襲われるのが嫌ならモグハウスに引きこもってはいかがでしょうか
    (8)

Player Sphere's Avatar
    Quote Originally Posted by Marchwind View Post
    ウコンバサラとウルスラグナの性能をよしとする感覚ならブラッティナイオの性能なんてなんの問題もないと思うのは自分だけでしょうか?
    上ばかりどんどん伸ばして中層は放置で下層は更に下げる
    開発は「どこまで格差を広げればプレイヤーは諦めて前衛は戦忍モだけになるか」という実験でもしてるんでしょうか?
    まったくもって心の底から同意見です。
    仰るとおり。何も付け足すことが無いくらい同感です。

開発陣の方が考える「適切なバランス」というのは、極端なことを言ってしまえば正直どうでもいいんです。
    私たちヴァナ・ディールで実際に遊んでいるプレイヤーにとってみては、実際問題として各ジョブが
    ユーザー間でどう評価されているか。これだけが問題なんです。

開発陣の計算の中では問題があろうとなかろうと、実際のヴァナのコミュニティーにおいては確かに存在する
    明らかに席が無いジョブと万人が認める優先席ジョブ。
    これに対しての「バランス取り」をしていただく姿勢でないとユーザーの信頼は得られないのではないでしょうか。

以前の投稿でも書きましたが、私は弱体調整という方法論自体を否定する気はまったく無く、むしろ
    そこに関しては批判を恐れず勇気を持ってメスを入れて欲しいと思っています。
    しかし、ジョブの現状のアンバランスを容認している開発陣の方の思い込みだけでなく、
    現実のヴァナでのジョブ評価を最大限汲み取って、その矛先を決めていただきたいと思います。
    (18)

10. 05-12-2011 11:49 AM
    Reason
    投稿に意味を見出せなくなった為

Player Compota's Avatar
    Quote Originally Posted by Lease View Post
    毎度の煽りかもしれませんが、開発の負担が激増しているという意見がありましたので、優先順位に関して一言。

一度、今年度のロードマップを白紙に戻し、当フォーラムで【いいね】ボタンが多く押されている案件を精査して、
    作業の優先順位を再検討されてはいかがでしょうか。

【いいね】ボタンが多数押されているということは、一人よがりの見当違いな意見ではなく、その意見に対して多数の賛同者がいる事を表しています。
    おそらくこれはやってるのではないでしょうか
    ただ、その意見を鵜呑みにそのまま反映実行してしまうのが問題なのかと
    フォーラムを全てのプレイヤーが利用しているわけではないですし
    数千数万いる中の「いいね」20だったり30なんですよ

実際サーバーを除いてみてほんとうに20,30の意見が正しいかどうかは判らないのに
    そのまま反映ってことなんだと思います
    直に意見が伝わるフォーラムだから要望や意見や不満の書き込みが増えるだけで
    2000,3000の人を連れてきて「これ本当に不満ですか?」と聞いたときに
    8割9割が「不満です」と答える保証はないのです。

そういう意味でフォーラムの意見を参考にした後吟味して欲しいと思います。
    (3)
    Last edited by Compota; 05-12-2011 at 01:06 PM.

Player
    《開発担当者(責任者へ)》

・すべてのタスクにNoを振りなさい。一覧表にしなさい。
    ・各タスクに担当者を割り振りなさい。職責を明確にしなさい。
    ・各タスクの進捗状況を1週間に1回報告させなさい。
    ・顧客満足度情報を精査しなさい。対応策が講じられてるか議論しなさい。
    ・期日を守りなさい。守れなければ未達成の原因や理由をVU前に公開しなさい。

■eさんってISOとか取得されてないんですか?
    事前公開した情報(○○をVuで修正します等)を当日に記載忘れるとか
    やるやるって言って当日に「出来ませんでした」なんて、
    一般企業としてありえない行為ですよ。それを容認してるなら責任者は職責を逸脱してるとしか思えません。
    (15)

Page 51 of 71 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast