Page 17 of 71 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 67 ... LastLast
Results 161 to 170 of 710
    Player Dragon's Avatar
    Character
    Nokonoco
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 50
    今日やってみて思ったこと

まずは、、ジュノ港の混雑どうにかなりませんかね?
    アビセアワープのNPCのところに行くとフリーズします。

エリアも750人フルでジュノ港に戻るとそのままはじかれてログインすらまともにできません。
    ジュノ港中心でシャウトがあるのだからこうなるのはわかってたことでしょ。

アビセアもエンピ武器素材のNMが取り合いで混雑回避をと
    多くの人がフォーラムに書き込みましたが、その返答もなく実装してこの有様

エンピ武器素材のNMのところに行くだけでフリーズしそうな勢いですよ。
    正直なんにもできませんでした。

混雑回避をしてからサーバー統合とありましたが
    これはひどすぎじゃないですか??
    (21)

Player Pyonsama's Avatar
    デュナミス行ったことない・・・

機会がなかっただけとも言えますが。
    (6)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    所感としては良くも悪くもアビセア前のVUに戻ったかなーという感じに。

そりゃ違う点は沢山あるんですが、
    VU内容をざっとみて「あんまり読むとこないかな」と。

宅配関係や競売統合、一部ジョブのテコ入れなんかは歓迎です。
    これで完結って訳じゃないでしょうし、この方向でどんどん遊び易くして欲しいです。

反面、
    からくりさんの弱体化と
    アビセア人気NMへのドロップ品追加は意味不明なのでやめて欲しかった。

天の塔の人はバスティオン見れなくてもいいのでもうちょっと良いとこに
    引っ越して欲しいです。

他はもう少し遊んでからかな。

最近は松井さん~アビセアでちょっと浮かれすぎてたかも知れません。
    (3)

Player Plo's Avatar

からくり士の調整に関して

今回のからくり士調整について

多くのからくり士が同様の書き込みをしていますが、開発の方々に目を留めてもらう為に僕も参加します。

問題1、ブラッディナイオの弱体・・・・ナイオのリゲインの性能が高いのは理解していましたが、やることが極端すぎます。単なるミスであるならもっと早くに修正すればよかったのになぜ半年も放置したあげく、性能を1/10にまで下げるのか、なんの為の小規模VerUpだったのか甚だ疑問。
    ナイオは純粋にマトンの性能を強化できる新しい方向性の武器だったのに、その芽が潰れてしまったのは非常に残念。武器としての性能を落とすなどやり方はいくらでもあったと思います。

問題2、ws、アタッチメントとマニューバの問題・・・・wsとアビリティ両方をマニューバで操作するのに無理が生じています。アビリティを発動キーのマニューバが意図しないwsを誘発する。マニューバ消去アタッチメントの増加でマニューバ回数が増え本体の手数が減少、結果火力が低下する。wsの優先順位がマニューバの「属性」で決まる為に、常時点灯マニューバが使いにくい。
    マニューバ点灯時間の延長、wsの優先を最新マニューバの「」のみで決定するなどの対策を施して欲しい。

問題3、既存の不具合の放置・・・・「状態異常回復の優先によるマスター見殺し問題」など以前から問題として上がっている不具合がまだまだあります。公式フォーラム「からくり士」を是非読んで下さい。

問題4、ディプロイ時の挙動の変更・・・・ディプロイをした後のモンスターの挙動が変化しています、この現象は調整したのでしょうか?それとも不具合なのでしょうか?どちらにせよ公式にコメントをお願いします。

今回、良wsの追加、良アタッチメントの追加等などもありましたが、以上の問題もあって[SIZE="6"]からくり士は調整以前より確実に弱くなっています[/SIZE]。

開発の方々どうかもっと「からくり士」で遊んでみてください、遊べば「からくり士」の抱える問題はわかるはずです!
    (60)

Player
    ささやかな話ですけど、リンクシェルが売り切れになるのはどうにかできなかったんですかね?w
    (4)

Player
    どこに書いても同じな気がするのでこっちに書きますが、からくりの射撃マトンの距離感覚おかしくないですか?
    今まではそこまで広い範囲攻撃じゃなければ離せて設置できたのが、ちょっとした範囲攻撃も確実に食らう
    位置までマトンが近づいてくるようになってますけどこれは正常?

今まで乗らなかったマトンのファーストタッチでのヘイトが本体に乗るようになってますけどこれも仕様変更ですか?

ナイオの件含め不具合なのか仕様なのかハッキリとした回答求めます。
    (29)

Player Compota's Avatar
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    とりあえずユーザーが分散しないこと自体は、システムのせいではないとは思いますけどね。
    ロランベリーバザーという前例にならえばいいのに、とどこかでも言いましたが。
    うーん。そう単純な問題でもないと思います。
    バザーの場合関税回避の目的があったから
    自然とユーザーがそこに集まった訳ですし

個々で気をつければいいというのは分りますが
    中央都市の移動と集まり具合の便利性を考えたら
    大多数の人は進んで三国に分散しないと思います。メイジャンもありますし...
    ウチの回りで3国にHP設定したのは私を含めて2名他はジュノ下層って言うのが現実でした。
    極端にジュノのヨアヒムとかを削除すれば別でしょうが...
    (3)

Player
    個人的によかったと思う所

・メリポ拡張
    ・フェローレベルキャップ開放
    ・競売統合
    ・Ex属性宅配

特にメリポ開放はよかったのではないかと思います。
    今後横方向に開放じゃなく縦方向に開放してくれる事を期待しています。
    (武器スキル8→16みたいな感じで)
    (9)

Player Mame's Avatar
    Character
    Jyuppi
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発の方々は実際FF11をプレイされているんでしょうか?
    普通にプレイしていたらありえないバージョンアップ内容なのですが。
    サーバー統合しても全く混雑緩和なんかされていないし
    色々と優先順位が一般プレイヤーの考えから見事に外れていませんか。

また、一般プレイヤーの意見に耳を傾ける事をしないのなら
    また宣言しますか?「お前らの意見なんか汲み上げません」って。

FF11が9周年を迎えますが、この9年で何も学ばなかったのでしょうか・・・。
    エンドコンテンツに席のないジョブの弱体化
    ただでさえ強かったジョブのさらなる強化
    何も対策になってないのに混雑緩和対策を施した等の発言

FF11ちゃんとプレイしてから開発に携わって下さい。
    (41)

Player pokotaru's Avatar
    そもそも「強敵」を倒したり「アイテムをたくさん集める」
    こう言ったことを繰り返して最強武器を作る

これには文句ありません

でも今や一番の試練は「混雑」です

本当にそれが正しいんですか?
    人との「競争」・・そう仰るのかもしれませんが、
    その競争が99%と言っていいほどの内容を占め、敵との戦闘などただの「作業」と化してます

ゲームとして正しい姿なのかお考え下さい
    (46)

Page 17 of 71 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 67 ... LastLast