Page 59 of 71 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 69 ... LastLast
Results 581 to 590 of 710
    Player
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14429382

ここまでのことが出来るようになったジョブもあれば
    出番もないのに弱体されたジョブもある
    ジョブ調整とは何なのでしょうか・・・
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by GingaKEI View Post
    再調整か?なんのためにAtomos(テストサーバ)を運用してるんだ?
    VU用のプログラムを作ったら、このサーバで運用テストするんだよ。
    それで問題があれば、調整、そしてまたテスト、また調整。VUした後の再調整はこれでできる。
    だが、これは時間がかかる。だから1,2週間ではできん。
    横槍で申し訳ないんですが、出来ないと断言するのは乱暴じゃないですかね。
    やると公言したからには、向こうはプロです、プライドにかけて死に物狂いでやってくれるでしょう。
    それを信じるしかありません。
    私たちは出来上がってきたものを見て触って判断すれば良いと思います。

Quote Originally Posted by GingaKEI View Post
    それが嫌ならやめればいい。誰もプレイしてくださいって頼んでない。
    自分で選んだんだろ。やめることもできないし、自分でも作れない。
    なのに偉そうに文句言ってんのみると、一体なんなんだこいつら、情けねえ。。と思うよ。
    私からしたらユーザー同士でいがみ合っているレス見ると同じような気持ちになります。
    ここは2chじゃないんだから煽られたら煽り返すようなことはして欲しくないなぁ。とフォーラムを見ながらよく思ってます。
    (17)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    横槍失礼、間違った認識されても困るなと感じたので(スルーでも構いません)
    声にこそ出しませんがちゃんと運営を評価しているユーザーも沢山います。その事も忘れずに
    これからも頑張ってください。
    正確には、

(良)評価されてるレスやスレッドが、現状の不備に対してのスレッドやレスで埋もれている

です。評価してるスレッドはありますよ、ホント少ないですけど。
    仰ってる様にフォーラム内容にはクレクレやクレーム多いですが、誰もがそう思って(感じていて)いいね!
    押してるレスやスレッドもそれなりにあります。
    数少なきゃスルー、とまでは言いませんが、、、ある程度PCがいいね!で評価をしている項目くらいは
    閲覧しそれなりの回答を出しておいた方が沈静化するかな、と思うので、、、開発側の方々には一考して
    欲しいなと進言して〆。
    (4)

Player Cicada's Avatar
    Character
    Cicada
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 94
    ブラッティナイオ復活希望者スレ立てました。

署名じゃないけど、どれだけの数の人が復活を望んで居るのかを数字で示します。
    まとまった数集まれば、再々検討されるかも知れません。

からくり用のエンピやらが無い今、
    希望を失う訳にはいきません。
    賛同がどれだけ得られるかわかりませんが、やらなきゃ後悔すると思います。
    からくりメインの方以外でも、支援していただける方々大歓迎です。

開発チームに届く事を願って書き込みお願いします。

スレは、こちら。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/fo...#threads/7738/

レス違いで申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。
    拡散にご協力頂いた方々ありがとうございます。
    (8)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    そもそも、1エリアが混雑する根本的な問題は以下の2点と考えます。
    ①人を集めてナンボのゲームなのに、イベント主催者側にとって、人を能動的にかつ迅速に集めるための有効な手段がシャウトしかなく、しかもシャウトがエリア内の一部でしか聞こえない。
    ②イベント参加希望者側にとって、募集サチコが多いと1つ1つ探すのが煩雑で有効に機能していない。サーチ結果もリアルタイムには更新されないので、コマメにサーチし直さないといけないのも煩雑さを増長している。

①の問題に対しては、街中だけ使える「アナウンス」とかを新しく追加して、街中全てのエリアまたぎで聞こえるようにするとか。更に別の街からでも三国、ジュノ、白門指定(全部指定もあり)でアナウンス先を指定できると主催者が動きまわらなくて済むのでもっといいですね。
    ②の問題に対しては、サチコの「バトルフィールド」カテゴリーをもっと細分化するとか。「アビセア-ラテーヌ」「アビセア-エリア横断」、「エコーズ」など個別コンテンツのエリアレベルで。
    参加側にとって募集イベントが探し易くなっていれば、シャウトを聞くために1箇所に集まる必要もないでしょう。サーチ結果のリアルタイム更新は、仕組上で対応が困難と予想されるので言及しません。
    (5)

Player redcat's Avatar
    ウィンダス水の区 2丁目22番地
    公式フォーラムが導入されてから初めての大型バージョンアップを迎え、
    対象スレッドに不満の声が寄せられている現状について企業側はどのような受け取り方をしているのでしょうか?

本スレッドの大半を占めている "ジョブ問題" については想定内の反応だったとしても、
    それ以外、こと "場当たり的" と批判される事柄については社員一人一人が危機意識を持ってほしいと切に願います。
    持つべき危機意識とは 【FF11の問題点】 といった "上辺" にではなく、口eの企業体質そのものにです。

・顧客(ユーザー)に約束をしたことを守れない
    ・精査されたものなのか疑わしいものを導入する
    ・正式に発表・導入したことを容易に取り下げる

"顧客を大切に扱わなければ成り立たない企業" が取る行動としては目を疑うようなことが、
    『これはネット配信ゲームだから』
    『失敗しても人命に影響を及ぼすことなどない"ゲームの開発" だから』
    との企業側の甘えた判断の下、度々行われていることが企業のモラル低下を如実に表していると考えます。
    ("過去の栄光を引きずり自己を過大評価" ・ "大手企業の怠慢" も見え隠れしているように感じられます。)
    個人の主観に基づく乱暴な意見で恐縮ですが、
    そのような発想を顧客に生み出させること自体、どこか問題あるのは間違いないと思います。

【失った信頼を取り戻すのは容易ではない】 これは成人前の学生でも理解していることです。
    ネットを介して修正可能なことがネットゲームの利点なのかもしれませんが、
    それを企業側に都合良く解釈し、不出来なシステムの導入が許されるものではありません。
    そのような行為は顧客に強い不信・不満を抱かせるものです。

FF11が稼動してから9年目になってユーザーの声を広く集約する手段として初めてフォーラムが実装されましたが、
    それまでの間、口eではどのような手法でユーザーの満足度や信頼を測り、維持・向上を目指してきたのでしょうか?
    FF11が発表された当時、私は口に対して 【日本を代表する技術力の高い優良企業】 との印象を抱いていましたが、
    現在では
    【高い技術力を持っているものの、顧客に目を向けず、独りよがりで、何か勘違いしている異様な会社】
    との印象を抱いています。 (言葉を飾ってしまうと意味がなくなるので胸の内を有り体に書きました。)

バージョンアップの度につまらぬことで顧客の不満を噴出させることのないように、
    そして今後の口eの発展を願う意味に於いて 【企業体質の改善】 と 【社員の意識改革】 を切望します。

高慢で口煩い一素人の戯言に過ぎませんが、想いが一片でも開発に携わる方に届きますように。

◇追記◇
    ※今回のV.UPで密かに導入されたVNMツーラー対策が早くも破られたという記事を目にしました。
    ♯318でも書きましたが、場当たり的な対策が目立ち、問題点の本質を見極めてから有効な対策を練るプロセスに欠けるように思えます。
    何万人もの人間が参加するオンラインゲームの運営というものが相当難しいことは私のような素人でも推察できます。
    しかし、FF11はその困難に見合うだけの対価を生み出し、口eはその恩恵に授かっているはずです。
    サービス向上を求めることは、果してユーザー側の我侭なのでしょうか?

(34)
    Last edited by redcat; 05-14-2011 at 06:07 PM. Reason: 誤字修正・加筆

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     ジョブ調整は強化のみで行う。そもそも出来もしないこんなコメントをしたのが問題なのではないでしょうか。私は過去とあるスレで弱体要望の書き込みなどを行ってきました。その意見自体の正否は見る人の主観で変わるでしょう。良いことばかりを述べてきたわけでないのも認めます。しかし強化のみでの調整などこの先本当に可能なのでしょうか?過去にも書き込んだことがありますが私は調整の上でやむをえないならば弱体もありだと今でも思ってはいます。しかし今回の弱体などは明らかにその矛先を間違えてませんか?過去強く作りすぎてしまった装備として名前が挙がった装備などで弱体された装備があったでしょうか?失礼です今回の装備の弱体は「からくり士だけが装備可能」な装備だから行ったのではないですか?なぜからくり士を狙い打ちにしたアイテムの仕様変更など行ったのですか?そうではないというのならば過去名前のあったことのある破軍、エラントウプラウンド、ワラーラターバン、デスサイズなども調整されていてもおかしくありませんよね?装備のみならず空蝉の術などはなぜ調整しなかったのですか?おかしくないですか?コレのお陰で11の戦闘バランスはかなりおかしな方向に進んでるように思うのは私だけでしょうか?(もはや実装されて長い年月が経ちすぎていて今更調整されたら戦いになりませんが)

もっとしっかりしてください、本当に・・・・。
    (18)

Player TASsan's Avatar
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    ①の問題に対しては、街中だけ使える「アナウンス」とかを新しく追加して、街中全てのエリアまたぎで聞こえるようにするとか。更に別の街からでも三国、ジュノ、白門指定(全部指定もあり)でアナウンス先を指定できると主催者が動きまわらなくて済むのでもっといいですね。

②の問題に対しては、サチコの「バトルフィールド」カテゴリーをもっと細分化するとか。「アビセア-ラテーヌ」「アビセア-エリア横断」、「エコーズ」など個別コンテンツのエリアレベルで。
    参加側にとって募集イベントが探し易くなっていれば、シャウトを聞くために1箇所に集まる必要もないでしょう。サーチ結果のリアルタイム更新は、仕組上で対応が困難と予想されるので言及しません。
    ①これに関しては無理だと言う回答がだいぶ前から出されてますよ

②サチコのメイジャン項目の追加もかなり導入が難しかったほどきつきつだということがツイッター時代に明かされてますよ

PS2基準でつくるから制限が厳しいことを忘れてる人が散見されますが、これに関しては開発をせめても仕方ないです
    (0)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    だからなんだ?会社は営利目的の組織だよ。儲かるように動くのが当然だろう。
    コストも最小限に抑えようとする。結果ユーザが迷惑することもある。
    たしかにこれはそう。

1番は、繁栄と存続。
    ユーザーは、2番。

ユーザビリティを重視しすぎて会社が潰れたら元も子もない。

嫌なら辞めるのが1番ですよ。
    (2)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by TASsan View Post
    ①これに関しては無理だと言う回答がだいぶ前から出されてますよ

②サチコのメイジャン項目の追加もかなり導入が難しかったほどきつきつだということがツイッター時代に明かされてますよ

PS2基準でつくるから制限が厳しいことを忘れてる人が散見されますが、これに関しては開発をせめても仕方ないです
    LSパールの仕組みを応用すればできそうなものかと思いましたが(;´ ρ`)
    単に「無理」って回答だったとしたらスッキリしませんね…
    私はPS2ユーザですが、混雑がなくなり、快適&便利になるならPS2対応はやめてもらってもいいw
    ゲームでストレス溜めるのは本末転倒ですからw
    (0)

Page 59 of 71 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 69 ... LastLast