Page 60 of 71 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 ... LastLast
Results 591 to 600 of 710
    Player nanigasisan's Avatar
    Character
    Saraqael
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 15

ウォークオブエコーズ緩和でアビセア混雑解消の可能性について2

先日レスしたことについて補足、訂正します。
    対策案について、極端な内容となってしまったのは、これくらいであれば
    アビセアの混雑緩和に「すぐに」十分な効果があると考えたからです。
    ロードマップでは、アビセアのリニューアルが8月となるとのことでしたが、
    エンピリアンWS武器に関してだけはそれ以前の対策が急務と考えています。

Quote Originally Posted by nanigasisan View Post
    ・エコーズ内部の敵の強さを著しく弱くする。
    これは突入メンバーが少ない時でもある程度の成果が出せる必要があると考えたためです。

Quote Originally Posted by nanigasisan View Post
    ・エコーズ内部の敵が必ず何かしらのコインをドロップするようにする。
    これは現時点でのコイン入手の期待値が低すぎるため、
    運の悪い人はいつまでたってもコインが増えないということになりることがあります。
    そういったことがないように願いしたいです。
    逆にアビセアのエンピリアンメイジャン素材は、必ず一つは出るため、
    一日のプレイ時間がそこそこしかなくても、
    トリガーの入手ができれば確実に前に進めるという利点があります。

・メイジャンに必要なエコーズ戦利品コインの数を5個くらいにする。
    これについては、メイジャンが終わってしまうと、エコーズの参加者がすぐに減ってしまうので
    自分が言いだしっぺなのに何なのですがあまり良くないかもしれません。

・エンピリアンWSの使える段階まで鍛えるのに、コインは使用しなくする。
    これは、D重視武器からエンピリアンWSの使える武器へメイジャン試練でバージョンアップする際に
    要求されるアイテムが
    D重視武器(コイン)>エンピリアンWS武器1(魔人印章)>エンピリアンWS武器(魔王印章)
    となっていますが、要求されるアイテムを一つずらし、
    D重視武器(魔人印章)>エンピリアンWS武器1(魔王印章)>エンピリアンWS武器(コイン)
    としてもいいのではとおもいました。
    これでもエンピリアンWSが撃てるという目的は容易に達成できると思うので、アビセアの混雑緩和に効果があると考えられます。

また、メイジャンの試練に新規ルートを作り
    D重視武器(なにか)>エンピリアンWS武器1(魔人印章)>エンピリアンWS武器(魔王印章)
    といった鍛え方ができるようにするのもよいと思います。

聞いたことがあるのですが、エコーズの難易度が高いのは、アビセアの課金エリアから外のエリアだからとか。
    もしそうであるのならば、「なにか」で要求されるアイテムはアビセアでのみ入手可能で、現地に赴く必要のあるもの(アートマとか)を要求されるようにしてはどうでしょうか。
    アートマであれば再取得はそれほど難しくはありませんし、防具メイジャン関連のアイテムを落とさないNMにも、複数回にわたる討伐の意義がうまれ、良いと思います。

Quote Originally Posted by Crispy View Post
    あとは、ヴォイドウォッチの報酬のように、
    クリア時は参加者全員に報酬の入った箱が出るようになるだけでも、
    かなり気軽にプレイできるようになるのではないでしょうか。
    箱からはコインが出やすい、などもあるとよいかと思います。
    これもいいですね。

なんにせよ、重要なのは時期であると思い、なるべく簡単にできそうな内容を挙げさせていただきました。
    (0)

Player Compota's Avatar
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    私の記憶違いで無ければ、預かり帳モーグリにN0.11の預かり帳と共にストーブをトレードすれば預かってくれたかと。
    あ、イベントアイテムは全部そっちに移行しちゃったんですねー
    ありがとうございますm(_ _)m
    (0)

Player Osb's Avatar
    エコーズの要望はエコーズのフォーラムでやらないと埋もれてしまうような気がしますよ。
    (こちらに本文を書くよりあちらに本文、こちらにはリンクでよかったと思います。)

また、あまりにも極端な緩和で正直、ありがたみがなくなってしまう気がしますね、この内容だと。
    何日か通えば揃ってしまうんではないでしょうか。

アビセアの混雑緩和もいいですが、75時代のアイテムではないのですから、多少は困難な設定に
    していただかないと。

私としては、1回クリアすれば「だいじなもの」が全員貰え、それを任意のコインと交換できる。
    弱点をそのエリアの全ボスについて完全クリアすると、別の「だいじなもの」が全員貰え、それを
    任意のコインの袋と交換できる、その他は今のまま、あたりが丁度良いと思います。

順位箱のポイントを稼ぐより、皆で協力してクリアを目指し、弱点狙いでWSやジョブ固有アビ、
    魔法をいろいろ試すなど、さまざまなジョブが活躍できると思いますよ。

まぁボスが1匹しかいない#5のようなところもありますので、調整が必要だとは思いますが。

あと、ナやコが異常にポイントを稼げる今の査定方法は見直す必要がかなりあると思います。
    (0)
    Last edited by Osb; 05-13-2011 at 01:43 PM.

Player Kingdom's Avatar
    ところで合成スキルキャップの上限引き上げの件はどうなったんでしょうか…?
    バージョンアップ情報にも記載されていませんし、ユーザーも他の項目に対する不満がデカすぎるのかあまり話題にもなっていません。。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    ところで合成スキルキャップの上限引き上げの件はどうなったんでしょうか…?
    バージョンアップ情報にも記載されていませんし、ユーザーも他の項目に対する不満がデカすぎるのかあまり話題にもなっていません。。
    いったん取り下げになりました。
    (0)

Player 3stars's Avatar
    Character
    Jyokinc
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    合成キャップ取り下げされてたのですか・・・
    知らないで彫金上げだしてました・・・
    私の周りは合成職人多いけど、引き上げに素直に喜んでたんですけどね。
    やっぱり反対派のほうが必死にもなるし、職人のほとんどが反対してると判断されちゃったんですかね。残念。
    (1)

Player
    5/10のVUの騒ぎでフォーラムの規約改定が行われましたね。
    ああいう改定をするということは「あまりにもひどい書き込みを連投する者にはログイン禁止等の強制的措置も辞さない」ということを暗に言いたいのでしょう。憤って感情の赴くまま発言するのも結構ですが、受け手も人間なんですからそれなりの配慮も必要、ということですね。心は熱く、でも頭は冷静にクールで行きましょう。
    (5)

Player Anony's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 天の塔に追加されたアビセア関連のNPCについて
      ご指摘の点は、開発/運営チームでも認識しています。ウィンダスの各エリアでの導線と利便性を意識した位置への追加を試みたのですが、森の区/水の区/ウィンダス港のいずれのエリアもメモリーワークエリアが不足しており、バスティオンの状況確認ができなくなってしまうために天の塔への設置となりました。

ご指摘を頂いているとおり、サンドリア/バストゥークに比べて利便性が低い状態にありますので、今後時間を要するかもしれませんが、別の解決策を模索していきたいと思います。
    時間を要するかも等と予防線を張らずに、早急に解決して欲しいですね。
    2、3年後に対策を施されたり、そのまま延々と放置されても困りますので。
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    なんと、取り下げになっていたんですか…!うーん。合成師範が2つくらいあってもいいと常々思っていましたし、
    何気にこの件が一番の楽しみだったのに;
    事実、現在が木工と釣りが100なので、これに調理100加えて楽しもうとUP前に調理ギルドに移ったんですが。

今後も引き上げの方向で~とありますので期待しています。。
    (0)
    Last edited by Kingdom; 05-13-2011 at 06:43 PM.

Player
    Quote Originally Posted by GingaKEI View Post
    再調整か?なんのためにAtomos(テストサーバ)を運用してるんだ?
    VU用のプログラムを作ったら、このサーバで運用テストするんだよ。
    それで問題があれば、調整、そしてまたテスト、また調整。VUした後の再調整はこれでできる。
    だが、これは時間がかかる。だから1,2週間ではできん。

あと、スクエアが有能なくせに、自分たちの都合のいいようにしか仕事しないっていいたいんだよな?
    だからなんだ?会社は営利目的の組織だよ。儲かるように動くのが当然だろう。
    コストも最小限に抑えようとする。結果ユーザが迷惑することもある。

それが嫌ならやめればいい。誰もプレイしてくださいって頼んでない。
    自分で選んだんだろ。やめることもできないし、自分でも作れない。
    なのに偉そうに文句言ってんのみると、一体なんなんだこいつら、情けねえ。。と思うよ。
    1、2週間でやりますと言っているのはどうみても当のスクエニだし、
    実際今そのバージョンアップに入ったわけなんだが、あんたは何にかみついているんだ?って話だぞ。
    そして、あんたがスクエニはそんな有能じゃありませんってのを皮肉をこめて否定しただけなんだが、
    何故か変な妄想まで展開し始めてしまったようだ。

完全に蛇足だが妄想につきあうなら、
    嫌ならやめればいい、これは正しいし煽りとしてよく使われるが、企業の本心かのように言ったらタダのアホ。
    プレイヤーである限りはその企業を応援するし、プレイヤーであればこそ意見する権利を持つ。
    (一応言えば「お客様は神様」とは企業の自戒の言葉のようなものにすぎず、企業と客は対等であるという前提)
    企業としては、人であるしネガティブな意見を受け取れば文句であると捉えたくもなるだろうが、
    貴重な意見として取捨選択するのが企業のやることだし、事実やっていること。

プレイして欲しいと思うのは企業であって、プレイヤーはその進退をあんたなんぞに頼まれるようなものではない。
    あんたは企業側の一般的な理論のように述べているが、結局は単なるスクエニ信者の個人の「文句」にすぎない。
    そして言葉通りならあんたは文句も言わずスクエニのやることを無条件に信用するんだ。
    だからスクエニのコメは良く読まずに#553のような齟齬が起きるし必死に;を並べるということだ。
    (7)

Page 60 of 71 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 ... LastLast