Page 28 of 71 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 710
    Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    Quote Originally Posted by ZAP View Post
    それは、ゲームバランスではなくユーザビリティやホスピタリティに属する内容だと思います。
    単に言葉をご存じないだけであるなら大した問題ではないけど、ゲームバランスとそれをごっちゃにされるとまともに話ができませんので、予め申し上げておきます。

あなたの視野が狭いと感じました。
    現状、新規プレイヤーが辛いのは、高レベル帯のプレイヤーと交流がないことにも起因します。
    その交流機会をシステム側から生み出した、と考えることもできるので、そこに「問題」があるとは思いません。
    現に該当レベルのプレイヤーの視点に立ってみれば、高レベル帯のプレイヤーが現地にいれば、お手伝いをお願いしやすく感じると思いませんか?
    LSに属して遠くにいる人を呼び出すよりは、よほど自然に話が進むことでしょう。

上記のような、ある程度合理的な理由を感じているので、空想やイメージだけの絵空事とは思っておりません。
    その上で、しかし低レベル者の脅威が増えたのは事実であり、その点において再考の余地はあると感じますね。
    そのためのフォーラムでしょうし、今回の表層的な結果だけ見て悲観的にならないで、積極的に前を向いた意見を出していくほうがよいと思います。
    これは煽りではありませんが、正直あなたとまともな議論ができるとは思っていません。
    それほど価値観の違いがあるかなと認識しています。
    そして貴方の考えは一般的ではないと思いますよ。もちろん貴方の考えを否定するつもりはありません。
    ですがきつすぎますw これにつきます。

もう少しみんなの気持ちにたった考え方をされた方がFF11にとってもいいんではないかなと思いました。
    (35)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by east View Post
    バージョンというのはどんな改悪だろうと「変更する=数字が進む」でアップだと思います、というのはさておき
    ダンジョンに様々な要素(それも低Lv向けを含む)をちりばめているのに
    無駄にアクティブな高Lv(キャップしてても死ねる)を考え無しの配置で大量追加ってどういうことなんでしょう
    みんなが想像してたものってダンジョンをブレイクするような遊びの追加だったと思うんですよね
    これじゃただの嫌がらせだと思うんです

あと、新BCもやっぱり2人攻略可能なんですね
    http://zoome.jp/timetimeasan/diary/13
    3人向けなら3人で丁度いいバランスにするのが普通だと思うんですけども
    2人で楽勝ってどういうことなんでしょうか
    特定のジョブ以外はとっとと解約引退しろと?
    理不尽な敵の配置はそれらが全て非アクティブのノンリンクなら、既存のミッション進行やクエスト進行に悪影響与えないと思うんですけどね
    実際には襲ってくるから問題外としか言えない

新BCの攻略動画を見ましたけども、現在最強の攻撃手段である ウッコ→ウッコの光連携で十分に削りきれないようなバカな設定にしてしまったら、
    それこそ特定ジョブ以外は勝てないような設定になってしまうわけでして、
    他のジョブでも十分に倒せるような設定にした→特定ジョブなら2キャラでも勝てる設定になってしまった
    となるのは仕方ないんじゃないですかね
    (5)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Soul View Post
    これは煽りではありませんが、正直あなたとまともな議論ができるとは思っていません。
    そう仰るならあなたとはまともな議論はしないつもりでいることにします。
    ありがとうございました。
    (1)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    こんにちは。スレッド立てた思惑とずれて、クレームの集合体みたいになってますね・・・
    流れ的に、クレームを言う・VUの悪い点を見つける=正義、開発の肩を持つ=悪
    みたいになってませんか?

いい所はもっとよくなる案、悪い所はその理由を書いていって、最終的には
    スレッドを分けて発展すればーと思って立てたんですが・・・

チョット不具合出ちゃいましたが、アイテムのEXレア品を倉庫に送付可能なんて
    神パッチなんですけど・・・私だけかな?
    ヴォイドウォッチもまだ触りの部分ですが、面白くなりそうなコンテンツだし。
    会社の食堂が崩壊してるので昼飯食いながら見に来たらなんてカオスな会場に(´・ω・`)
    SIN60さんのイメージは正しかったと思ったので同意しておきます。
    ヴォイドウォッチはちょっと美的センスが違い過ぎる恐れがあるので敬遠しますがw
    冗談はさておき、項目に挙がってる事が確かに不憫。言いたくもなる内容が多すぎたというトコロですかね。

・からくりさんのナイオ → ジョブ調整の予告に一切触れてない状態でいきなりの弱体は酷いよねと思う!思った。
    ・GOVに伴う弊害 → ZAPさんの発言が敵対心+10すぎ。みんなの言ってる事はその場所への適正レベルを考えてという事だと思うよ。
    種族装備は30台で欲しくなるし、AFは60台で着ておける装備。75当時に実装のシャントット課金クエも命がけじゃ確かに酷い配置かと。
    ゴブだろうと筋肉ダルマだろうとノンアクで置くならまだ新規への配慮をしてると思えた。しかし現実は片道切符の特攻冒険野郎らしい。
    ・デュナミスのリニューアル → 奥を探索して体感してから俺基準で意見を出すかも。それでも時間POPのNMは取り合いになる気がする・・・
    ・競売と宅配 → よくやった・・・やってくれたと。バスの競売でスィーツ関連見たの何ヶ月振りだろう・・・競売で武器も買えたよ、すごいよ。
    ・天の塔 → 俺はバスの人ですがこれは無いわ・・・石の区のストーブ廃棄で良いんじゃないの?で同意。
    ・ボナンザの宅配可否アイテム → これはハッキリして欲しいトコロでしょう。見越してアカウントの倉庫増やした人も多いかと思う。
    でも総意じゃないな、うん。
    (11)

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    いえいえ、こちらこそありがとうございました。
    色々考えが違う方もいらっしゃいますからね。

開発さんに言いたいんですが、新規さんだけは大事にしてもらいたいですね。
    もし開発が高レベルとの交流を考えているとしたら、ソロプレイヤーがきつくなるような仕様ではなく、別交流する機会を作るべきですね。

そしてこの配置は即刻修正お願いしたいです。せめて低レベルプレイヤーがPTを組むかアライアンスを組めば倒せる程度、
    または逃げれるような修正をお願いします。
    (10)

Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    ・GOVに伴う弊害 → ZAPさんの発言が敵対心+10すぎ。みんなの言ってる事はその場所への適正レベルを考えてという事だと思うよ。
    名指しじゃレスしないわけにもいかないのでレスしますが。

まあ要するにこの件は総じて感情論じゃん、ってことですよね。
    「ZAPの発言が敵対心煽りすぎ」と評されるほどに。

一番大きな間違いは、今回の結果は「レベルキャップ99を見越した大改変がまだ始まったばかり」なのに、「もうFFXI終わった」と言う人が多数居ることだと思うんですけどね。

まあいいや。文句言いたいだけの人は何いってもいなくならないわけだし。(笑
    フィードバックなんだから、個別にスレ立てて、例えばGoVなら各ダンジョンでの具体的な問題箇所をピックアップして、次回バージョンアップでの変更を要請すればいいのに、何でこのスレで愚痴ってそれがさも正しいことであるように振舞っているのか。
    (4)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Nismo's Avatar
    流れを変える意味でも別の話題を、今回のバージョンアップで個人的に一番辛いなと思ったのが
    サーバ人口の増加による様々な問題なのですが各サーバどれぐらいの人数になってるんですかね?
    自分のサーバはピークで4000以上、通常時でもほぼ2000人以上の状態に・・・
    (2)

Player Flow's Avatar
    ジュノ港750人伝説ってさ。三国にヨアヒムセット置くんじゃなくて、ジュノの各層に置けば回避できたんじゃないかなって思うんだ。
    たしか、港や上層の競売所は下層の一極集中を避けるために増設したんですよね?
    で、それが功を制してロビーがジュノ下層のみからジュノ全体に広がったわけだ。(庭から港までシャウトしながら駆け回ってた頃がなついw)
    今回の問題も昔の例に習って実施すべきでは?
    (15)

Player Yasutaka's Avatar
    Quote Originally Posted by Nismo View Post
    流れを変える意味でも別の話題を、今回のバージョンアップで個人的に一番辛いなと思ったのが
    サーバ人口の増加による様々な問題なのですが各サーバどれぐらいの人数になってるんですかね?
    自分のサーバはピークで4000以上、通常時でもほぼ2000人以上の状態に・・・
    私の居るLakshmiワールドは、平日昼間で1800人くらい、ピーク時3200人くらいです。
    去年のワールド統合直後は4000人オーバー居た気がしますが、
    今年に入ってからは3000人ちょいで落ち着いてる感じですねえ。
    (1)

Player Pyonsama's Avatar
    メインキャラとは別にOdin鯖に一人作っておいたキャラがいるので、そこの現時点での人数を調べてみました。
    13時22分の時点で2200人強といった程度ですかね・・・ジュノに関してはまだ行けないので確認できませんが。

夜(いわゆるゴールデンタイム)にもまた調べてみます。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 28 of 71 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast