Page 19 of 71 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 ... LastLast
Results 181 to 190 of 710
    Player mercury's Avatar
    Character
    Smercury
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 90
    ジュノ港は本当に最近重たくなってるきはします。(動いてる人少ないのに・・・)
    ジュノ港にバザー放置してたりとかおいたまま動かない人とか重たくなる一番の原因だと思われます。
    バザーは”バザー専用エリア”みたいなところつくって”チョコボサーキット”みたいにどこからでも入れてそこいけば見られるみたいなエリアでも作ると緩和されそうなきはします。
    街でのバザーは昔みたいに税がかかるようにすれば・・
    あとは競売みたいにアビセア関連NPCジュノの4ヶ所に分散したりとかでもいいかもしれません。
    いまのジュノ港は、ビシージ全盛の”アルザビ”状態になってます・・
    混雑緩和対策に期待してますヽ(´ー`)ノ
    (0)

Player carelesswhisper's Avatar
    もう数年プレイしてるけど、20110510は史上最低のVUと云えるんじゃないだろうか。。。 

ウィンのワープNPC、天の塔じゃなく石の区モグハ前に設置してくれよ。 
    メモリーが足りないなら石の区の錬成窯全部取っ払えよ。 
    バスティオンの状況確認なんか必要あんの?w
    これらが無理なら、せめてモグハから天の塔にいけるようにしてくれよ。。。 

今の開発チームじゃ松井氏が居た頃のような、 
    【痒い所に手が届くユーザーフレンドリーなVU】はもう絶無なんでしょうな。 

開発さん達、ユーザーの声が届かない公式フォーラムなんて存在意義あるの?
    (25)

Player Lancard's Avatar
    何故にジュノ港の容量をアトルガン白門のようなキャパシティにしないまま鯖統合をされたのでしょうか?
    3国にワープをつけて頂いたのは結構ですが・・・
    アトルガン白門にアビセアワープNPC実装出来ない理由はなんでしょうか?
    白門にいくにはアトルガン拡張が必須だからとか言わないでください。
    ユーザーの殆どは拡張しておりアビセア実装前はアトルガンでのシャウトが
    当たり前でしたそれを考えれば自然な流れだと思います。

ジョブ調整の内容やらゲームの内情を公開は出来ないのかも知れませんが
    もっと細かく詳細を出して貰いたいものです。それによりどれが不具合なのか仕様なのか解れば
    ユーザーもフォーラムにて真摯に受け止めた上で意見を交わすことができると考えます。
    今の状況では政治家の応対に近く非常に不愉快な思いだけをすることになりそうです。
    (6)

Player Kabokurishi's Avatar
    Character
    Mlgren
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    本当に、ユーザーの要望をフィードバックして、検証してからVUしてるの?

この一言に尽きます。

あと、私事で大変恐縮ですが、メインからくり士として、今回の適当すぎるVUの恨みは、永遠に忘れませんし、絶対に許しません。
    (33)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    やはりバランス感覚がおかしいですね、実際プレイしてるわけではないから仕方ないのでしょうけど
    一部のおかしなエンピwsは放置なのに、ナイオは修正とかw どっちが影響大きいか少し考えた
    ほうがよろしいのでは? バランス崩してるのは明らかにエンピの方だと思いますよ?
    天の塔にしてもそうですが、優先順位の付け方がおかしいんですよね
    バスティオンの状況なんて、移動の利便性に比べたらどうでもいいと思うんですよ

練成も、内容はまあ良いんですがそこに至るまでが大変すぎるんですよね
    今更印章持ってこいとか、免罪もってこいとか
    百歩譲って再利用でも良いとしても、それならNMのポップ時間も同時に見直すべきでは?
    キャップ解放で2~3人でやれてしまうのに、NM自体は過去のフルアラ前提の2~4時間沸き
    そのままとかw
    なんというか、全てにおいて片手落ちなんですよねえ
    (24)

Player
    ユーザーのフィードバックが生かされたのは不具合や誤表記の修正くらいでしょうか。
    ユーザーと感覚を共有するための機能が生かされていない、あるいはそのように活用されていないのであるなら
    フォーラムの現状は良く言っても不具合報告掲示板といったところですね。
    (2)

Player
    メモリーワークエリアがたりないなら、フィールドに移動してといってもプライドで意地でもしそうもないから、
    ジュノ、白門、3国の練成窯撤去で、過疎ってるセルビナマウラへ移動。
    もぐタブレットがあるときに利用できるもぐワープを常時セルビナマウラにワープできるように。
    チョコサーキットもセルビナマウラへ。
    んで、ヨアヒムグリーン(ウイン)ヨアヒムレッド(サンド)ヨアヒムブルー(バス)を各国のOPワープがあるエリアのハウス前に。

バスティオンの状況確認?
    そんなものは殆どの人がエリアサーチで人が多そうなエリアへ行って、現地のログで始まったら受付へ行き、
    ポイントがたまったら帰るだけでは?
    バスティオンの状況確認は本家ジュノ港のみで確認可能でいいじゃないか。
    3国ヨアヒム達は石の配布とワープのみで問題なし。
    ついでに、上層と下層にヨアヒムイエローとかバイオレット、白門にヨアヒムホワイトなんてのを追加してくれ!
    花鳥とかパクラチオンとか過疎で人がやってないものはナシュモへでも移動でいいでしょ。
    アシュタリフ号のクエもナシュモだし、ナシュモピアスできたし問題ないのでは?
    今更ナシュモへ持っていっても文句言うほど誰もやってないよ?
    (12)
    Last edited by take3; 05-11-2011 at 03:09 AM.

Player mmy's Avatar
    Character
    Clev
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 31
    メモリーワークエリアが不足してるなら、あまり使われていないNPCなどの移動もしくは削除とかすればいいんじゃないの?
    それが無理でもバスティオン状況確認できなくてもいいから、もっと近くに設置して欲しいっていうユーザーのが多いと思うけど?
    天の塔はあまりにも酷すぎです。
    (9)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    そもそも、バスティオンの状況確認ってどんだけ需要あんの?
    皆そんなにバスティオン大好きなのかい?むしろ今やってる人なんて観ないけどねー・・・
    (8)

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    夜のピークタイムになって、サーバーの人数を確認した所、4300人程になっていました。
    統合前から、5行NMに連戦目的の団体さんが4~5組押し掛けていたり、
    アルテパのドミニオンで対象の敵が根こそぎ狩られて
    取り合い状態になっているのを見て、統合されたらどうなるんだろうと思っていましたが、案の定
    混み混みでストレスが増す結果になっていました。

特に5行素材の追加に関しては、前々からエンピ素材のNMには被せないでくれと散々言われていたと思います。
    好意的に見るとして、エンピ素材のNMに被せた事により、シャウトで5行目的の人を募って
    エンピ素材を取得する事が出来るようになり、人を集めやすくなったと取る事も出来ますが、
    混雑が更に加速してしまってはどーしょもないのでは(´・ω・`)
    開発の方々も、色々とやりくりが大変なのかも知れませんが、もしそうであれば、ユーザーにその事を伝え、
    もっと話し合って行くべきではなかったんでしょうか?
    なんだかとても残念でなりません。

それと、ナイオの件。
    私はカラクリをやった事は有りませんが、バランスを崩す様な武器には思えませんでした。
    バランスと言う点に関して言えば、戦士のウッコの方がよっぽどぶっ壊れてるでしょう。
    (だからと言って弱体しろとは思っていません。 他を強化する方向で調整して頂きたい)

開発側からすると、どのように調整して行くのかが難しいのかも知れませんが、
    事前の告知も無く、数ヶ月放置していた物を
    突然下方修正すると言うのは、やはりユーザーにとっては納得が行かないものだと思います。

ユーザーへの早めの告知と、何故そうするのかしっかり説明をした上で、調整を行なって頂きたいものです。

長文失礼しました。
    (35)

Page 19 of 71 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 ... LastLast