Page 19 of 24 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast
Results 181 to 190 of 232
    Player Wordxx's Avatar
    Quote Originally Posted by Lease View Post
    十分すぎるほど緩和はされてきていますので、これ以上の緩和は反対です。
    今後、レリックやミシックが(エンピ等と比較して)難易度に見合った強化がされるならばなおさらです。

自分は年単位でコツコツ金策をしつつ、貨幣を集めてレリックを作成しました。
    金策にしろ貨幣集めにしろ、大勢の仲間達にたくさん世話になりました。
    また、つい最近レリックを完成させたフレが二人もいます。
    皆同じように、平日はまとまった時間がとれず、週末の裏LS活動や、色々な金策手段を模索しながら、
    デュナミスの仕様変更後もコツコツと貨幣を集めて、多くの仲間たちの力を借りてようやく完成させたのです。

買いたい装備やアイテムを我慢したり、行きたいコンテンツを我慢して金策したり、野草栽培・チョコボ掘り・チョコボサーキット・BC・NM狩り・・・色々な事を試し、高額の装備・アイテムを売却し、何度も挫けそうになりながらも、諦めずに進んでたどり着いた場所なのです。

たかだかゲーム内アイテムの一つではありますが、それでも相応の努力をして入手した身としては、エンピリアンウェポンのような低い入手難易度にはして欲しくないと思います。
    所有者を増やしたくないのではありません。安っぽいアイテムにして欲しくないのです。

現在、証や欠片の入手条件は圧倒的に緩和されていますし、貨幣だって今の仕様で一日に100枚前後入手している方もいます。
    アビセアのオーグメント装備を売却するなど、金策だって随分やりやすくなっています。

あこがれ、夢をかなえたいと思うなら、相応の努力をしましょう。現状の難易度でも叶わない夢ではありません。
    また、性能で言えば大半のエンピリアンウェポンは現状レリミシを凌駕していますし、NMのドロップ装備だって悪い性能ではありません。メイジャン装備だって90LV品となれば非常に強力です。

努力をするのが嫌なら、身の丈にあった遊び方をしましょう。MMOとはそういうゲームだと思います。
    私もLeaseさんと同じ意見です エクスカリバーを4年掛けて完成させた私から見れば、今の裏は非常に緩和されてると思います。
    目標に向かってエクス作成中は予定を組んで、金策する日 フレと遊ぶ日
    このスタンスを4年やりました。
    今の裏の仕様では証NMはトリガーさえ取得できればで希望の証が取れるまで出来ます。
    欠片もデジョンで逃げなくなったのでほぼ確実に倒せます。
    しかも今は突入の兼ね合いも無いのも大きいです。

私が取得した緩和前は、他の裏団体さんの氷河突入の兼ね合いも在り、運が良くて1ヶ月にチャンスが2回とかでした。
    しかも倒しても希望の証がDropしなかったり(私の場合証で半年掛かりました)

欠片も戦えても何回もデジョンで逃げられたりやザルカ突入の兼ね合い等で4ヶ月掛かりました。

それに比べれば欠片証は1回でほぼ現在は取得できるのでこれだけでも十分緩和だと思います。
    金策もアビセアのオーグメント売却とかで十分やり易いです。

金策を毎日継続するのは大変だと思いますが完成したの喜びは今でも忘れられません。
    是非頑張ってください。
    (27)
    Last edited by Wordxx; 07-02-2011 at 06:44 PM.

Player KIN's Avatar
    Character
    Kin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    毎日(平日)まとまった時間が取れない、
    大多数の社会人の人が、レリックウェポンを取得出来るでしょうか?

現状では、取得するのに多大な時間と労力、そして膨大な費用が必要とされる状態で、
    これから新規でレリックウェポンを作り始める人も含めて、
    サービスが今後何年続くかわかりませんが、サービス終了までに取得出来るのでしょうか?

金策に長けた廃人クラスの人ならいざ知らず、一般プレイヤーが今から目指したら、
    恐らく数十年単位の年月が掛かると思います。
    現在の裏は2時間でソロでも貨幣50枚とか普通に取れるようになっているので
    作成の難易度は格段に下がっています。

エクスカリバー作成に必要な貨幣を
    1回の潜入で貨幣を50枚入手と仮定した場合
    -----
    モニヨン銀貨×4(8回潜入)
    100バイン紙幣×14(28回潜入)
    ルンゴナンゴ翠貝貨×61(122回潜入)
    ランペール金貨×1(200回潜入)
    -----
    となり358回潜入すれば揃う計算になります。
    つまり毎日2時間Playできれば自力で約1年で完成することになります。

それとは別にバザーから購入などすれば
    もっと早く完成するでしょう。

現に自分のフレ(社会人)はエクスカリバーを作ると宣言してから
    作成するまで3カ月かかってなかったと思います。

故に、取得条件をこれ以上緩和する必要はないと感じます。
    むしろレリックの性能を向上させる方向に向かうべきだと考えます。

1年でも長くサービスを続けるためには、ユーザー数を確保しなければ運営できません。

一人でも多くの新規ユーザーを取り込み、目標やりがいを持って貰うためには、
    いつまでもレリックウェポンを神格化し続けるのは、どうかと思いますよ。
    ファイナルファンタジーの1ファンとして
    ユーザーに媚びた延命経営なんて見たくないです。
    (28)

Player BoneEater's Avatar
    スレ立てからデュナミス仕様変更を経て、すでに取得は緩和済み、
    今後望むとするならば現状に見合った強化と調整ですかね。

旧仕様の主催者クラスからすれば、貨幣の取得数は減ったでしょうが
    今はソロで貨幣収集がそれなりに可能で、欠片や証もずいぶん楽になってると思います。

エンピリアンウェポンはネットゲームという、追加更新されていくFFXIの現在の先端装備であって
    それ相応に強くあっていいと思いますし、入手はベース武器を強化していく育成ゲームととらえてます。

しかし、
    レリックウェポンは意味も物も過去の物ではありますが、独自のバックグラウンドがあるわけで。
    当時最強武器+サブストーリー、やってもやらなくてもいいサブクエスト。
    スレ主も言うように憧れの武器であり、これを今求める人もただその物の強さだけでなく
    武器その物への憧れや探究心によるところが多いのではないかと。

ミシックウェポンにしても、同様に先代所有者等の「裏設定のある武器」のうえ、
    武器に見合った課題のクリアがサブクエストとして設定されています。

ただ単に今のトレンドに見合わない武器だから、入手エリアの仕様が変わったから、
    みんなが手にできるクラスに引き落とすという、そういった部類のものではないと思うんです。

いちゲームに変に夢見がちすぎますかね?
    でも、FFってそういうストーリー性に魅かれるゲームだったなぁと改めて思ってます。
    ----------------------------------------------------------------------------------
    あ、私はレリック、ミシック、エンピどれも持ってないんですけどね(;'∇')
    詩人やった時に楽器の多さに泣いた口なので、メインシーフでもギャッラル欲しいなぁと
    旧貨幣をちびちび貯金してます。
    マンダウは「首狩り」って意味だと見かけましたが、なんで首狩るナイフに毒仕込む必要があるんだと・・・
    Lv99に向けての強化で毒が取れてクリティカル系強化かデスが付いたりしないかなぁ
    (21)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    レリックもミシックも、エンピさえ持っていませんが、

緩和は反対ですし、要らないと思います。
    (20)

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    何でもかんでも緩和してはMMOの面白さがない気がします。
    もう既にフルアラで何年も通わないと取れないようなものではありません。
    時間さえかければだれでも作れる難易度に既になっています。

アルマスあたりがスレ主さんにはお手ごろではないでしょうか。
    (8)

Player Mariruru's Avatar
    #172と#173の間で3ヶ月とんでるんですね、このスレッド

エンピの数に関してはもはや言うに及ばず
    レリック作成の難易度も特定の方法でかなりの貨幣が手に入るようになったみたいですし、
    レリック作成に関してもテコ入れはもういらないでしょう
    メイジャンがキツイのは相変わらずでしょうけども
    緩和するならメイジャンのトドメ条件変更ですね(レリックWSでトドメを、倒すのみに変更するだけで大幅緩和です)
    性能の強化も当然必要ではありますが

致命的な状況になっているのはやはりミシックです
    レリックの10分の1以下ですからね
    色々ヤバイですよ
    (7)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Nyan2k's Avatar
    Character
    Millennium
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 28
    ヴァナディールの中で緩和されなくても、外で緩和されることはあるんじゃないかな?
    株主総会などの様子を見ていると、禁断の果実に手をつけるかもしれない。

モグボナンバーズ・・・手軽な収入増手段としては美味しそうだなぁ。

モグボナンザの形式をそのまま流用すれば、開発負担も低い。
    クリスタでチケットを買って、ヴァナで番号パールと交換して、
    月に1回の当選発表をわくわくしながら待つ。

これを称して「緩和しました」 今の経営層とスタッフだと実にありそうだ。
    リアル・レリックフィギュアにアイテムコード付与もあり得るな。

運営スタッフがいつまでアイテム課金を固辞するのか・・・
    この禁を破る材料としては、レリック・ミシックは相応しいと思う。

アイテム課金は賛成でも反対でも無いが、可能性だけは指摘しておこうと思います。
    (0)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    の中で緩和されなくても、外で緩和されることはあるんじゃないかな?
    株主総会などの様子を見ていると、禁断の果実に手をつけるかもしれない。

モグボナンバーズ・・・手軽な収入増手段としては美味しそうだなぁ。

モグボナンザの形式をそのまま流用すれば、開発負担も低い。
    クリスタでチケットを買って、ヴァナで番号パールと交換して、
    月に1回の当選発表をわくわくしながら待つ。

これを称して「緩和しました」 今の経営層とスタッフだと実にありそうだ。
    リアル・レリックフィギュアにアイテムコード付与もあり得るな。

運営スタッフがいつまでアイテム課金を固辞するのか・・・
    この禁を破る材料としては、レリック・ミシックは相応しいと思う。

アイテム課金は賛成でも反対でも無いが、可能性だけは指摘しておこうと思います。

スレ違いだと思います、自分は。レリックじゃなくてアイテム課金の流れになるでしょうが・・・
    (以前にも似たような件見たので)興味があるなら別にスレ立てたらと思います。
    (10)

Player Puyopuyo's Avatar
    Quote Originally Posted by Nyan2k View Post
    可能性の指摘ではなく、そうして欲しいなと言う希望に見えました。(゜Д゜)うん
    (16)
    む そ う あ ら し ゅ け ん !

Player Zarathustra's Avatar
    私自身も現在エクスカリバーを鋭意?(最近は金策以外の事もアレコレとやるので、遅々として進みませんが・・・)作成中でイージスは完成済みなアホっ子ナイトなので幾つか・・・

・現在レベル上限が90まで引き上げられた今、追加効果は別として純粋D値だけで比較すれば、
    ・競売装備よりも遙かに見劣りする状態になっています。

別に構わないと想いますが・・・ それで手にしたい気持ちが萎えてしまうなら、其の程度のお気持ちだったのでしょう

・毎日(平日)まとまった時間が取れない、
    ・大多数の社会人の人が、レリックウェポンを取得出来るでしょうか?

出来ちゃいました

・現状では、取得するのに多大な時間と労力、そして膨大な費用が必要とされる状態で、
    ・これから新規でレリックウェポンを作り始める人も含めて、
    ・サービスが今後何年続くかわかりませんが、サービス終了までに取得出来るのでしょうか?

出来ると想いますよ?

・金策に長けた廃人クラスの人ならいざ知らず、一般プレイヤーが今から目指したら、
    ・恐らく数十年単位の年月が掛かると思います。

是は非常に個人的な事なのですが、私は金策に関して多くの縛りを自己に課していました(合成はやらない・競売の価格操作など、お金でお金を作らない・所謂素材狩りがメインでありながらシーフは嫌だ・特定Jobしかやらない為、高額アイテム(クラクラとか)を狙えるBCにそもそも参加出来ない・等等)どれも誉められた事ではありませんし、周囲の協力者の方々からも、せめてサポシにしろ!栽培しなさい!合成も中間素材造れる程度でも上げた方が・・・と云った叱責やお小言を毎日の様にいわれてました、そんな最底辺金策能力者でも出来ました
    其れに比べれば恐らくですが、貴方の方が私などより遥かに多くの金策手段をお持ちの事だとおもいます。

・それだけの苦労をして取得出来たとしてもレベル90時代の今、そのままでは実用的な性能ではなく、
    ・実用的な性能にするためには、その後苦難なメイジャンが複数回待ち受けています。
    ・それならエンピリアンウェポンを目指した方が、断然楽だと大多数の人が思うはずです。
    ・取るのもまだ楽で、さらに性能も上...

それも別に構いませんよ

同じサーバーの方なのですね・・・
    オーディンに来てからイフリートの時より、貨幣のバザーをされる方も多くお見かけする様になり、又今回の裏仕様変更により供給量も増え、価格も若干ながら下がっているようです、何より自身で裏から取って来られる貨幣が格段に増えました。
    なので、レリックは誰でも完成を目指せる武器だと想っています。
    完成の暁には、是非その後のメイジャン等で、ご一緒させて頂ける事を願う
    (132)
    Last edited by Zarathustra; 07-07-2011 at 04:36 PM.

Page 19 of 24 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast