Page 1 of 24 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 232
    Player

レリックウェポンの取得条件緩和

レリックウェポンの取得条件緩和に関しての要望です。

現在レベル上限が90まで引き上げられた今、追加効果は別として純粋D値だけで比較すれば、
    競売装備よりも遙かに見劣りする状態になっています。

毎日(平日)まとまった時間が取れない、
    大多数の社会人の人が、レリックウェポンを取得出来るでしょうか?

現状では、取得するのに多大な時間と労力、そして膨大な費用が必要とされる状態で、
    これから新規でレリックウェポンを作り始める人も含めて、
    サービスが今後何年続くかわかりませんが、サービス終了までに取得出来るのでしょうか?

金策に長けた廃人クラスの人ならいざ知らず、一般プレイヤーが今から目指したら、
    恐らく数十年単位の年月が掛かると思います。

それだけの苦労をして取得出来たとしてもレベル90時代の今、そのままでは実用的な性能ではなく、
    実用的な性能にするためには、その後苦難なメイジャンが複数回待ち受けています。

それならエンピリアンウェポンを目指した方が、断然楽だと大多数の人が思うはずです。
    取るのもまだ楽で、さらに性能も上...

今後デュナミスの無料化(一度だいじなものを購入するのみ)などの
    緩和変更を予定されているようですが、
    そうなると、今以上にレリックウェポンを求める少人数の人しか見向きもされないコンテンツと化してしまいます。

しかし上記のような状態で、果たしてどれだけの人が今からレリックウェポンに興味を持つでしょうか?

レリック装束に至っては、既にエンピリアン装束と比べて大きく性能で見劣りしているため、
    これだけが目的で参加している人は少ないと思います。

このままでは、折角のオリジナルグラフィックで、
    FINAL FANTASYシリーズで最強クラス武器の名前を冠したレリックウェポンが、
    名前だけの只の飾りと化してしまいます。

アビセア(エンピリアンウェポン+装束)全盛期の今、
    伝統のFINAL FANTASYらしい武器のレリックウェポンを、
    せめて取得する条件だけでも、もっとハードルを下げては貰えないでしょうか?

既に多大な苦労をして取得した人からすれば、大きな不満を抱くかもしれませんが、
    既に未強化のレリックウェポンよりも高性能で入手が比較的しやすい装備も、
    多く実装されています。

せめて一般プレイヤーに、取得に向けて広く門戸を開いては貰えないでしょうか?

取得だけ出来ても、現在既に実用的な性能では、ありませんから...

ナイトが好きでここまで続けてきましたが、サービス終了までに一度だけでも良いので、
    エクスカリバーとイージスを装備してみたいと思っています。

そんな些細な夢が何時か叶う日がくることを、切に願います。
    (8)
    Last edited by Matthaus; 11-03-2011 at 02:13 PM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    大変な思いをして、限られた人にしか装備できないからこそ価値があるのです。
    町中の人全員がエクスイージスを装備していたらどう思いますか?
    一般プレイヤーに門戸を開くなんて必要ありません。
    取れる条件を揃えた人のみが持てる武器であるべきです。
    (70)

Player
    限られた人にしか装備できないからではなく、
    大変な思いをするからこそ、限られた人しかそもそも取得すること自体思わないんです。

そういう自分も、片手剣第3段階目でリアル都合もあり頓挫しました。

さらに現状その大変な思いをして取得しても、75~装備の特に優れているとは言えない性能で、
    実用に値する性能まで引き上げるには、その後の苦難なメイジャンが待っているのですよ。

エンピリアン装束に至っては、大変なのは強化であって、
    性能は別として取得するだけなら難しくないですよね?
    (一部足取得だけは、運に左右されますが)

エンピリアンウェポンという上位と言っても良い装備群が、
    性能では遙かに劣るレリックウェポンよりも、比較的容易に入手(完成)できる現在、
    素材となるメイジャン武器が無料で手に入るように、
    レリックウェポン(未強化状態)も、もっと多くの人の手に渡っても良いのではと思います。

メイジャン武器のように、無料で配れとまでは言いませんが...

今時、未強化(75~)のエクスイージスの人が普通に居ても、性能的には飛び抜けていませんし、
    FF11の過疎化を抑え、新規の方にも目標が持てるような仕様に変えていかないと、この先人が減る一方です。

当時優れていた装備も、何時かは陳腐化されてしまいます。

1年でも長くサービスを続けるためには、ユーザー数を確保しなければ運営できません。

一人でも多くの新規ユーザーを取り込み、目標やりがいを持って貰うためには、
    いつまでもレリックウェポンを神格化し続けるのは、どうかと思いますよ。
    (5)
    Last edited by Matthaus; 11-03-2011 at 02:12 PM. Reason: 脱字修正

Player Patz's Avatar
    Character
    Patz
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    とりあえずは次の大規模バージョンアップでのデュナミスの変化しだいじゃないかな?
    (1)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    簡単に取れるエンピ取ったら良いんでないですかぁ?
    わざわざ取得条件難しい弱い武器目指さなくてもいいんでないの?
    レリックは取得条件難しいからこそ花があるんではないですか?
    (40)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    レリック一本所有です。普通の社会人でしがない調理師です。アンチ倉庫主義の私は各国に倉庫キャラを配置したり複数アカのキャラを駆使するようなコトもせず、一匹狼を貫いています。収入は自分で釣ってきた魚で寿司を握って売る・・・収入もたかが知れており完成までには3年以上かかりました。ですから完成したときの喜び、この一振りへの思い入れは計り知れないものがあります。レベルキャップ解放によりレリックNMの討伐の難易度はすでに下がっており、莫大な数の旧貨幣を要求されることについても旧貨幣を手に入れること自体は金策の腕の違いこそあれ誰にでも出来ることです。運営者殿にはレリック所有者のアイデンティティを低下させることなく、またこれからレリックを目指そうとするプレイヤーの意欲も損なわないような絶妙な調整を望みます。
    (34)

Player
    Patzさんの言われるように、現状は次の大規模バージョンアップまで様子見と言ったところでしょうか。

今の仕様では、新規でレリックウェポンを作り始めようとする人は、殆ど居ないと思います。
    さらにFF11自体を、完全新規で始めようとする人も、殆ど居ないと思います。

少なくとも、今後FF11のサービスが末永く存続するためにも、
    門戸を広げる何かしらの緩和策を検討して欲しいと思います。

エンピリアンウェポンを取れば良いと言う意見も頂きましたが、
    性能だけじゃないんですよ、FINAL FANTASYの片手剣の代名詞と言えばエクスカリバーでしょう!
    メインナイトの自分の、最大目標憧れなんです。

見た目、名前など二の次で、性能さえ良ければ良いという傾向には、ちょっと自分はついて行けません。
    と思っている人が居ても良いじゃないですか、この古い?考え方は自分だけかもしれませんが^^;
    (4)
    Last edited by Matthaus; 11-03-2011 at 02:12 PM.

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    だったらもう店で買えるようにでも要望してみては?
    そこまで作るのが面倒くさいなら
    そうすれば誰でも装備できますよ? それで楽しいなら
    (12)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんでもかんでも作れないと、取れないとおかしいって考えがそもそもMMO向きではないと思います
    お手々つないでみんなでゴールしないと嫌だというならオフゲが良いと思いますよ
    ある程度時間かければ、誰でも殆どの装備取れますしね
    (35)

Player
    ではエクスカリバーという同名のイベントアイテムを作りましょう。
    D値1でLv1~ All jobとかで。5000ギルぐらいでモーグリが販売してくれる感じがいいですね!

デュナミスの修正で貨幣産出量が増えるかは不明ではありますが
    大方、これはデュナミスエリアの緩和であり貨幣獲得チャンスは大幅に増える結果となるのではないかということ。
    そのことから現状以上の緩和は不要だと判断します。

そもそも、レリックは誰しもが簡単に作れるものではありません。前提が間違っています。
    入手したい気持ちはわかりますが、なんでも緩和緩和というのはいただけません
    (31)

Page 1 of 24 1 2 3 11 ... LastLast