Page 3 of 24 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 232
    Player
    気持ちもわからなくありませんが「持っている人」「持ってない人」双方が納得する緩和は出来ないので難しいと思います。
    オハン>イージスと言われても苦労して作った人にはイージスへの思い入れが大きく宝物です。

そういった意味で、いまから最終装備を目指すようにエンピが追加されたのかもとも思いますし
    レリックWSを打てる武器も追加されてますので十分ではないでしょうか。
    (2)

Player Doppelganger's Avatar
    Character
    Doppelganger
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    一般プレイヤーとは一体どの層を指しているのですか?

やる気さえあれば1週間に数時間しかログインできないプレイヤーでも作れるわけで。
    逆に毎日10時間近くログインできるプレイヤーでも作れないわけで。

ちなみに私も「平日にまとまった時間が取れない大多数の社会人」の一人ですが、2年かけてイージスを完成させてエクスカリバーに着手した所です。
    (合成スキルやインフレ資産等もなく、その時その時に自分で出来る一番効率の良い金策をしています。)

私も所謂「廃人クラスのプレイヤー」含まれるのでしょうか?

レリックに向けて何か金策をしていますか?
    少しでも貨幣を集める努力をしていますか?

どうしても欲しいならデュナミスで拾えるD1のレリックソードの名称をエクスカリバーに、グラフィックも最終系と同じもので固有WSを使える様に要望してみてはいかがでしょうか?

性能が目的ではないならそれで満足ですよね。
    (2)

Player Rou's Avatar
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    ・難易度にあわせて性能を変更
    現状では非常に難しいでしょう。
    なぜならば、取得難易度が時間と共に上昇しているからです。
    デュナミスに行く人が少ない→旧貨幣の総量が減る→レリックの難易度が上がる→難易度と性能が乖離する→デュナミスに行く人が少なくなる
    というループが現在ちゃくちゃくと進行しているからです。
    このループを武器性能の微調整で断ち切るためには、レリックの性能があらゆる面でエンピリ武器より優れている必要があり
    おそらく、そこまでの性能となると、ゲームバランスをレリック1つで崩すことになります。
    そして、強力なレリックが一通り出回った後では、再び同じループが発生するでしょう。
    なぜなら、すでに持っている人間が参加しないため、旧貨幣の流通が減るからです。
    さらに言えば、サーバ統合で分かるようにゲーム人口そのものが減っているので、
    ギルも、その他のアイテムも流通量そのものが減っているので、相対的に難易度は上がってしまっているのです。

短期的にループを断ち切り、この先負のループを発生させないためには
    レリックの性能強化ではなく、入手難易度を安定させる方法が望ましいです。

まぁ、このまま放置すれば、レリックはいずれ入手不可能になるでしょう
    ミシックにいたっては、アレキサンドライトの流通量から考えて、すでに不可能と言ってもいいかもしれません。
    (入手するのに10年かかるとか、そういう現実的でない数字になる可能性が高い)
    最終的に入手不可能になった場合、本当の意味で伝説武器になるわけですが
    同時に、ソレを持っていない大多数の人間にとって、どうでもよい武器になります。
    そうならないためにも、新規に入手できる環境は必要です。
    (0)

4. 03-09-2011 07:00 PM

Player Doppelganger's Avatar
    Character
    Doppelganger
    World
    Siren
    Main Class
    BRD Lv 99
    過去に作成し、次のレリック作成を始めてる身から言わせてもらいますが、現在の方が作りやすいです。

理由は以下。

・性能がエンピリアルウェポンに抜かれた物がほとんどの為、作成を放棄し貨幣を放出したプレイヤーが多い。
    ・上記理由から、作成を始めるライバルが少ない。
    ・食事や媒介等消耗品のアビセア特需により金策がしやすい。
    ・合成スキルが無くてもアビセア活動のお土産(高額オーグメントやトリガーアイテム)により金策がしやすい。
    ・レベルキャップ開放による相対的な難易度の低下で少人数突入で取得できる貨幣量の増加した。

レリックウェポンに関して言えば、いずれは相対的に入手難易度が上がると思いますが、今現在はむしろ楽になってますよ。

緩和を切望している方々は作成する為に何か動いてますか?
    実際に作成している身としては相対的に緩和されたとしか思えませんが。
    (1)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    取得難易度に関しては、緩和自体は時代の流れ的な背景(より強力な武器やメイジャンによる強化、レリック取得に際し必須ともいえる裏活動事情など)もあり必然、求める声が上がるのはいたし方がないことかと。すでにレリックを取得してる身としては微妙な心境ではありますが、新規、もしくはこれから目指す方々のモチベにつながるならば賛成です。ただしメイジャンの試練のような急激過ぎる緩和は少し違う気もします。自分はメイジャンを常に可能な限り最速でこなしてきました。その内容は

「レリックWS×1500+レリックWS〆×7000というものです。(最後の2000は若干の緩和後なので同様の試練の人とこなせましたが)コレが現在は「WS200回+WS〆×1200」・・・・。

ソレも試練実装からわずか数ヶ月でのこと。コレだけ緩和させるぐらいならはじめから無茶な要望するなといいたいですね。しかもこの試練のいいところと悪いところは「敵の種族しか条件設定がなされていないのでいつでも、何時まででも続けることも可能」という点、がんばれば目標が早く達成できるというのも事実だったので、それはもう、当時はアビセアなんて見向きもしないでコレばかりをやっていました。どの程度力を注ぐかはその人の裁量ですし、自分がコレだけやったのに・・・!などど愚痴るのもお門違いですけども。後悔してるわけでもありません。ただ、緩和を求めるならばこういったこともあったということも念頭に置き、調整ももう少し考えてからお願いしたいものですね。ちょっと内容がまとまりがなく申し訳ありません。途中から自分の気持ちをぶつけるような内容になってしまいましたが。そんな感じ、で
    (0)

Player
    要約すると自分が作れないから緩和しろってことですよね。

むしろ今はレベルキャップが上がって作成は簡単になっています。
    本当に作成したいと思っている人は、どんなに時間が無くても、どんなに人気が無い武器でもコツコツ金策等をして作成しています。
    次回のバージョンアップでも、デュナミスの突入縛りが3日から1日に変更されるみたいですし。
    おそらくこれだけでも相当な緩和になると思いますよ。

本気で作成したいと思っているなら行動してみる事をオススメします。
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Rou View Post
    現状では非常に難しいでしょう。
    なぜならば、取得難易度が時間と共に上昇しているからです。
    デュナミスに行く人が少ない→旧貨幣の総量が減る→レリックの難易度が上がる→難易度と性能が乖離する→デュナミスに行く人が少なくなる
    というループが現在ちゃくちゃくと進行しているからです。
    当方が言いたかったのは、その点も含めて性能を上昇させてほしいのです。
    逆に考えてください、目玉が飛び出るぐらい性能が上がる→デュナミスに行く人が増える→
    旧貨幣の総量が増える→レリックの難易度は下がらない(みんな作ろうと意気込むから)
    ミシックも同様です。

私はそういう意味でレリック・ミシックの難易度は下げないで欲しいのです。
    現状維持がいいとは毛頭思っておりません。
    作るのが楽なんじゃなく、活気があり皆が作りたがり、しのぎを削るそんな感じ。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    デュナミスの新仕様では貨幣流通量が若干増えるように調整されるということで、開発側も現状より若干緩和方向に向かっているように思えます。
    (0)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    エイビリアンウェポンはレリックやミシックと同じ難易度、制作期間ということで設計されていたはず。つまり開発運営者殿の想定が外れたワケです。デュナミスの解放で開発運営者殿の「想定」が外れてレリック所有者の誇りを傷つけるような事態にならない事を祈る次第であります。
    (0)

Player
    エンピリアンはまだ途中だから評価を下すのはまだ早いのでは・・・w
    今後試練は激化するとのありがたすぎるお言葉も頂いてるし
    今の最終試練の比じゃない試練が待ちうけてると思いますよw
    (0)

Page 3 of 24 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast