Page 11 of 24 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 232
    Player Atchy's Avatar
    レリックの性能が低いから取得難易度を下げて欲しいというのは逆のように思えます。
    性能を取得難易度に合わせてエンピリ武器以上にすることで、取得する意味合いも出て来ますし、最強が欲しい方はそちらに流れていくでしょう。
    それによって従来並の貨幣の流通量の確保も可能なのではないかと考えます。
    レリックの性能がエンピリ武器の倍になったとしても、その取得に要した時間や労力、コストを考えれば、文句の出る余地は少ないんじゃないかと思います。
    誰でも取得できる低性能のエクスカリバーなんて欲しいとも思いませんしね。私は持っていませんが、持っている人はもっと性能向上を主張しても良いのではないかと思いますよ。
    (0)

Player Rou's Avatar
    Quote Originally Posted by Tamegorou View Post
    レベルキャップ解放によりLV75コンテンツの人気が急落し作成素材の供給数が減っていることは事実です。
    是非、LV75時代の供給量に戻るよう調整をしていただきたいと思います。
    これを言ったら、緩和だと大反対を食らってるわけですが・・・・

反対派の人は、どの程度なら許容するんでしょうかね?
    1、貨幣の流通量は減っていないので、変更は認めない
    2、貨幣の減少は認めるが、流通量を変更することを認めない
    3、貨幣の流通量を全盛期に戻すべき
    4、むしろ貨幣の流通量を全盛期より増やすべきだ

貨幣だけに問題を絞るならこんなところだと思うのですが、
    私のスタンスでは3、可能なら4といった感じ
    レリックを盛り立てていければよいというのが主眼です。

まぁ、難易度の調整は貨幣の流通量だけじゃないので、他の方の意見も聞いてみたいです。
    (1)

Player Fujisan's Avatar
    貨幣の流通量は減ってるんですか?
    私は最近裏LSに加入して貨幣をバザーしているのですが、
    古くからいる方たちは、貨幣の価格が下がったとこぼしておられます。
    私としては貨幣は売るしか使い道がないので値上がり大歓迎ですw
    (0)

Player redcat's Avatar
    ウィンダス水の区 2丁目22番地

取得条件緩和について反対意見です。

レリック実装から数年が経過し、今でこそ最高の装備品ではなくなりましたが、
    固有WSと固有グラ、隠し効果等、
    レリックが現在でも冒険者垂涎の逸品であることに変わりありません。

レリックとは「人生をFFに捧げることが出来る人」への□からの褒章・褒美であり、
    一つのワールドに極僅かに存在する伝説的な装備品であるべきと考えます。

今のレリック所有者は一見不可能とも思える困難な取得条件を
    貴重なリアル時間を多大に費やすことで達成したのですから特別な褒章が与えられるのは当然です。
    それを安直な取得条件緩和で無にする要望には到底賛成できません。

「誰でも最高の装備が得られるべき」 との考えはオンラインゲーム向きではありません。
    他の方も仰ってましたが、自分の身の丈にあった遊び方をすれば良いのです。

私自身はライトプレイヤーなので、息抜き以外の時間をFFに費やすつもりはありません。
    ゲームに多大な労力を費やすなら自己啓発に費やすべきと考え、そのように努めています。
    故に、レリック所持者を 「凄い」 と思うと同時に、哀れんだ冷ややかな目で見ています。

「一般の社会人にレリックは取得不可能」との意見も見受けられましたが、それでこそ正しいのです。
    何故なら前述した通り、
    レリックとは人生をFFに捧げることが出来るプレイヤーへの褒章であり、その証であるからです。

「緩和反対意見を述べている人はレリックを既に取得済みだから」 
    「レリックを取得していない人は緩和賛成に決まっている」
    決め付けてる人がいるので敢えて本音(厳しいコメント)を最後に書かせていただきました。
    悪しからず。
    (1)
    Last edited by redcat; 03-14-2011 at 10:31 PM. Reason: 誤字修正・加筆

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    昔した苦労をもってきて今のエンピより強くあるべきというのはおかしな話ですねw
    今がどうであれ昔は最強であった訳ですしその当時の性能とそれを持った時の
    優越感を味あうために払った代償でしょう?
    それらは全てなかったことになるんですか?
    (1)
    Last edited by Acerola; 03-14-2011 at 12:18 AM. Reason: 脱字等

Player
    Quote Originally Posted by Rou View Post
    これを言ったら、緩和だと大反対を食らってるわけですが・・・・

反対派の人は、どの程度なら許容するんでしょうかね?
    1、貨幣の流通量は減っていないので、変更は認めない
    2、貨幣の減少は認めるが、流通量を変更することを認めない
    3、貨幣の流通量を全盛期に戻すべき
    4、むしろ貨幣の流通量を全盛期より増やすべきだ

まぁ、難易度の調整は貨幣の流通量だけじゃないので、他の方の意見も聞いてみたいです。
    レス69で実測した上で申したように自分のサーバーでは流通量が少ないとは感じません
    Rouさんのサーバーでの流通量が少いと見受けられ残念ですが 次回統合の予定はあったりされませんか?
    3日突入制限が無くなると早い人でも12月9日~年末までかかったレリック武器85→90のメイジャンが 
    発表通りの仕様だと5日で終了ですね。証はランダムなので出ない人が苦労するのはそのままですが
    突入制限大幅緩和と非占有化により以前と比べものにならない緩和になるかと思います

もしかしたら証NMをわかせるトリガー取りが激烈難易度なのかもしれませんが昨年からの一連の流れを見るに
    なにごとも緩和で動いておりますから予想しにくいところですが・・・
    敵の強さはそのままでこちらはLV90で挑めるんですから、すでにデュナミスは緩和されていると思います

立場的には1かなぁ 自分の場合
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Rou View Post
    だから前もあなたの記述を引用して言いました。
    流通量の問題ではなく需給のバランスであると。

サーバー内の人口が減っている→需要が減っている
    デュナミスに突入する人数、より正しくは集団が減っている→供給量が減っている

もっと多角的な理屈も絡んでいるとは思いますが、つまり需給のバランスは大して変わっているとは思えず、
    実際現状さほど貨幣の市場価格は変わっていませんから、ギルによる入手の難度も上がっていません。

あなたは必ずしも単純な緩和を望んでいるわけではなく、
    以前に比べて難しくなっている事を理由にその問題の解消を唱えているように思えますが、
    そもそもその問題が起きていないので、どの程度なら許容するかなどといった提起自体がありえないものです。
    (0)

Player
    今の裏はもう過去のものとは違い90になって大幅な緩和されてますよ(LVキャップによる)。シシ赤白で証確保および3国ジュノならクリアもしくは殲滅までできてしまう。でる貨幣が少ないといっておられるかた本当に構成考えてやっておられますか?もう石像なんて殴り殺せるし。ブーメランでトレハンつけて赤もしくは黒の精霊で落とすなんてことしてたらそりゃ100なんて少ないですよ、トレハン育ってないんだから。本当にほしいなら構成も考えて仲間をつくってやればあっさりとレリック出来上がると思いますけどね。1回の突入でいまや平均してサンドだと800枚出てしまいますし。
    (0)
    Last edited by aruva3; 03-14-2011 at 01:37 AM. Reason: 改行ミス

Player Rou's Avatar
    Quote Originally Posted by Miyaya View Post
    あなたは必ずしも単純な緩和を望んでいるわけではなく、
    以前に比べて難しくなっている事を理由にその問題の解消を唱えているように思えますが、
    そもそもその問題が起きていないので、どの程度なら許容するかなどといった提起自体がありえないものです。
    「市場の先細りは難易度の上昇である」というわたしの前提を理解してもらっていないみたいなのでちょっと説明

・売っている貨幣に出会える確立の減少
    流通量が減少するということは、販売するベンダーの減少でもあります。
    需要と共有の割合が同じだとしても、売りたい人と買いたい人が出会う確立が減ります。
    広いヴァナデールに売りたい人も、買いたい人も散らばっているわけですから、
    売りたい人が1000人、買いたい人が1000人の場合と
    売りたい人が1人、買いたい人が1人の場合では、お互いに出会う難易度が大きく違います。

・難易度の上下が激しくなる
    小さくなった脆弱な市場の場合、需要や供給のちょっとした変化が過剰に反映されるので
    難易度の一定化という点から非常によくない状態になります。
    レリックの場合、貨幣の流通量というものを大きくすることで、それを安定化することが容易になります。

・市場の先細りの防止
    流通基盤がある程度おおきれば、更なる需要と、それを賄う供給を望めます。
    逆に流通基盤が脆弱になれば、用意に悪循環を呼び込みます。
    悪循環が起きて、市場がある程度小さくなると、死んだコンテンツになってしまいます。
    私の見立てでは、現在悪循環の最中にあるように見えます。

いまのとこ、レリックの人気が無さ過ぎるので特に問題が起きてませんが
    現在の市場規模だと、メイジャンでレリックがエンピリよりもほんの少し強くなるなんて修正が入ったら
    全員作成不能なんて事態にもなりかねないので、大きくて安定した市場
    できたら、お互いのポケットに手を突っ込んでるシステムという作りはやめて欲しいです。
    (1)

Player
    あなたのその記述は私の更に以前の記述でほぼ反論できていると思います。
    (0)

Page 11 of 24 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast