Page 31 of 34 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast
Results 301 to 310 of 331
    Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    フェローの親密度も40まで上がり、50の限界突破もして、昨日、再びフェローのレベル上げに行きましたが、
    1回の呼び出しでレベル54まで上がり、2回目の呼出で55のキャップに。

やっぱりレベルの上がる速度に比べて、親密度の上げられる速度が遅すぎますね…。

開発さんも問題認識していたので、対応も早かったのかな。
    (0)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player food's Avatar
    Character
    Auarie
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    フェローを二垢の代替として使用出来るようにして貰えませんか?

具体的には、抜刀・納刀/ヒーリング/まってろ/もどれ/WS・魔法・アビリティの使用を個別に命令出来るように。
    加えて、勝手に行動しないように設定出来るように。
    シグナルパール/タクティクスパールの仕様を、再使用時間15分~1時間程度に緩和。
    フェローにリレイズ・リフレ追加なんかも。

二垢プレイヤーを見てると便利そうで羨ましいんですが、今更2キャラ目を育てる気力が沸かないんですよね。
    (そもそも二垢が規約的にどうなのかよく解らないんですが、グレーなんですかね?)
    システム側で1アカウントで完結できる様にフォローしてもらえませんか?二垢のユーザー減っちゃうと厳しいのかな。
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    フェローに色々な行動ができるようにしてほしいのは同意だけど、
    複数アカウントへの対抗馬を理由にするのはおかしいんじゃないかなーと。
    (7)

Player
    フェローの報告に「もうMPがありません。」系のセリフがあるけど、そのセリフと共にフェローがヒーリングを行うように出来ませんか?
    「MPはもう大丈夫です」系のセリフが出るまではPCが敵を攻撃しようと何しようと座り続けて欲しい。

あとPCのレベル99開放に伴ってブレスドレイディアンスのダメージがしょぼくなっています。
    なんらかの調整をお願いしたい。
    個人的にはブレスドレイディアンス自体に調整を加えるよりフェロークエで上位技を追加してもらいたい。
    (12)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    既出ですが、そろそろ装備の追加をー!
    プロマシア時代から増えてません。
    アトルガンエリアにもアルタナエリアにもフェローは行ける(呼べる)から
    アトルガン装備やアルタナの装備も入手出来て良いはず!
    (10)

Player sigu's Avatar
    Character
    Lacross
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    やはり圧倒的に多い意見が
    ・新装備の実装。
    ・オートリフレシュの実装。
    ・WSについて。

ですかね。親密度に関してはテコ入れされる前にMAXにしたので私自身は特に気にしていませんでしたが、レベルとクエストがマッチしないっぽいですね…。

さて、様々なご意見・ご要望が御座いますので、久方振りにまとめの方をしたいと思います。前回・前々回のまとめからも多数引用しているため、物凄く長いまとめになってしまいますが、ご了承くださいませ。

☆現段階で実装されたもの。
    ・レベルキャップ解放(Lv95まで)
    ・討伐数キャップ解放(最大100匹まで)
    ・滞在時間延長(最大180分まで)
    ・呼び出しエリア拡張(広域にわたるフィールドorダンジョン)
    ・魔法のターゲッティング。
    ・ログアウトやエリアチェンジによる消失の防止。(呼び出し不可エリチェンは×)

☆過去まとめログ情報。
    ・前々回のまとめ #64(7ページ)
    ・前回のまとめ #144(15ページ)

☆要望まとめ。
    ・フェローへの装備(独自グラ・AF・ExRare装備等)
     └部位ごとにPCが装備してるものをそのまま装着。
     └装備まるまるプレイヤーと同じにする。(イベント装備がコレだよね?)
     └AFやExRareについては貸与という形で、返してもらえるようにする。
     └自分が持ってるものやモグハウスでマネキンにつけているものをそのまま着用。
     └頭装備の制限撤廃して頭もいろいろ選べるようにしてほしい。
     └クエストで使った変装グッズとか使いたい。
     └今まで着用したことのある衣装の自由選択。(ポイント活用。)
     └遠隔武器の実装。
     |└狩人タイプ追加?
     └今まで渡したことのある武器の種類の自由選択。(ポイント活用。)

・フェローの戦闘タイプの細分化(※別件でPCが魔法釣りした際への挑発の追加。)
     └治癒タイプにリフレシュの追加。
     └鉄壁タイプor忍者タイプで二刀流の追加(二刀流の装備を渡したときのみ空蝉の術の使用とか。)
     └避ける・トレハンもち(ユリィみたいにIIもち?)のシーフタイプ。
     └そろそろ黒魔タイプも追加で。
     |└白・黒・赤のように魔法タイプも別々に。(白でガ系魔法追加など魔法の多様化。)
     └魔法剣も駆使する赤魔タイプ。
     └鉄壁ならセンチネル、猛攻ならバーサクなど、フェローへのアクティブアビリティの追加。
     └治癒以外でもオートリフレシュ(1/3sec)実装。頼みます。ホントにマジで。
      └それがダメなら離れてヒーリングの指示をできるように。

・フェローのパーティーメンバー化の強化
     └ターゲット指定できるアビリティの増加。(履行やブレスなど。)
     |└フェローのペット属性化?(アビセア呼び出し許可時のアートマ効果等。ペット装備高騰の懸念あり。)
     └重量扉への対応。
     └レベルシンク後の呼び出し。
     └戦闘BGMをソロ時→パーティー時への変化。
     └他PCがマスター以外へ使用するガ系・ア系の判定許可。
     └逆シンク。(プレイヤーがフェローに対してシンク。)
     └プレイヤー戦闘不能時に勝手に帰るのを撤廃。
     |└併せて治癒系ならレイズの使用。
     └逆にフェロー戦闘不能時にレイズの使用許可。
     |└併せてフェロー自身がリレイズできるようにしてほしい。
     └他PCフェローとの競演。と、いうか台詞の追加。(ライバル視的な。)
     └チョコボに乗った際、フェローもチョコボに乗って移動する。

・フェローのWSの選択制
     └WSを大まかにきめたい(単発・多段・遠隔WS・そのほか)
     └PC→フェローで任意に連携を決めたい。
     └PCの装備でWSを解放する→メイジャンでの付与等。
     └クエストWSやキャップ開放で追加されたWSも使用可能に。
     └攻撃タイプ以外でのTP報告。

・メイジャンの試練でのフェロー拡張
     └専用のスキル等の実装(ブレスドレイディアンスだけじゃ寂しい)
     |└併せてブレスドレイディアンスの使用条件緩和。
     └メイジャンクエで討伐以外の納品クエ。
     └フェロー呼び出し中でもメイジャンの眼鏡を使用可能にする。
     └フェローに関するステータスアップの効果付与。
      └※ハイドラ一式以外でのフェローへのブースト。

※ハイドラ一式
    ・ハイドラキャップ[頭]防28 フェロー:HP+10 MP+10 INT+2 Lv70~ All Jobs(ER
    ・ハイドラジュポン[胴]防42 フェロー:HP+20 MP+20 VIT+2 Lv70~ All Jobs(ER
    ・ハイドラブレーサー[両手]防20 フェロー:HP+10 MP+10 DEX+2 Lv70~ All Jobs(ER
    ・ハイドラホーズ[両脚]防35 フェロー:HP+10 MP+10 STR+2 Lv70~ All Jobs(ER
    ・ハイドラブーツ[両足]防18 フェロー:HP+10 MP+10 AGI+2 Lv70~ All Jobs(ER
    ☆入手はデュナミス - タブナジアに出現する「Nightmare Taurus」から。

・フェロークエストの増加。
     └「竜虎相打つ・再び!」みたいな、もう一度フェローと戦えるクエスト。(コンクェストリセットの週1間隔で。)
     |└報酬は親密度やフェローポイントの増加、経験値取得。(両者とも。)
     └ストーリークエストの追加。
     └フェローに関するデイリークエストの追加。

・フェローポイントの活用。
     └メリポのように活用してフェローのステータスアップ。
     └メタモルバルサム&パフュームのセリフや口調の増加。
     └更には一定時間種族やフェイスが変わるような薬の実装。
     |└一定じゃなくても、1度きりの薬で性格やフェイス変更可能にする。
     └頭以外の装備に関する事項の増加。

・親密度上昇の見直し。
     └プレゼントの実装。ただしリアル1日1回のみ。
     |└その性格にあったプレゼントをするとさらに上昇するなど。
     └(クエスト案に記載。)デイリークエストでの親密度上昇。

・戦闘以外でのフェローとのいちゃらぶ。
     └フェローをモグハウスに招待したい。
     └町で呼び出して一緒に歩きたい。
     └その際台詞もフィールドやダンジョン等とは別で。
     └一緒に合成とか練成とか、果て又酒場で呑んだりとか。
     └異性の場合は結婚もアリ?重婚?認められないよ^^
     └調度品で写真とかもあっていいかも。

・経験値に関する事項。
     └フェロー呼び出し時のPCにかかる経験値制限の撤廃。
     └シンク時フェローへの経験値取得。
     └「虚ろなる闇の調査」以外でのクエストでの取得。

・フェロー取得や、仕様変更前への救済措置。
     └(ポイント案に記載。)追加フェイスタイプへの変更。
     └名前の多様化及びリネーム機能。
     └取得BCでのクリアしたPCのお手伝いを可能に。
     └新規さんでもすぐに使えるように取得条件緩和。

・呼び出しエリアの解禁(特にアビセア。)

・「竜虎相搏つ」が特定のジョブだとすごく苦戦する。どのジョブでも突破できるようにしてほしい。

・2人目のフェローの追加(パール追加による荷物増加が懸念される…。)

・タクティクスパールの呼び出し回数増加(4→?)
     └併せてシグナルパールのリキャスト短縮。

・フェローに対してアイテムを使用出来るようにする。
     └フェローの食事の実装。
      └自家製料理をもっと増やすか、ランデヴーポイントで食事を渡すなど。

・戦闘スタイル変更は、ランデブーポイントではなく、呼び出したときに決めたい。
     └どちらもあっていいかも。呼んだ際に「戦闘スタイルは○○でいいよね?」って聞いてきてくれたらイイナ。
     └話すコマンドでの切り替え(ただし呼び出してから1度のみ。)

・フェローの解散のエフェクトをその場で消えるのではなく、チョコボみたいに少し走って消える感じにしてほしい。
     └さよならの挨拶(/goodbye)した後に去ってくれたら尚よし。
     └併せて出現もいきなり亜空間から出るんじゃなくて颯爽とチョコボに乗ってきたり。ダンジョンは仕方ないが…。
     └常に呪符デジョン持ってる設定で、帰る際は呪符を使う場面もあったり。

・フェローの感情表現の追加。

・シグネット、サンクション・シギルの効果付与。(リジェネ・リフレシュ・リゲイン等。)

・呼び出している時に会話で違う台詞を言ってほしい。
     └たまにウェザーリポートみたいに天候を言ったり言わなかったり、個人的な会話など。

・ヒーリング時間中は帰還までのタイマーストップ。
     └マスターと一緒に座ってる時限定?

・FoVの戦闘支援をフェローにもかけれるようにする。

・(フェローに限らず)Hpバーが背景の色と重なって見にくい場合がある。(バーの色の調節?)

・ビシージやアサルト、カンパニエの共闘。

・フェローに関する国勢調査。

以上です。長文失礼致しました。
    (8)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    思うに、オートリフレシュの懸念する問題点は
    ・MPが底を突いた状態→徐々にMPが回復していく場合
    パライズなどの低MP消費の魔法ばかり使ってしまって、重要度の高いケアルが使えるまでのMPが貯まらないんじゃないか。
    という点で。1MP/3sくらいだとそんなものだと思います。

個人的には、ケアルできないなら、オートリフレシュ追加されても、ありがたみは薄いかなぁと思います。(ないよりは当然いいのですが。)
    (0)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

8. 12-19-2012 08:10 PM

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    この際ポイントでフェローとの子供を・・・・

あ、しまったウチのフェロー同性だ。
    (1)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    個人的な好みの部類ですが、盾と片手剣はもっとカッコイイ装備を渡せるようにして欲しいです。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    この際ポイントでフェローとの子供を・・・・

あ、しまったウチのフェロー同性だ。
    養子を迎える費用として100万ポイントということで(^_^
    (0)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Page 31 of 34 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 ... LastLast

Tags for this Thread