Page 3 of 34 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 331
    Player Utamaru's Avatar
    Character
    Utamaru
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 20
    微妙に「待て次号!」状態で止まってるクエにもとりあえず決着つけてほしいです。
    (1)

Player
    フェロー修正、是非お願いしたいです。
    エクレア武器を渡せる・・・面白いアイデアかと。調整が面倒そうですが。

比較的簡単にできそうな修正案
    ・70キャップの開放(クエは簡単に、面倒なら使いまわしでも可)
    ・新たなフェローの取得

二つ目の新たなフェローに関しては、一度に呼べるフェローを増やすのは無理だと思うので、今のフェローを残しながらも、新たなフェローを育てたいです。
    今のフェローには愛着があるので消したくはないのですが、別の種族のフェローとも一緒に冒険したいのです。
    NPCにパールを預けるなどして、レベルや装備やクエ進行度を保存してもらい、いつでも前のフェローを呼び出せるようにできればありがたい。
    フェロークエストの絆云々の内容的に、キャラを交換できるのは矛盾が生じるかもしれませんが、昨今のフェロー放置っぷりを考えるとこれくらいしてくれないと、フェローとやることが無いのです…
    もう一回クエストをやることになって、フェローのレベル上げにある程度時間もかかり、過疎エリアの活性化にも繋がる可能性があるので、延命処置にもなると思うのですが、どうでしょうか。
    (1)

Player Justy's Avatar
    一番の希望はアトルガンエリアに呼びたいこと。
    船賃くらい出しますから。
    (2)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    フェローは同レベルまで引き上げて良いと思います。

理由① 全員が呼べるので差別感は無い。
    理由② 6人PTでは呼べない仕様なのでNMに対しての難易度低下には成らない。
    理由③ ソロNMは難易度低下になりますが、すでにジョブに寄ってソロでの難易度に異常な格差があり、むしろ緩和に成るかと。(ソロ能力差が 10:20 だったのがフェロの10足して 20:30 に成れば、2倍差から1.5倍差まで下がる。)
    理由④ レベルが下で格上に攻撃面が無力だと、どうしても回復フェローばかり呼んでしまう。

逆に討伐数や時間で帰るのは理由が分かりません…w
    時間だけで良い気もするし、呼び出せる回数をもっと増やして欲しいですね。
    他のMOやMMOで「全員が呼び出せるフェローの様なお供」は常に引き連れられるのが普通ですしね。

あとレベル、討伐数、時間の開放と共にアビセアで呼べるようにもして欲しいです。

そこ以外だとレベル上げが大変そうだし、外で上げられる場所に全ユーザーが集中するのは目に見えてるし…。
    アビセアソロNM狩りが増えるかもしれませんが、③の理由から討伐時間短縮になるし、どのジョブでもソロ出来れば格差は減るし、自分も得するはずの「フェローを呼べる事」によるクレームはまず出ないかと。
    (2)

Player
    フェローにアビセアの弱点突き要員をしてもらいたい
    アイテムのことを考えると、少人数PTが大流行しそう

他のMOと比べて、野良の募集が少なすぎるって問題の解決に繋がりそうだけど
    狩場問題の激化もするか
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    弱点突き要員で思い出したけど使用WSを選べるようにして欲しいと昔から思ってた。

こっちがTP貯まるまで待ってるって仕様が有るのに、適当なWSを撃ちやがるからこっちのメインWSで連携が全然出ないし、回復役にしてる時はMP回復WSを撃って欲しいのに10回に1回くらいしか撃たないし…;

あと弱体魔法は雑魚敵相手には撃たない設定にしてほしい。 MPの無駄。

更にリフレを撃てる様にして欲しい。 「MP切れました。」が早過ぎて、狩りの中断率が高すぎるし、リフレ2の有る今ならリフレ1くらい開放でも良さそうだし、MP回復魔法の無いジョブはどうしてもフェローのMP枯渇問題に対して不利だし。
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 03-24-2011 at 12:39 AM.

Player
    フェローにもシグネット・シギル効果付加、治癒タイプにリフレシュ、呼び出したときの経験値制限撤廃など御願いしたいです。獣使いのペットは経験値フルなのにフェローは制限なのはなんか違う気が・・・
    (3)

Player Rou's Avatar
    フェローのレベルキャップ開放は、イベント作成に大きな手間がかかるなら
    お手軽に実装できそうな、メイジャンの試練での実装もありではないでしょうか?
    できたら、イベントのほうがうれしいのは、言うまでもないのですが
    選択肢の一つとして提案しておきます。

メイジャン&フェローの組み合わせは、フェロー系の強化にも使えそうな気がしますし
    応用の幅は、かなり広いと思います。
    フェローの専用WSの取得とか、フェロー専用スキルの取得なんかも良いかもしれません。
    試練の内容は、フェローで止めは条件的に厳しい場合がおおいので
    (フェロー呼び出し制限なんかを考慮して)
    フェロー呼び出し中の戦闘であればカウントするという形がよいかもしれません。
    (3)

Player xtr's Avatar
    Character
    Youkoh
    World
    Bahamut
    Main Class
    DNC Lv 90
    レベルキャップ開放も希望したいけど、ひとつ個人的要望
    呼び出したキャラと「お揃い装備」というのをフェローポイント交換かなにかで作ってもらえませんかね。
    2アカで臼×4とかすごく楽しそうなんですが。
    (1)

Player KUGUTU's Avatar
    自分も二年前に戻ってから、からくりメインの為PTに殆ど縁も無く、ソロとしてはフェローのLv上げを切望です。
    限界クエとかイベントが贅沢だと言うなら別段無くてもいいですから。
    以前某交流サイトで何時まで経ってもフェローの限界開放が無い事を愚痴ったら『フェローなんて使わない』、『我儘』等散々言われたので、こんなにフェローを大事に思っていた方がいて嬉しいです、あとは運営さん次第、宜しく御願いしたいです。
    (2)

Page 3 of 34 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread