Page 7 of 26 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 260
    Player liliyrose's Avatar
    “獣使いに二刀流を追加しました”、“獣使い専用の盾を追加しました”

・・・数ヵ月後・・・

裏パッチで弱体化されていたorフォーラムで獣使いの弱体化を求めるスレッドが立つ。
    その他不遇ジョブ強化の要望が強まる。

そういう形にならなければどちらでも良いです。
    (0)

Player tamanegi's Avatar
    二刀流に反発があるのは、単純に他ジョブとの兼ね合いが問題なのだと思いますよ。

ギシャルアクス+3 (片手斧) D69 隔276 Lv95 VIT+10 ペット:被物理ダメージ-10%
    タイパンファング+3 (格闘) D+32 隔+61 Lv95 VIT+10 ペット:被物理ダメージ-10%
    シャレラバディ+3 (両手棍) D85 隔356 Lv95~ VIT+10 ペット:被物理ダメージ-12%
    (3)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    スレ主の要望の入り方がちょっとアレで、獣限定で考えるから反発が大きくなるのであって
    白/黒が
    ホエロア+2 D47 隔210 Lv90~ MP+75 魔法命中率+15×2本装備して魔命+30とかでも良いだろうし

狩/戦が
    短剣何か2種でも良いだろうし

「サブウェポンを装備するには二刀流のジョブアビリティが必要です」を無くしてしまえば良いというお話
    なんなら、格闘スキル無しの素手と同様に
    二刀流を持たないで、サブウェポンを装備したら
    サブウェポンは振らない仕様でも良いかもしれません。
    (3)
    Last edited by Myu-farlen; 11-07-2011 at 06:18 PM.
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Zakku View Post
    二刀流をカニ流って読んでしまった・・・。

それはともかく、個人的にはペット強化のプロパティがついた獣専用盾もありではないかと思います。
    ですねー。ナイト以外の盾も、根本的な「盾スキル」の仕様変更で意味をもたせて、
    かつ、様々なジョブ向けの性能の盾を実装してくれると嬉しいかも!

自分は獣サポ白でよく動いているのですが、
    ①センチネルシールド(本体火力がちょっとでも欲しいとき。基本これ)
    ②パラースシールド(本体殴らない時や、スズメの涙ほどでもペット防御が欲しいときw)
    の2種ぐらいですね。
    バイソン装備とよく似合うお洒落装備でミューズタリカーを町着にしたりとか、
    畳盾は、以前つかってましたが「ひきつけろ」実装で本体のキラーを有効に使う場面が減って今は倉庫に(´・ω・`)

メイジャン盾くるといいな(*'-') 性能は片手プロパティの流用でいいので・・・w
    (1)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    獣使いって、VWでは他の前衛と同じくサポ侍じゃないでしょうか?
    黙想でTPを貯めつつ、斧や鎌弱点なら狭者使って狙いに行く。その際、当然一刀なので、片手斧のときは狭者の効果中に再度WSを打てるまでのTPが貯まりにくかったり
    ペットは(技が弱点になるほかに)盾が崩れた時の一時盾を荷ったりして、その時は本体は離れますよね(この時もペット強化用にできれば二刀が欲しい)。

サポ踊・忍で使えている二刀流がメインに解放されたとしても、今のメインコンテンツにおいても特に強くなるということはないかと。
    二刀流がメインで使えたとしても、本体も殴るようなアビセアの乱獲では二刀流の段階的にサポ忍or踊の方が強いですよね^^
    つまり獣の場合、サポ忍・踊以外を選ぶ時に火力を落としてでも二刀流が欲しいという状況があるということです。

バランスの兼ね合いという点でも、召喚のように呼び出しのリキャストが短いわけではないので、ペット:○○のメイジャン斧やいたわるでなるべく死なないようにしてやらないと、という事情があります。

また、ペットが強いのはアビセア以外では楽敵相手のみですので^^;
    強い敵を操った場合は別ですが^^
    (5)
    Last edited by Luk; 11-07-2011 at 09:06 PM. Reason: 少し修正

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    VWで火力落として二刀流が欲しいってペットに常時殴らせる気ですかw
    VWならそれこそグリフアクスにコンパニオンロールで良いでしょ
    というか今のシステムのままじゃ獣使いに席はありませんけどね
    ほんとに獣使いでVWいったことありますか?

それとアビセア以外では楽敵相手のみですって
    メイジャン斧ちゃんと合わせて使ってあげれば丁度、おなつよ相手でも十分強いですよっと
    アビセア内部じゃなくても白虎とか旧が付くHNMでも未だに強いといわれるNMもソロで倒せますよっと

あと一番問題になるのは
    赤文字で書かれた「火力を落としてでも二刀流が欲しい」
    これこそが欲しがりすぎだとか言われてる部分なの分かってますか?

つまり「本体がサポ忍踊以外のものを選ぶ理由があるときでも二刀流でメイジャン片手斧*2が出来るのが強い」って言われるんです
    現時点で二刀流が出来なくなるって理由だけで忍踊以外をサポに付けた事が無い人にはわからんかな
    (21)

Player rec's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    恐らく開発の意図があって現状維持なのであり、ペット使用ジョブをそれ以外の片手武器の職と同列と捉えて安易に付ける特性ではないでしょう。
    サポ踊・サポニンによりペットの被物理ダメージマイナス武器などを二本差しするか、またはそれ以外での立ち回りを選ぶか。

よくその辺りで見掛ける獣さんは、サポニンで空蝉、または二刀+回復を兼ねて踊り子をサポに付けてますね。便利そうです。
    で、現在の討論ではVWでは黙想が欲しくてサポ侍にしたい故に、メイン獣に二刀流を加えて欲しいということですが。

最効率を求めるならフォーラムでジョブ自体の修正を求めて開発さんに聞いて貰うという考えに至ってしまうのは止む無いことなんでしょうが、
    ジョブそれぞれに不満はあるもので、現状のままでも上手いコンテンツのやりようはあるんじゃないんですか。
    属性メイジャン武器がrareになるなら開放していいんじゃないかなとも思いましたが、それは今更だしサポ踊り子の獣使いさんは望まないものですよね。
    (1)

Player
    属性メイジャン武器がrareになると既にかばんにある奴がおかしな事に・・・

それはともかくそんな事になったらSTRDEXの攻撃命中への影響を両手武器と同様にしたり、格闘のようにスキルでD値を+したりして貰わないと
    片手武器が終わってしまいます

二本持ちが出来るからこその現状の片手武器な訳ですから
    (0)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Luk View Post
    二刀流がメインで使えたとしても、本体も殴るようなアビセアの乱獲では二刀流の段階的にサポ忍or踊の方が強いですよね^^
    えーっと、シーフで実際に低ランク開放された実測からの話になるんですが
    ソロの場合、単純な火力だとサポ忍やサポ踊よりもサポ白ヘイストの方が強くなるんですよ。
    (振り速度はさほど変わらずとも、TP速度が激増する)
    もちろん他でヘイスト貰える場合はサポ忍やサポ踊の方が強いのは事実なんですが。

あとVWでのサポ侍に関してですが
    こういう状況だと二刀によるWS威力の底上げがモロに影響しますよね。
    HIT数恩恵の無いクラウドスプリッタやプライマルレンドでもメイジャンTPボーナス武器で底上げする事は可能ですし。

やはり、獣使いのジョブコンセプトとして強力なペットを駆使して戦うという一面がある以上
    本体の単純な火力増強が発生し得る二刀解放は、何かこう……違うんじゃないかなぁー。と思います。
    メイジャン盾とまではいかなくてもそういうペットプロパティを搭載した盾(やグリップ)を要求する方がまだ妥当なんじゃないでしょうか?
    (4)

Player Worsel's Avatar
    Character
    Worsel
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 90
    ジョブコンセプトとかジョブイメージとかで語るなら、なんでフェンサー?という気はします。
    そもそもジョブコンセプトの発表画像が二刀流だったりしましたし・・・

二刀流じゃなくても、サブに振れないけど武器を装備出来るというだけで、
    ミサイル戦術の時、完全にいらない子になってる本体が多少なりとも役に立つようになるんですけどねぇ
    (3)

Page 7 of 26 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast