Page 26 of 26 FirstFirst ... 16 24 25 26
Results 251 to 260 of 260
    Player
    サポ後衛出したいなら二刀流諦めてサポ後衛だしてくださいよw
    (12)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by Quintet View Post
    サポ後衛出したいなら二刀流諦めてサポ後衛だしてくださいよw
    決め付けと思い込みで、議論にすらなってないのは事実ですが
    「諦め」たらその時点で議論終了なので、それはちょっと・・・
    仮に諦めるとしても、開発様が完全否定してからでも遅くないかなと思います。
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    昔はサポ白だったから、またサポ白の選択肢が欲しいという意見は間違ってはいませんが、昔は選択肢がなかったので仕方なくサポ白であったのを忘れないでほしい。

ジラート前は、サポ白以外あり得ない状態。
    サポ赤:リレイズがなかったため、リレイズアイテムを持参する必要あり。
    サポ忍:スニークに相当する忍術がしばらくなかったため、薬品使わなくてはならなかった。(実装は2008年3月のようです)
    サポ踊:アルタナでの実装。
    その他:インビジスニークない時点で手間とコストがかかってあまり使いません。

少なくともソロで奥地に移動することが多い獣使いにとって、知覚遮断魔法がないジョブは考慮対象外です。
    (4)

Player RAM4's Avatar
    スレッドが立った当初は別として、最近の要望の理由が「メイジャン片手武器の恩恵を2倍受けたい」になってしまっていますね。

最近、弓メイジャンで狩人で歩いていた時の事、
    「最近フォーラムで獣二刀流スレでメイジャンペット武器二刀流だと強いらしくて、二刀流0段階でもいいから欲しいとか言ってたなぁ…」
    「なら狩人も属性杖飽きたし二刀流0段階欲しいね!」
    「おお!確かに片手武器x2本でメインの遠隔攻撃(ペット)を強化して戦うんだから同じだよな!」
    「スゲー、サポ戦やサポ侍でもばっちり強化されてツエーな!」

「ないわ」
    「ないな」

他のジョブでもデフォで二刀流は欲しいですが、さすがにメイジャン片手斧を両手に持ちたいから0段階でもいいから欲しい!っていうのはちょっと…という雑談をしてました。
    (7)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    スレッドが立った当初は別として、最近の要望の理由が「メイジャン片手武器の恩恵を2倍受けたい」になってしまっていますね。
    全く持ってその通り、前者はスレ主、後者はZARAKIさん辺りかなと。
    スレ主はペットの火力を置いてますし、ZARAKIさんは二本時の性能ありきで話してますし
    もう議論するまでもないのかも知れません。

1つだけ、推進派?の皆様に。
    サポ白(後衛?)状態でデフォで二刀流は獣使いらしくないし、やり過ぎだと思う
    ご指摘等ありましたらどうぞ。あー後ですね、
    イメージが二刀流で蔓延してるからとか、公式で乗っけた画像が二刀流だからってーのは
    そもそも論外(※あくまでイメージ画像)なのでソレ以外の理由でご意見をば。

盾メイジャンはあってもなくてもどっちでもいいです(正直)。
    発動しない盾持つよりは、ペットやマスター強化出来る二刀流を選択しますし(私は)。

私の周りでも「サポ不問で獣使いが二刀流ならつおくなるね!」との問いに

「近接なら回避か自己回復だし、ないな」 ※セミ回避の忍か、回復の踊り子がサポ
    「マスターが後方支援なら、別に今まで通りでいいよな、ないわ」 ※MP問題から、後衛ジョブがサポ

全く同じ答えが。ドコも似たり寄ったりな気がシマシタ。
    ※やり過ぎたる理由はコッチ
    リキャストが
    マトン呼び出し20分、召喚は1分、コールワイバーンは20分、ペットよびだす5分
    メイン武器持ってのペット強化で、唯一2倍に出来るのが獣使い。
    ペットの耐久度は
    ペット >>>> 飛竜以外(回復能力込み) >>>>>>> 飛竜
    マスターの火力は
    竜騎士 >>> 獣使い、からくり士 >>>>> 召喚士

……バランス考えたらどー考慮しても二刀流デフォはやり過ぎです。
    (7)
    Last edited by ADAMAS; 11-25-2011 at 11:08 AM.

Player Kanakanaga's Avatar
    Character
    Saralll
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    >ZARAKI

何を言いたいのかさっぱり分かりませんが、同一人物と言った事に対しては謝罪をしておきます。

すいませんでした。 (特にIliroseさんに申し訳ないので。。)

それから、別に興奮してもないし熱くもなってないですからw

>「二度の二刀流SS」でイメージの件はハッキリしたのに、「勘違いする人が出るから止めた方がいい」とか言われても、論理的に意味不明…。

上記の様なことおっしゃってますけど、どこが論理的なのか意味不明なのか・・・公式が断言したなら

「そうですね」って分かりますけど、公式発表もして無い状態で、あなたの勝手な判断で「ハッキリしたのに」

ってどういうことなのかw

決定権が誰にあるのか教えて欲しいですねw

※まぁ、今までの状況見ても、何を言っても理解できないでしょけど・・・まぁ、この辺にしておきます
    (5)

Player
    それは獣に限らず全ジョブに当てはまることですよ
    (1)

Player KAMPFER's Avatar
    スレ主はともかく、獣に二刀流が特性がついたとしたら、ZARAKIさんはサポは白で固定なのかな?ど-考えても戦侍とかつけて白つけてなさそうなんだけどw

マスタ-とペットのフェンサ-削除して、二刀流時は八双星眼みたいにアビ・魔法のリキャスト2倍で武器持ちかえたらペットのTPもリセットなら獣に二刀流開放してもいいんじゃないかな。

とりあえず・・・、いい加減、獣を強化しすぎると他のペットジョブの立場がなくなるってのを理解してほしいw
    (6)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    タグが整理されてる・・・。まぁそれはおいておいて。

自分は、特に獣使いに二刀流特性はつけてもらわなくても結構ですし
    盾メイジャンに関しても、必要っては思っていないことは書きました。
    まぁ、もちろん。ついてくれればそれは嬉しい・・(笑)

ですが。現状の獣使いについて考える余地はあるかなと思って。

ここの獣使いフォーラムに書きこむ皆さんですから
    当然として獣使いに興味のある方、もしくは普段から使っていらっしゃる方かと思います。

ペットジョブ全般に関することとしては、ペット+本体= なわけでして。
    当然のごとく、他のジョブのように単体ではさほど強くはできてないわけで・・・。

#261 adamasさんの隠れコメにもありましたが

ペットの耐久性については、ダントツで獣使い。
    ですが、リキャまで考慮すると、召喚士とケースバイケースって感じでしょうか。
    呼び出すリキャが足りないときには、さすがに獣もただの人w

本体の強さに関しては、おっしゃるとおり竜さんの次くらいでしょうね。

ただ、獣使いは、アビリティ「ひきつけろ」によって
    ペットが生存している間、ノーヘイトで殴り続けることができる。

これがすごい大きい。

まぁ、確かに。ペット回復手段に乏しいというのはありますが
    それでも、ルブリカントのからくりさんや、そもそもぺっと「を」回復させる手段がない竜さん、召喚さん

すっごい羨ましいと思いますよ。
    しかも、いたわる回復量アップ装備っていうのも割と揃っていますしね。

自分は、サポ赤が主で、たまにサポ学者で動いています。80~は白をつけることが多いですけど。

今は95ですが、次のサポ解放で、サポ赤が獣のサポとしては個人的には一歩リードかなと。

ジョブ特性ファストキャスト、魔法攻撃力アップ
    魔法では、必中のディア2、バイオ2
    もともと、エン系やストブリファラ、最近見直されたアクアベール
    76解放後は、アイススパイクによる殴られても相手には麻痺の状態異常を献上
    足りないMPはリフレで回復

おまけに今度の96からは、ヘイストとケアル4が解禁

魔法攻撃力アップでプライマルレンドおよびクラウドスプリッタのダメージアップ
    確実なディア2、バイオ2による、敵の防御か攻撃の10%ダウン

範囲状態異常さえない敵ならば、最強のサポじゃないでしょうか。
    片手斧1本でも、フェンサー付いているし。
    自己ヘイストで+15%ですからね。二刀流装備揃えたとしても、ヘイスト1個で負けちゃいます。
    (もちろん2垢or他プレイヤーからヘイスト貰えればいいじゃん、というのはありますが論外w)

盾も、ヘイスト強化したければセンチネルだし、殴りつつペット生存を図るならば
    パラースでおkだし。
    パラースの真価は、ペット防御+ではなくいたわる+5%ですからね。
    いたわる5%なんて、現状の片手斧メイジャンでは補い切ることのできないものですし…。
    (10)

Player Jhonny's Avatar
    最近はさぽ踊り子の獣使い様が新裏で暴れ回っている状況を見ると、
    すでに実装されてるのと変わらないかと思いますが。

ステップで弱点狙ってFM貯めて、A.フラで挑発して「ひきつけろ」して
    本体は次の獲物に弱点つくのに夢中。そんなシーンが当たり前の様にありますから。
    (0)

Page 26 of 26 FirstFirst ... 16 24 25 26