Results 1 to 3 of 3
    Player

リンクシェル新入生システムの発案

初めて書き込ませて頂きます。
    私は、ヴァナディールには現在次のような問題があると思っており、
    この問題と、後に提案させて頂く解決案について、
    皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思います。

問題点1:ソロ志向が強まっている現在、FF11新規の方は仲間がみつからない。
    問題点2:復帰しても昔の仲間は居なくなっており、さらに新規フレンドが見つからないため面白さが半減している。

この問題を解決するために、
    リンクシェルに次のようなシステムを導入することはできないでしょうか。

案:新入生としてLSを持たせた状態でヴァナディールに降り立つ配属システム

内容:イメージは現実社会の学校のクラスであったり、会社の部署配属です。FF11を新規に始めた場合、一番最初は配属システム上で契約するLS(※1)に配属させた状態でスタートさせます。もちろん選択可能としてです。

※1の「契約するLS」とは、LSで新規に人を募集してますと、運営のスクウェアエニックスに申請したLSのことをさします。申請することで配属システムが配属LSの選択肢に追加するとします。

日本人らしい他人任せな発想に見えますが、新入生、新卒生のシステムは日本では慣れ親しんだシステムであり、定期的に行うことで最初に挙げた問題の解決の一つとなるような気がします。

運営の問題、需要問題等あるとおもいますので、皆さんの意見を気軽にお聞かせ願えたらなと思います。
    そしてFF11がより面白い世界になるように貢献できるスレッドになることを祈って終わります。
    (2)

Player
    いいと思います。
    まあ、本来ならLSコミュの仕事なんでしょうけどねぇ。
    POLから見れるようにして、新人歓迎のLSを鯖ごとで検索して掲示板にカキコor直テル・・・。
    どうしてこうならなかった/(^o^)\
    (1)

Player Rucola's Avatar
    最初の取っ掛かりで躓いてしまう人も多く
    結局ソロで遊び途中でつまらなさを感じてしまい、
    フェイドアウトしてしまう人も多いかもしれないですね。

オンラインなのですから、
    人と遊んだりお話ができることを体験出来たりする機会もあるといいかもですよね。

うーんわたしは・・
    メンターみたいな感じで事前に「新規参入者の面倒を見たりするLS」参加者募集しておき
    それらをいくつか作っておく。

新規参入者はLS名を見たり人数どんなノリか確認でき、それを見てここに所属すると決め
    参入してゲームを始める。一時的に所属するLSである程度慣れてきたら
    次に旅立ったりできる代物との位置づけ・・・。

・・・そんな初心者を面倒見てくれるプレイヤーなんていないかな^-^;
    (0)