Page 11 of 26 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 252
    Player Aleph's Avatar
    Character
    Areph
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    リンバス突入条件を見直して貰いたいです。

AF打ち直し素材目的で通っていますが20時間に1回しか洗剤が買えず、
    運が絡むのはわかっていますが狙った素材が1週間で1個しか出ませんでした。
    AF109にする際のレム物語が少なくて済むので通い始めましたが、
    現状だとレム物語を多く集める方が楽でAF+1を作る意義が無いように感じられます。
    (10)

Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    そもそも自分以外でこのクエストの募集シャウト・エールを見たことがありません。
    ワールドが違っていてすみませんが、
    割と多いと思われるヒューム茶髪セミロングが指定されるまで受け直しを粘って、
    日本語エールと定型+簡単な英語のエールを両方したら何とかクリアできました。
    報酬はクエストクリアでもらえる物だけでなく、ギルだったかアイテムだったかを自分で用意しました。
    がんばってみてください。
    (0)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99

マメ料理の隠し味

このクエストに限った話ではないのですが、こういう
    一番最初から受ける事ができる簡単なクエストとか
    サブストーリーを楽しむクエスト、世界観に触れるクエストとかは
    クエストアイテムを出やすくした方がいいと思います。

新規キャラでルフェ湖の塩取りにいったら、2個入手した時Lv16になっていました。(クリアには3個必要)
    5~16レベルはカニのみ。クエスト、いろんな話が見れて面白いと思うんですが
    これではとっつきにく過ぎないでしょうか。

クエスト検索がとても便利なので、どんどんクリアしようと思える範囲の渋さに
    緩和して欲しいです。
    どれくらいがクリアしようと思える範囲なのかは個人差あると思いますが、
    私は↑のようなちょっとしたお使いクエストなら、引きが悪くとも、レベルが2も
    上がる頃にはアイテムが揃っていてもいいと思います。

当初の大人数で遊ぶ前提での渋さ(競争・渋さをネタに盛り上がるとか)だと
    思いますが、初期クエストをプレイする人が大勢集まるような事はさすがに
    現在ではありえないので、現状にあった調整をお願いしたいです。
    (7)
    Last edited by amachan; 11-25-2014 at 05:56 PM. Reason: クリアした気になってましたが、3個必要でした。

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    新規キャラでルフェ湖の塩取りにいったら、2個入手した時Lv16になっていました。
    5~16レベルはカニのみ。クエスト、いろんな話が見れて面白いと思うんですが
    これではとっつきにく過ぎないでしょうか。
    ドロップ率を適正にという話なのだと思いますが
    レベルが上がりすぎるからというのはちょっと不思議に感じます
    かつてはおなつよの敵を倒して経験値100しか入らないゲームだったので、レベルをあがりやすくした恩恵でもあるかと
    (2)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    レベルが上がりすぎるからというのはちょっと不思議に感じます
    それくらい時間がかかりましたと言いたかっただけで、レベルが上がってしまってはいけない
    という意図は一切ないです。
    (6)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ハラキリ:いつも変なアイテムばかり出てきてやる意味が無い。
    (2)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょくちょくガーデンで水揚げされた大型魚を遊びでハラキリしてみてるのですけど、
    アイテムが出てくることがほとんどなくて正直面白みがなさすぎます。
    ヴェーダルラスだったか、ハラキリしたときに貝殻が出てきてあまりのしょぼさに信じられない気持ちでした。
    アイテムが出ても魚をそのまま店売りするより価値が下がるって・・・
    恵比寿釣竿のクエストで要求されるアイテムのような特殊なもの以外は、
    ハラキリでアイテムが出やすいようにしてほしいです。
    (6)

Player asamo's Avatar
    Character
    Asamoti
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99

クポフリートの秘術

エンピリアンWS取得クエ「クポフリートの秘術」の発生条件からクエスト「彼方よりの使者」クリアをなくしてください。
    これのせいで復帰者にはエンピリアンWS取得が不可能になってます。
    いまさら三国VWに人なんて集まらないしソロじゃクリアできません。
    サージウォークキャンペーンをまたやるみたいですが、コイン武器作成用の素材が集まってもWS取得クエが発生しないなら意味がありません。
    (5)

Player
    三国VWならIL装備でソロれる弱さなので不可能ではないと思います
    さすがにアビセア全盛期あたりの装備しかない復帰者でILが一つもない状態ではIL装備であるエミネン一式そろえるのも苦労しますけどもね
    ぶっちゃけシーフ一人でハハヴァ、セラエノ程度を削り殺せるぐらいなので2~3人もいればクリア自体は可能かと
    今なら弱体アイテムをフル投入すれば大概のVWは数人どころかソロで可能ですし
    サージウォークキャンペーンもといエコーズでコイン素材を集めきれる人なら不可能な難易度ではないと思います
    (9)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by asamo View Post
    エンピリアンWS取得クエ「クポフリートの秘術」の発生条件からクエスト「彼方よりの使者」クリアをなくしてください。
    これのせいで復帰者にはエンピリアンWS取得が不可能になってます。
    いまさら三国VWに人なんて集まらないしソロじゃクリアできません。
    サージウォークキャンペーンをまたやるみたいですが、コイン武器作成用の素材が集まってもWS取得クエが発生しないなら意味がありません。
    フィードバックありがとうございます。
    ソロでヴォイドウォッチのNMを討伐することが難しいというご意見についてお答えします。

asamoさんのキャラクターのレベルや、メインジョブやサポートジョブにもよるのですが、
    ヴォイドウォッチのNMは、「ディスプレイサー」というアイテムを使用することで弱体させることができます。

このアイテムは、ジャグナー森林(I-8)のNPC"Ardrick"が1個20,000ギルで販売しており、
    1回の戦闘で最大で5つまで使用することが可能です。(使用した個数が多いほどモンスターが弱くなります。)

クエスト「彼方よりの使者」をコンプリートするまでに討伐の必要なNMは、ディスプレイサーで弱体したうえで
    エミネンス装備(アイテムレベル117)が揃っていれば、ソロでの討伐が可能なバランスです。
    (56)

Page 11 of 26 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast

Tags for this Thread