Page 5 of 26 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 252
    Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    知り合いに方々計10人にお願いして手伝ってもらった「神在月」クエ。
    目当てはカーバンクルカフスでしたが10人でやってもドロップが鎌ひとつでした…
    あれだけ移動の手間がかかるクエをそう何度もお手伝いお願いはさすがにできません;;
    せめてクリアした人にはコンクエまたぎで「クエ最初から受けられる」のではなく「最後のBCを再戦できる」にしていただけないでしょうか…
    正直、あのクエの装備品が多数出回ったとしてもほとんど影響ないかと思いますし…

もしくは通常召喚戦のように報酬を選択式にしてもらえるとみんなが幸せになれるかも…
    (7)
    生涯さまなー

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Aタロンギのクエスト 「 新種確保 」 をエリアチェンジするだけでオファーが受けれるように再度修正して欲しい。

このクエストは最大でワルツ+4%のダンスシューズが取れる事で有名で当時結構はやっていたのですが、2010 9/30のvuでヴァナ1時間に一回に修正されてしまい一気に廃れました。(ダンスシューズが店売り7000gilする為gil引き出しを懸念された為)かと思われるのですが、実際久しぶりやってみると、ワルツ+のオグメは非常につきにくく15回位に一回つくかどうかで、
    ワルツ+4%のついたダンスシューズを取得するのが非常に困難な程ハードルが上がってしまったように思います。

なのでダンスシューズの店売り価格を一気に下げて貰い、その代わりにエリアチェンジする事により クエストの再オファーが可能なように、戻しては頂けないでしょうか?
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    アビセアで取れるオグメ付き装備の店売りが、軒並み8000弱と高い(一部例外あり)のは、
    本来のオグメなし装備を合成した後で売却したら原価を多少でも回収できるようにとか、なんか意図があるのかね?
    (単にくそ高い素材を使う装備なので普通に計算したら高くなっちゃうだけ?)

これが金策の1つになっちゃって、確実にインフレ煽ってるんで、プレイヤーの立場としては
    確かに高価な方がありがたいけども、ゲームバランス的にはもっと安くすべきじゃないかと思うんだが。
    (2)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    これが金策の1つになっちゃって、確実にインフレ煽ってるんで、プレイヤーの立場としては
    確かに高価な方がありがたいけども、ゲームバランス的にはもっと安くすべきじゃないかと思うんだが。
    どちらかというと賛成なのだけど、合成職人的には店売り価格を安くするよりも、代わりに特定の装備に
    のみつけられるエヴォリスを出るようにするとかして、装備の需要・流通を後押しするようにして欲しい。

合成をしていないプレイヤーの立場としては確かに出来合いの方がありがたいのだろうけども、
    ゲームバランス的にはアビセアは合成・錬成を殺しすぎたと思う。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    アビセアで取れるオグメ付き装備の店売りが、軒並み8000弱と高い(一部例外あり)のは、
    本来のオグメなし装備を合成した後で売却したら原価を多少でも回収できるようにとか、なんか意図があるのかね?
    (単にくそ高い素材を使う装備なので普通に計算したら高くなっちゃうだけ?)
    ダンスシューズは師範レシピの中で数少ない抜け道レシピなので、店売り価格をいじられると
    職人の挫折感が半端なくなります(>_<)
    (制作に2段階必要で手間がかかるけれど、素材自体は入手しやすく、製品は店売りで多少なりとも
    出費を回収できるという)

むしろ、いっそオグメ付いた品物の店売り価格をすべて1ギルにでもしてしまう方向でお願いしたいですね。
    (4)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Rubenz's Avatar
    Character
    Benzodx
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    先日実装された、「中の国の磁場調査」のクエストを進行していて思ったのですが、
    「ある冒険者の足跡」で使用するセルビナの粘土、だいじなもの(継続的に所持するもの)にすることは可能でしょうか。

「碑文を写した粘土」をだいじなもの(一時的に所持するもの)にしていただければ、
    だいじなもの(継続的に所持するもの)の欄が「碑文を写した粘土」で埋め尽くされる事もないと思います。

(個人的には、継続的に所持するものにして頂いて「碑文を写した粘土・ラテーヌ高原」をクリックすると石碑の内容がいつでも見る事が出来れば良いなと思うのですが)

クエストこそほぼ進めてはいないものの、出向いた先に石碑があったら必ず調べてしまいます。
    石碑の内容はとても良かったのですが、毎回セルビナに寄って粘土もらって石碑に行ってまたセルビナ戻って~という
    手間を緩和していただけないでしょうか。
    (2)

Player agplusl's Avatar
    セルビナの粘土つながりで一つ。

リヴェB01とA01にある別れてしまった石碑、ルフェーゼのどこかに(イベントエリアで実際に見えなくても)鐘含めて再建する、みたいなクエがあるといいなーと思いました。
    本文はセルビナの粘土を使って複写、それ以外の素材も礼拝堂や水道などあちこちから取ってくるみたいな。
    ついでにセルビナのあの女性もちょっと絡めたりして(ネタバレになるのでお名前は伏せますね)。
    (1)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

アビセアの補給活動クエスト

開発様こんにちは!
    アドゥリンからの復帰組ですがクエストが好きで初期→辺境→アトルガン→過去とクリアして、最近はアビセアクエストを消化しております。
    ヴァナ・ディールに配置されているNPCがアビセアでは別の役割を演じていたり、異なった一面が見れたりと楽しませて頂いております。

表題の件、マーテローを使用しているプレイヤーが全くおらずクリアがほぼ出来ない状態となっておりますので、緩和を希望します。

実装時の担当者が異動や退職等で不在かもしれないので、一応仕様を下記に。

補給活動
    ・各アビセアでマーテローに魔道液を補給するというクエスト。(全アビセア共通でヴァナ1日に1回クリア可能)
    ・マーテローのHPが100以上減っている状態じゃないと補給出来ない。初期値で999
     (HP回復15、MP回復30、状態異常回復10をそれぞれ消費する)
    ・同一PCが1度使うと30分使用不可。
    ・マーテローにはリジェネがかかっており、単純に2時間待ちぼうけして4回MP回復を実行すれば補給出来るという訳ではない。
    ・2時間以上待ってソロで減らしても通りがかりのPCに横から補給される可能性もあり。

実装当時は開発的にはプレイヤーがばんばんマーテローを使用しほぼ空っぽ状態→誰かが補給しないと!っていう連携を期待していたかもしれませんが、2014年1月現在では誰も使用してません。いつ通りがかっても全く減ってません。ソロで減らそうにも上記の仕様により2時間以上必要とします。
    更に言うと、補給クエのクリアが次クエスト発生条件となっているものも多く(アビセアタロンギのクエスト等)、せっかく実装されているのにプレイ出来ず・・・。

報酬は名声上昇と、今では乱獲で2時間で20000程稼げる状態となっているクルオが100程度なので、緩和してもメリットこそあれ、デメリットは無いんじゃあないかと思います。
    マーテローのHPが1減ってる状態でも補給出来るように、クリア出来るように緩和を希望します。

よろしくお願いします!
    (19)

Player Rouran's Avatar
    Character
    Rouran
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 77
    タブナシア地下壕クエスト【二人はいつか

ルフェーゼ野にあるポイントを霧天候の時に調べるとNMがPOPするみたいなんですが
    霧天候が何時発生するかわかりません。
    またお天気NPCに確認しても霧と言う告知もありません。(当方の確認不足な場合はお許しください)

なので以下の代案を提案いたします。
     ・特定の時間に必ず霧天候になる
     ・お天気NPCに霧発生の文言追加

以上ご検討頂けたらと存じます、宜しくお願い致します
    (6)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    「オンゾゾの迷路」とかどんな難解なダンジョンかと思えば、奥にタコが浮いてるだけの洞穴だったり。
    ダンジョンの名前を聞いた時のわくわく感と、実際に行った時のがっかり感、ギャップがすごいです。

RPGの醍醐味のひとつである「ダンジョン攻略」を楽しめて、レベル帯毎のジョブの動きの練習にもなり
    経験値稼ぎの選択肢のひとつにもなるコンテンツが欲しいです。ということで

【退魔の報酬】を、プレイ回数・難易度選択など遊びやすく調整して、全ダンジョンに追加して欲しいです。
    ダンジョンにまつわる小話とかもNPCから聞きたいです。
    (8)
    Last edited by amachan; 02-04-2014 at 04:45 PM. Reason: 追記、修正

Page 5 of 26 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast

Tags for this Thread