Page 15 of 26 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 252
    Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

バトルフィールドへのフェイスの対応に関しては、
    多くのプレイヤーにかかわるミッション関連を優先して実装しています。
    とはいえ、今回ご意見をいただいたクエストは限界クエストのトリガーにもなるため、
    少し優先度を上げて検討します。

ただし、フラグ管理やバトルの内容の精査からになりますので、
    少しお時間をいただけると幸いです。
    我侭な嘆願に返信有難う御座います。
    自分で御願いしてなんですが、クエストへのフェイス導入は無制限にするとバランス崩壊にも成りかねませんので多少時間を掛けて慎重に御検討下さい、気長に待ちます。
    (1)

Player Bbear's Avatar
    Character
    Valentyna
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 65

AFクエストの宝の鍵出現率低すぎないでしょうか?

先月末、15周年ということで、新規にキャラを作りヴァナ・ディールに戻ってきました。

ソロでもサクサクレベルがあがったり、ホームポイントや本による移動など、「あぁ、現在のヴァナはすごくやりやすくなってるな」と継続プレイをしよう、と感じられました。

さて、ナイトもレベル60になり、AFクエストをこなしてから引き続きレベル上げに戻ろうか、と取り組んでみましたが、とにかく宝の鍵が出ない!
    コッファー自体の再出現はどうやら緩和されているようですが、鍵のこの出現率はあまりにも前時代すぎると思ってしまいました。はっきり申し上げて面白くないです。
    (ちょうど今、ベドーの鍵をとるのに2時間かかりました。)

星唄ミッションを三奏まで獲得すると、モーグリから宝の鍵が買えるようですが、これをクリアするにはレベルや三国ミッション等の進行がまだまだ必要な模様、明らかに買える頃には早急に必要ではなくなるのではないでしょうか?

レベル99到達後、ではなくまだまだ途中段階の状況でこれだけ時間を浪費させられるのは流石に現在のゲーム環境・プレイヤーのライフサイクルから乖離していると思います。
    各ダンジョンの宝の鍵のドロップ率向上(もしくはAFクエスト受託しているならば該当ダンジョン/該当エネミーから確実ドロップでも良いかもしれません)もしくは、モーグリからの宝の鍵販売陳列のタイミングを三奏→二奏に変更する、としたほうがよい、と意見させていただきます。

15年目のヴァナ・ディール、基本線はとても遊びやすくなっており、その点ものすごく評価しております。運営開発の皆様、限られたリソースの中で大変かとは思いますがぜひご検討いただければ幸いです。
    (9)

Player HoniHoni's Avatar
    なぜかいまだにモンスターのリポップ間隔を古いままに据え置きしているエリア(特にカギが出る場所やミッションに関連する場所など)があるのが一番の要因かもですね。
    様々なエリアの戦闘テンポを良くしてせっかく遊びやすく楽しくしたのに、何もする事ができないゲーム性も何もない
    ただ待つだけのエリアをあえて残していることについては私も開発さんの意図がよくわかりません。
    (6)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ハラキリや釣りに関してもう追加はないんでしょうか?
    報酬も微妙ですし、なんとかなりませんか、よろしくお願いします。
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    なぜかいまだにモンスターのリポップ間隔を古いままに据え置きしているエリア(特にカギが出る場所やミッションに関連する場所など)があるのが一番の要因かもですね。
    様々なエリアの戦闘テンポを良くしてせっかく遊びやすく楽しくしたのに、何もする事ができないゲーム性も何もない
    ただ待つだけのエリアをあえて残していることについては私も開発さんの意図がよくわかりません。
    ご意見ありがとうございます。

すべてのエリアを対応するわけにもいきませんので、
    具体的に“どのエリア”で“何が困っているのか”がわかれば一段踏み込んだ相談ができそうです。
    「ここが困っているんだよー。」と教えていただけると助かります!
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player Iride's Avatar
    例に挙げるとするならエンピ作成途中にある
    旧ムバルポロスの Bugbear Strongman を沸かす条件とか・・・
    他のNMってGOVの対象エリアだったりで雑魚のリポップが早くなっており
    それにあわせてNMの抽選回数も増えて沸かしやすくなってるのに
    ムバはGOVが設置されてないことで雑魚のリポップは15分と昔の仕様のまま
    2箇所抽選箇所があるとはいえ、1時間に4回しか抽選されないという・・・

他のエリアはあまり思いつきませんが
    エンピでここのバグベアが入ってくるルートをやるときは
    かなり気が重くなったものです。
    (5)

Player aau's Avatar
    Character
    Aau
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    とにかく みんな関心なくなってアライアンスでなくちゃてきないコンテンツを片っ端からPT程度でできるようにしてほしいんです。
    それも復帰した組が‘IL119初期揃えたら挑戦できるようにしてくれないと、AFのアイテムなんぼ流しても、 鍛え直しのクエ発生しないんで、最初知らないで競売で買ってもっていたら 結局モグハウスのキノコの餌に・・・・。

イオニックスなんかお正月キャンペンでためて大事なものとりかえても、知り合いもない、で一人でやろうとしても、あんなムチャな攻撃パターンの敵何回挑戦しても勝てる気しないし、シャウト待ちさえないいまのFF11の状況で、何をしろっと。
    せいぜできるのはせこせこポイントためて、アンバスゲートの装備 鍛えることくらいしかないです。
    それも最初はきつい。Su3当たり過ぎたらようやく 119あたり勝てるし・・・
    キャンペンなんか ある程度の装備があり、ある程度の知り合いがあり、 シャウトの誘いに乗れるくらいの装備とジョブポがあるひと以外には なんのことやら。。。。

少しでも FF11を咲かせたいなら いま無駄に骨折る作業を簡単にすべきです。
    だから業者さんが自動ツールであんなに作業してアイテムを競売にながすわけで。
    ゲームバランスうんぬんっていいながら、ケイザック、シスタルなどで自動ツールで作業してるって何十回通報しても無視だし。もう通報やめました。あほぽくて(笑)

メリポの話もそうだけど、 あれ正直振替にもどるのが面倒くさすぎる。
    もうWS100回分のメリポ捨ててますから。
    メリポを坪にためるのも あきてきていかなくなりましたし。なんでやらないことをさせたがるかがわからない。

キャンペンの時あれだけのひとがおなじ場所にいるのに、普段は一人もいないというのはなんかが間違ってるとしかいえないんです

私は15年前の初日からのユーザーですけどとにかく面倒なこと多すぎです。
    いらない努力必要な作業をもう少し回数をへらすなり、なくしたりして 帰ってきたひとも、いままでやっていたひとも、これからやる人も土中でやる気なくさないようにするのが大事です。
    課金しなくなると 消えてゆく世界になるから それだけは避けたいものです。
    (10)

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

すべてのエリアを対応するわけにもいきませんので、
    具体的に“どのエリア”で“何が困っているのか”がわかれば一段踏み込んだ相談ができそうです。
    「ここが困っているんだよー。」と教えていただけると助かります!

返信ありがとうございます。

まずは、もう何度も改善をお願いしてきた点ですが、このゲームはいまだにプレイ時間よりも何もできない待機時間の方が長大だということを念頭に置いて下さい。
    それを踏まえた上で全てのエリアを対応して頂きたかったのですがそれはやらないという事で、人それぞれのコンテンツ攻略の違いでリポップ間隔改善希望エリアが異なりますし、私だけが特定のエリアだけを改善して欲しいとお願いするのは他の方たちに非常に申し訳なく思います。
    それに具体的にどこまでやれるかが今回のコメントでは見えて来ませんので、本当にごく一部しか対応しませんという事であればIrideさんのコメントにある、エンピリアンウェポンのメイジャンエリアなどを対応してあげてください。

また、私だけでは思いつかない無駄に長いリポップ間隔で不具合が生じているエリアがあれば、他のプレイヤーさんにも意見を出して欲しいです。
    特に新規で始められた方、長い間休止されてから復帰された方の方が旧エリアでの長いリポップ時間にうんざりする事も多いのではないでしょうか。
    できればそちらの方達の意見を優先してあげて欲しいです。

最後に今後の話になりますが、長時間リポップ間隔エリアのモンスターをアンバスケードのエミネンス対象にするのは、もう少しご配慮頂けるとありがたいです。
    (2)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    先にかかれた方が要望を取り下げておられるので、もう一回
    「アルタナミッションの雪上の嵐:藍」の緩和をお願いしたいです。
    自分は一人でサポシ&エルメスクエンチャ&フリスキーサボとネットの情報をかき集め、5,6回挑戦。
    そこで心折れました。(方向が関係ない限界Maatは9回目か10回目での勝利でしたが平気でした)
    自分は友達をよんでクリアしてもらいました。
    方向感覚がない人間にとって、アクセシビリティの問題になるんじゃないか(差別になるとかでかい話ではなく、現実で何度も体験したから心が折れやすく、そしていつもこの同じタイプでひっかかる人間は決まっているのです)というぐらいで、
    アルタナをずっと放って置いたのもこのミッションのせいでした。
    この方向に走ればいいと言う目印があれば少しは何とかなるかと思います。

Edit:aauさんは一体何を下にかかれていたのでしょう?(・ω・)
    (2)
    Last edited by illusionist; 07-07-2017 at 04:48 AM.
    _・)ノどもっ
    BLM99(心のメインジョブやっと☆)WHM99 ,GEO99★,こるせあはじめました。RDM,BRD,SCH,SMN,BLU=99修行中。イドリス(まだ餅なし)できたぞーヽ(`Д´)ノCooking94.Chat:1mil.since 2002:Quetz Native

10. 06-25-2017 08:53 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player peugeot's Avatar
    一番も問題は、新規復帰があらたに仲間を作りずらい点ですかね。
    または、ソロしかいやだと思わせてしまう点、

一緒に遊べる仲間がいるだけでほとんどの問題が解決してしまうというか問題にすらならなくなるのにね。

基本多人数で遊ぶゲームで、ソロの縛りプレイしてたら当然充分に楽しめないから続かないという

ーーー
    新規復帰はソロやれっていう風評が広がっているのも原因かもしれません。
    暇な人が多いので、何回か シャウトすれば いれてくれるLSはすぐ見つかると思いますよ。
    (10)
    Last edited by peugeot; 06-25-2017 at 09:22 AM.

12. 06-25-2017 09:29 AM

Page 15 of 26 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast

Tags for this Thread