Page 8 of 26 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 252
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    ビシージをてこ入れすると言ってた気がしますが、中身を色々すると大変なので先ずは発生頻度を上げて頂けませんか?
    メインの目的としてはやはり、皇国軍戦績です。
    ※目的が戦績なので「皇国軍戦績をシッカリ稼げる何か」の追加でも良いんですが、特に思い浮かばなかった。
    ビシージにより多く参戦したいと言うのは同感です。
    とりあえず戦績が目的なら、互助会引換券・銅1枚につき1000ポイント交換してもらえるので、引換券を利用してみてはどうでしょうか。
    (2)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    ビシージにより多く参戦したいと言うのは同感です。
    とりあえず戦績が目的なら、互助会引換券・銅1枚につき1000ポイント交換してもらえるので、引換券を利用してみてはどうでしょうか。
    コレはうっかりしてました。
    アンプルやトークンに交換できないことから、互助が皇国軍戦績に交換できるを完全に失念していました。
    とりあえず必要なポイントは、少し頑張って互助銅で補おうと思います。
    ありがとうございます。

ただ、互助会・銅は他の何かにも使えるので(ぶっちゃけると、売れるもの等に交換できる)
    贅沢かもしれませんが、やはりポイントはポイントとして稼ぎたいと思った次第です。
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by ALEX-S View Post
    アドゥリンクエの「密会」ですが、ドーの門の敵のレベルを上げられてしまったせいで、「周辺の雑魚ヴェルク族を5体倒す」のが、かなり困難になっています。
    楽や丁度を5体ならともかく、とてを5体は、ソロではとても困難です。
    状況からして、制作側が想定していた難易度とかけ離れてしまっていると思われるので、何らかの対処していただくことは出来ないでしょうか。
    PT組めば問題無く出来ます、と言われればそれまでなのですが、乗遅れると募集するのも困難なので・・・
    こんばんは

仰るとおり、ジョブポイント実装にともなうモンスターのレベル再調整によって、
    クエスト「密会」の難易度が想定よりも高くなっていることから、調整を行います。

8月のバージョンアップにて、クエスト内容の対象となっているヴェルグ族の
    レベルをレベル調整前の状態に戻す予定ですので、しばらくお待ちください。
    (30)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは

仰るとおり、ジョブポイント実装にともなうモンスターのレベル再調整によって、
    クエスト「密会」の難易度が想定よりも高くなっていることから、調整を行います。

8月のバージョンアップにて、クエスト内容の対象となっているヴェルグ族の
    レベルをレベル調整前の状態に戻す予定ですので、しばらくお待ちください。
    クエ的には下げた方が良いと思いますが
    最近根付いてきたドーの門でのジョブポPTでは場所が近く数が多いヴェルグを狩る事が多いですので
    クエストポイント周辺のみなら良いですがそれ以外(蔦上った先等)も下げるとジョブポPT的にはやり辛くなりますね。
    ウォーは編成選ぶが、ドーなら適当PTでもいける感じなので。
    (4)

Player komugi's Avatar
    同じ状況で放置してるクエですw
    クエを1匹倒してこいにして、1匹だけクエ用に弱いのまぜたらどうですかね。
    色変えてちょっと違うヴェルグを数匹配置するとか…
    (2)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    倒す数を1匹にするのはよさそうですね。
    1体ならば、後衛ジョブでもエミネン装備などでガチガチに固めて、フェイスとアビリティを駆使すれば倒せると思います。ちなみにヴェルグ族が強くなってから、忍者(IL平均113くらい?)ソロ+フェイス3人でやりましたが、暗黒騎士タイプのヴェルグでリンクなしなら、5体倒すことが可能でした。1戦ごとにそこそこ時間はかかりますが……。

???を用意して専用のヴェルグがポップする形式にするのも手でしょうが、さすがにそこまで作り替えるのは大変でしょうね……。
    (0)

Player Abubu's Avatar
    Character
    Udk
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    やりたい人は終わらせて旬を過ぎたクエストのクリアが困難です。
    例として、「Cook☆ルン」(魚介類を集めるという内容)
    「ウィンダス食世界の夜明け」(食材を集めるという内容)
    いづれも釣りや調理の高スキルを求められるので競売に出向いたところ月単位、年単位で取引の記録がありません。

「ひとりでできる?」(NPCに見つからず護衛するという内容)
    私は人に手伝ってもらってクリアすることができましたが、NPCの視界があまりに広すぎると感じます。
    誰かに雑魚敵を倒してもらうのが前提の仕様なのでしょうか。

クエストとは違いますが…カンパニエで一部の任務で3人以上必須という条件や、多数の人が下位の任務をやらないと上位の任務Ⅱ、Ⅲ~が出現しないという条件の緩和を希望します。
    (9)

Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by HPNOTIQ View Post
    クエ的には下げた方が良いと思いますが
    最近根付いてきたドーの門でのジョブポPTでは場所が近く数が多いヴェルグを狩る事が多いですので
    クエストポイント周辺のみなら良いですがそれ以外(蔦上った先等)も下げるとジョブポPT的にはやり辛くなりますね。
    ウォーは編成選ぶが、ドーなら適当PTでもいける感じなので。
    賛成です。
    ドーの門のヴェルグは、カニ魚コウモリに他PTが居る場合の回避狩場として使うので、
    クエポイント周辺だけにするとか、専用のNMを1匹配置するような対応で、ジョブポPTに影響が出ないようにして欲しいです。
    (0)

Player Soborodeside's Avatar
    Character
    Jaywalker
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 21
    「山猫大尉昇進クエスト」
    条件の1つに全アサルト50種類を全てクリアとありますが
    緩和できないでしょうか?
    下位の昇進クエストと同様に、一定の勤務評価を上げれば
    山猫大尉昇進クエストを受けれてもいいような気がします。
    (ミシック作成時に全アサルトを再度クリアしなくてはならないので)
    (4)

Player Aldo's Avatar
    「水門の奥へ」(他、アドゥリンミッションのボス戦)
    まあ、ソロ前提ではないので、ソロだと難易度は高いのは当然なのですが、
    最近はそうそうパーティを組めるものでもないですし、元々IL装備実装後なので、
    元々の難易度が低いものではないのが問題かな、と思います。

ソロ+フェイスで可能になった上、次のバージョンアップでアドゥリンミッションの追加もある事ですし、
    そろそろソロ向けで難易度を緩和(調整)して欲しい所ではあります。
    (こうする事で、パーティで行く場合はサクッとクリア出来る様になるでしょうし)

現状、IL119装備ありでも敵の攻撃力(敵から受けるダメージ)が高すぎる為、
    ジョブによっては、あっさり倒される(いきなり即死という)事が多いので……

例えば、特にソロでの難易度が高い「水門の奥へ」で言えば……

ボス全体(4人全て)のHP、学者の魔法攻撃力とINT、ガルカと忍者のWSの威力を下げ、
    アシェラのHP(もしくは物理防御力と魔法防御力)を上げれば、
    割とソロでもどうにかなるのではないかと思うのですが……
    (本当は、更にエルヴァーンのケアル系と、学者のメルトンを封印して欲しい所ですが、
    そこまでやるとやりすぎかとも思うので、せいぜいメルトンの威力低下くらいでしょうか)

こういった過去のアドゥリンミッションを越えられやすくしないと、
    新しいアドゥリンミッションを追加しても、越えられない人には全く関係ないので、
    復帰しようという人が出にくい&復帰してもすぐにまた辞めてしまうかな、と思います。
    (3)
    Last edited by Aldo; 07-28-2014 at 06:21 PM. Reason: 一部追記

Page 8 of 26 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast

Tags for this Thread