Page 20 of 26 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast
Results 191 to 200 of 252
    Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by goto View Post
    レベルシンクでクリアできますしなんとか仲間を見つけられたらいいですね!
    正論でわかるんですけど現実的ではない気がします。

サポがLv49になった関係でLv40以下のプレイヤーを見つけるのはなかなか難しくなりました。
    倉庫キャラにユニティワープでクフタルに飛んでもらってレベルシンクすることでクリア可能かもしれません。
    ただしこの裏技もLv10以上に育った倉庫キャラが必要になり、お手伝い側の負担がかなり高いです。

ただね。緩和されたところでクリアする価値が果たしてあるか?という問題もあります。
    貰えるのはわずか8000ギル。昔は大金でしたが今じゃ雀の涙です。

この要望の一番肝心な部分は「クエストの受注リストから消したい」という部分でしょうね。
    (5)
    Last edited by Splayd; 03-26-2019 at 03:26 PM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    観光案内シリーズは、
    • レベル制限を撤廃する
    • レベル制限状態にしてくれるNPCを追加する
    • レベル制限状態になれるアイテムを追加する
    といった処置があってもいいかなと。

過去に調整もあったようですが、
    なにせ20周年を目指すゲームですし、
    実装当時との状況の違いが、
    難度を大きく変えてしまうようなクエストは、
    なんらかの処置をしていくべきかと思います。

# 季節イベントで、レベル1制限にしてくれるNPCが配置されはしますけども
    (10)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    バストゥーククエストのグスタベルグ観光案内(Lv制限撤廃)
    カザムクエストのトンベリーニョ (NPCの注意があらかじめ逸れている)
    に変更してほしい。

復帰したけどLSメンバーもフレもいない状態で、シャウトしても反応無く、サーバーのログイン人数も少ない上にまったく知らない人にわざわざカザムまで移動してもらってNPCの注意を逸らしてもらうのも億劫です。
    2015.5.14の緩和でトンベリーニョはソロでもクリア可能になっています。具体的にはサンドフィッシュを1度トレードすればエリアチェンジするまでNPCの気が逸れっぱなしになります。

この緩和を把握していないようなので念のため。

2015.6.25には観光案内系のクエストにも緩和が入っており、
    グスタベルグ観光案内:レベル5以下の6人パーティ→レベル15以下の2人以上のパーティに緩和
    クフタル観光案内:レベル40以下の6人パーティ→レベル40以下の2人以上のパーティに緩和
    となっています。

こちらはクエストストーリーの設定上、レベル制限の撤廃はありえないと思いますが、レベルシンクNPCがいると良いとは思います。
    例えばグスタベルグ観光案内なら北グスタベルグ(E-12)(南グスタベルグとの西側境界付近)とか。

なんとか一人協力者が見つかると良いですね。

(補足)
    グスタベルグ観光案内をAKF11さんの置かれた状況でクリアする方法について。

通常はレベルシンクするために、Lv10~15のジョブを出せるお手伝いさん、あるいはクリア希望者を探すことになります。

ただnoliさんもちらっと触れているように、季節によってはLv1にシンクしてくれるイベントNPCが北グスタベルグに出現するので、この時期はレベル不問になります(不思議な煌きのワープを使う必要はあります)。今からだと4月末の練武祭が近いので、この時期にお手伝いさんかお仲間を探してみると良いかもしれません。
    (7)
    Last edited by Banaslab; 03-30-2019 at 12:24 AM. Reason: もう少し具体的にアドバイス

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    緩和やテコ入れとは違いますがクエスト関連ということでここに

ボルグヘルツの失われた魔手(AF1手入手クエスト)で闇の炎を取得する際に倒すボムNMですが
    闇の炎というだいじなもの・Dark SparkというNMの名前から違和感があるので
    中身の性能は据え置きで見た目をボムからジンに変更してほしいな。
    (3)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    クエストというわけではないのですが…。獣人印章BFやENMなどのレベル制限コンテンツはフェイスを解放して良いのでは。

物好きを5人集めることが難しい現状、これらはほぼ死にコンテンツと化していますが、フェイス可にすればソロ~少人数でチャンレンジしてみるという遊び方もできるように思います。こういった主旨なら再調整も不要だし、コストもそれほどかからないと思うんですけど、どうでしょう。
    (18)

6. 04-25-2019 01:22 PM
    Reason
    スレ違いの為

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    アーティファクト装束コンプのためにせっせとクエストをこなしているんですが
    タブナジアの呼び鈴
    クゥダフ魔道士の血
    輝ける砂
    この辺のドロップが渋すぎると感じたのでこれらを落とす敵のリポップ時間を短縮するか
    ドロップ率をあげてほしいです。
    特に輝ける砂を落とすウェポンなんかあれ専用だし100%でもいいんじゃないかな?
    (5)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    サブクエストの獣人財宝
    実装されているのはサハギン・トンベリ・アンティカの3種ですが、
    他の獣人で今後追加はあるのでしょうか?

オファーに載らないタイプなので知名度は低いと思いますが、soloでも可能だったので何度もチャレンジしていました。
    ジラート時代のものなので報酬アイテムの性能は低いですが、いまの冒険者のレベルに合う新しいアイテムで追加をお願いしたいです。
    他にはない性能をぜひ。
    (1)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    一般論になりますが、古いクエストやミッションで必要な「アイテム」や「だいじなもの」は、
    クエストやミッションを受けていれば、採集による物も含めて、簡単に入手できる様にしては如何でしょうか?

また、クゥダフ人形の様に、ミッションやクエ用のアイテムをドロップするモンスターを、
    エスカッションの対象モンスターにするのも再考して頂きたいです。

因みに、倉庫でアトルガンのフェイスクエストのアイテムを取りに行ったら、
    エスカBOTが徘徊していて非常にやりにくかったです。(バスミッションでも同様でした)
    (8)
    Last edited by Nigihayahi; 09-02-2019 at 01:18 PM.
    タルタル率90%

Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    イドリス取得クエスト『鈴の音色は儚く遠く』のBFが難しく、何度トライしても時間切れになってしまいます。
    フェイスを呼び出せるようにする等の緩和をしていただけますよう、よろしくお願いいたします。
    (0)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Yaezakura View Post
    イドリス取得クエスト『鈴の音色は儚く遠く』のBFが難しく、何度トライしても時間切れになってしまいます。
    フェイスを呼び出せるようにする等の緩和をしていただけますよう、よろしくお願いいたします。
    ボスにはあらゆるダメージが通らない代わりに、羅盤を倒すとHPが減っていく仕様だったと思います。
    無視してボスを攻撃していませんか・・・?
    (7)

12. 10-26-2019 02:09 PM

13. 10-26-2019 02:11 PM

Page 20 of 26 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 ... LastLast

Tags for this Thread