Page 19 of 26 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast
Results 181 to 190 of 252
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by PLUNDER View Post
    埋もれてきたので、再び投稿させて頂きます。

ミシックウェポン作成のため
    互助会引換券・銅で、「トークン」と「闇血のアンプル」についても
    交換も可能にして頂けないでしょうか?

全アサルトクリアや、花鳥風月第四段階のNMの戦利品3種を集めるのにも
    時間が掛るのに、上記のポイント集めとなると時間がいくらあっても足りません。

是非、ご検討の程よろしくお願いします。
    ご意見ありがとうございます。

ミシックウェポンの作成クエストは現状で適正難度だと考えており、
    「互助会引換券・銅」で交換できるアイテムの追加も予定していません。

強力な装備品ですので、
    その作成クエストも相応の難度であることをご理解いただけると幸いです。
    (29)
    Salalaruru - Community Team

Player Fer's Avatar
    Character
    Laute
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    前にも出てますけどワークスチケットの発行時間、星唄で緩和して欲しいです。
    エピオやイドリスの入手にかかわるから難しいのかもしれないですが、ユグナス調査指令がなかなか見れなくて、内容気になってもやっとします……
    報酬がミッション指の打ち直しだからそれも関係してるって言われたらそれまでなのですが。
    (5)

Player Kalala's Avatar
    Character
    Samimi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 1
    何度か発言はあったようですが、ワークスランクを上がりやすくしてほしいです。
    全ワークスレジェンドとなると約200日要する期間をその1/3=約70日くらいにしてほしい。(せめて100日)
    チケット発行間隔の短縮ないしランクアップ基準の緩和を強く希望します。
    (7)

Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    海図クエストのうち、海賊の海図を使用するものはレベル制限もありソロでの攻略は難しくなっています。
    どうかレベル制限を撤廃していただけないでしょうか。
    (7)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Kalala View Post
    何度か発言はあったようですが、ワークスランクを上がりやすくしてほしいです。
    全ワークスレジェンドとなると約200日要する期間をその1/3=約70日くらいにしてほしい。(せめて100日)
    チケット発行間隔の短縮ないしランクアップ基準の緩和を強く希望します。

本件については、調整の予定はありません。
    「アドゥリンの魔境」後日談クエスト、あるいはエルゴンウェポンにおいても、
    報酬とそこに至るまでの過程のバランスは適切だと考えています。
    (25)
    Salalaruru - Community Team

Player Kalala's Avatar
    Character
    Samimi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

「アドゥリンの魔境」後日談クエスト、あるいはエルゴンウェポンにおいても、
    報酬とそこに至るまでの過程のバランスは適切だと考えています。
    ご返信ありがとうございました。
    クエスト(ミシック武器、エルゴン武器などの高難度除く)をほぼ全クリアする
    という遊びをやりたいと思いまして、その内のワークスコールクリアのため
    レジェンドに必要な期間が短くなるといいなと思ったのですが、
    レジェンドランクはエルゴン武器などと連動した仕組みとして設定してあり、
    そのためそれなりの難度であると受け取りました。
    (0)

Player Kanisun's Avatar
    Character
    Acoop
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

魅力的な報酬に対するコストが高くなるのは順当だと思います。
    ただコストの方向性がリアル時間なのがこの件で要望が上がる最大の要因ではないかと思います。

あくまで私個人の主観ですが、この件でプレイヤーが本当に求めているのは単純な緩和ではなく(緩和されればそれはそれでうれしいけども!)、
    プレイヤーが能動的に期間短縮に勤しめる要素が欲しいという所ではないかと。

レリック、ミシック、エンピ、イオニック それぞれ能動的に勤しむ要素が、金策など含めてほとんどだと思います。(思うだけ・・・。)
    エルゴンの場合メナポと高純度ベヤルドが揃っててもワークスレジェンドのせいで200日待つだけに・・・。

なのでプレイヤーの努力で期間を短縮する要素をコストと両立するような形でなにか追加はできないでしょうか?

たとえばチケットがなくても評価値が チケット1枚の1/10 でワークスコールを受けられるようにするとか。
    あるいは、「仕事はしたくないがベヤルドが欲しいNPC」と「ベヤルドはいらないが仕事をして名声を上げたいプレイヤー」で闇取引(レート高め)ができるようにして、
    コスト(手間)を高めるためにチケットが0枚の時に1枚まで取引できるとか。単純にチケット入手クエとかでもいいです。

今のシステムだと毎日2時間INできる人と、週末だけ28時間INできる人だと、毎日の人は週に28枚のチケット使えるのに対し、週末の人は19枚と
    時間は倍あるのに結構な差が開いてしまいます。そこを能動的に短縮する要素ができれば幸せになる人が増えるかも・・?

私はメイン・2垢ともにエルゴン作ったのでもう困ることはないんですが、ここがネックでエルゴンに手を出さない人は何人か知り合いにいます。
    エルゴンはその有無でジョブ性能が劇的に向上するので、作れないならジョブをやらないという人もいるかも? それはもったいないですよ!

後続冒険者のためにもご一考頂けると幸いです。
    (10)

Player Alexander's Avatar
    Character
    Pakira
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99

Cook☆ルン

「Cook☆ルン」

「ナシュモ風シチュー」もらったけれど アトルガン コンプリートリストには、のらないのかな~。
    (2)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    バストゥーククエストのグスタベルグ観光案内(Lv制限撤廃)
    カザムクエストのトンベリーニョ (NPCの注意があらかじめ逸れている)
    に変更してほしい。

復帰したけどLSメンバーもフレもいない状態で、シャウトしても反応無く、サーバーのログイン人数も少ない上にまったく知らない人にわざわざカザムまで移動してもらってNPCの注意を逸らしてもらうのも億劫です。
    観光はLvが全て99でクリア自体が不可能。
    (6)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    観光はLvが全て99でクリア自体が不可能。
    レベルシンクでクリアできますしなんとか仲間を見つけられたらいいですね!
    (2)

Page 19 of 26 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 ... LastLast

Tags for this Thread