Page 17 of 26 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast
Results 161 to 170 of 252
    Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    からくり士のオートマトンフレームとヘッド取得が時間かかりすぎだと思うのです
    からくりの楽しみの一つは敵に合わせて組み合わせを変えるカスタマイズ性の高さなのですが、これがからくりのレベル上げ中にほとんど楽しめません。
    楽しめない理由はレベルアップ速度が早くなってしまったためで、新フレーム獲得がレベルアップ速度に全く追いつきません。
    レベル60でやっと2フレーム目なんてこともあるようなので、リアル日付待ちをヴァナ日付くらいに短縮してもいいのではないでしょうか。
    (9)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    この間、バストゥークミッションを進行していて思ったのですけど、調べるべき???の場所がわかりにくいのは、やっぱりちょっと大変だなーと。

(ネタバレなので一応折り畳み)
    たとえば「語り部現る!?」でアルテパ砂漠の、「海賊たちの唄」でイフリートの釜の、それぞれ特定の???を探さないといけないのですが、どちらもゲーム内のヒントだけを頼りに???を探すのが結構大変でした。
    「語り部現る!?」は、一応「アルテパの西の果てで……」という台詞があるので、西アルテパ砂漠の、さらに西の方かな?くらいはわかるものの、マウントに乗ってひたすら???を探して連打するのはなかなかに大変。
    「海賊たちの唄」は、マグマの滝というヒントがあるものの、あそこマグマの滝の数が多すぎる(笑)。おまけにエリア内の構造が複雑で一方通行だらけ、マウントも乗れず、レベル99でも絡まれる、魔法感知のボムだらけでスペクトラルジグが使えないジョブだとインスニかけ直しもそこそこの手間、炎の壁で足止めをくらう……と、意外と細かいストレスが積み重なって結構なツラさに。
    結局「面倒だから攻略サイト見るか……」となってしまうという)

ふと思ったのですけど、"???"が、広域スキャンに載るようにできませんか?

以前、ミッションやクエストに必要な???を、視認性を上げるために光らせては?という話が出て、見送られてますよね。それは納得してるのですが、やはりミッションやクエストの進行で、次調べるべきポイントがゲーム内でわかりにくい、というところは改善した方がいいと思うのです。
    あんまり場所を直接示してしまうのは興醒めですが、広域スキャンなら、関係ない時にそこまで鬱陶しくはないと思うし、???というネームだけならネタバレという訳でもないですし。
    モグタブレットのように近くに来たら載る、程度でもいいので。いかがでしょうか。
    (7)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    クエストとは違いますけど、七罪NMの出現条件の緩和とか。実利はもはやないに等しいので、やろうと思っても人を集めるのはほぼ無理です。
    点火の受付時間を長くするか、NMが別々にわくようにするかは意見の分かれるところだと思いますが、受付時間を伸ばすくらいならすぐにできるのではないでしょうか。

それから、レベル制限コンテンツは一律緩和してもいいんじゃないかなと思います。出土品の需要も減っているし、流通の影響はもう考えなくてもいいんじゃないかと。
    一部の趣味人しかやらないでしょうから、工数をかけずにできる範囲で構いませんので。
    (8)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    合成の日々の指定品ですが、アニマ合成品削除希望。
    もうほとんどアニマ合成息をしていないので、アニマ自体の供給がほぼありません。
    (10)

Player ra168e's Avatar
    Character
    Donudennu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    “難しいので緩和してほしい”ではなく、
    とは有りますが、あえて書きます。
    フ・ゾイの王宮進行。
    ミスると最初からやり直し。
    途中で止めても最初からやり直し。
    そしてエレベーター移動前後でマップ見ても、進めてるのかどうか判らないような地形。

昨日手伝いしたので分かりました。
    自分でやったときもアレでしたが、精神的にケタ違いに疲れるんですよ。

ワープポイントなり置いて下さい。
    (7)

Player Yaezakura's Avatar
    Character
    Yaezakura
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    以前継続ログインキャンペーンのスレのほうにも書かせていただいた内容ですが…

エンピリアン装束をIL119にするには、ベガリーインスペクターをクリアしなければいけないのがソロ傾向の強いプレイヤーはつらいと思います。
    もう少し緩和していただけ無いでしょうか?
    (18)
    鳴かぬなら それでもいいさ ホトトギス

Player aau's Avatar
    Character
    Aau
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    難しいのは楽しいですけど、問題は想定がアライアンスのやつが問題で、1PT程度で勝てる状況じゃないとなかなか敷居が高くて無理なんですよね。
    特にエンピのAF3の打ち直しのベカリのイベント発生のプラグをやめてほしいです。
    アイテム全部そろっていても、打ち直しできない状況が1年以上続いてますよ
    鯖によっては、英語使う人ばかりでとにかき参加してみても死んでかえってくるっという落ちなんで。
    もうこのアイテム競売に流すか悩んでます。

ベーカリのクリアと打ち直しのプラグを 切り離してほしいです。
    (14)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    虎の牙と黒鉄鉱をそれぞれのクエストのNPCに規定数だけでなく1Dでも渡せるようにしていただきたい。
    ガーデンで取れたやつをまとめてもっていくと地味に時間かかる。
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    からくり士のオートマトンフレームとヘッド取得が時間かかりすぎだと思うのです
    からくりの楽しみの一つは敵に合わせて組み合わせを変えるカスタマイズ性の高さなのですが、これがからくりのレベル上げ中にほとんど楽しめません。
    楽しめない理由はレベルアップ速度が早くなってしまったためで、新フレーム獲得がレベルアップ速度に全く追いつきません。
    レベル60でやっと2フレーム目なんてこともあるようなので、リアル日付待ちをヴァナ日付くらいに短縮してもいいのではないでしょうか。
    フィードバックありがとうございます。

オートマトンのフレーム作成に関しては、
    すでにヴァナ・ディール時間1日で完成するように調整を行っています。
    ただし、オートマトンのヘッド「パールアリエス」「フリントカプリコン」については、
    完成までにかなりの時間を要する仕様のままなので、こちらは短縮できるように調整しますね。
    具体的には、NPC“Ghatsad”との会話が進むペースを、地球時間1日からヴァナ・ディール時間1日に変更する方針です!
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player SuperGT's Avatar
    Character
    Ganchang
    World
    Phoenix
    Main Class
    RUN Lv 99
    書き込みテストついでにテコ入れしてほしいもの

もうどこかに出てるかもですでど
    エピオラトリーとかイドリスを作るのに全ワークスレジェンドが条件にありますが
    どう頑張ってもそれだけで200日ぐらいかかります。

そこで  星歌最終章所持でワークスチケット無制限  とかできませんか?

仮に無制限になっても少しやって  はい終わったー^^  とはならない往復回数だと思うので
    ご検討のほどよろしくお願いします。
    (2)

Page 17 of 26 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 ... LastLast

Tags for this Thread