Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player Ness's Avatar

ホーリーの射程距離を戻してほしい

かつて精霊魔法よりも有効なため色々弱体されたホーリーですが
    そろそろ射程距離だけでも一般魔法と同じに直して欲しいです!
    (19)
    Last edited by Ness; 05-07-2011 at 04:31 AM.

Player Aphmau's Avatar
    Character
    Kerykeion
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 90
    射程を戻して詠唱速度を精霊並みにして威力を上げて欲しいな。
    そもそも速射魔法である必要はないし、なにより歴代の高位魔法がネタ扱いされてるのはちょっと・・・
    (11)

Player Winderstix's Avatar
    射程距離、戻して欲しいですね。
    ソラスない頃のホーリーの扱い…ほんとに強いですか?
    威力も出ない、詠唱時間としてはフラッシュ、スタン、キャノンボールなど更に早いものが既に沢山ある、ソラスボーナス最大でやっとまともな燃費、といった状況なのに、
    ソラスボーナス最大まで上げてホーリーを撃とうと思ったらホーリーだけ赤文字出て撃てないってどうなの…

詠唱速度の早い攻撃手段は貴重なので長くするのは反対。
    (1)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    キャップ解放後の神聖攻撃魔法追加、お忘れになっておりませんか?ヽ(`Д´)ノ
    ホーリー2やバニシュ4 バニシュガ3とか打ってみたいです、はい。
    威力は、基本抑え目で構わないです、はい。

こういうの出たら、スーリヤの杖の魔攻版も作りに出かけちゃうかも。(*'-')
    (1)

Player
    でも、そうさせてしまったのは使い手本人たちだからねえ。 詠唱時間と射程は据置きで
    威力を3系~4系位まで引き上げるのでどうでしょう。いっそのこと詠唱時間と再詠唱時間と消費MPを
    引き上げて古代並みの威力にするとか。
    (1)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    当時の白魔道士とナイトで暴れ回っちゃいましたからね。 
    詠唱がディアより早くてレジストの概念が無いといういう恐ろしい魔法でした。

しかし詠唱時間を引き上げちゃうと、ソロでこの魔法でギリギリ勝つという醍醐味が無くなるので
    範囲を元に戻すという点だけ賛成です、釣り魔法では既により優れたフラッシュがありますしね。
    威力も下手にいじるとソラスで変なことになっちゃうのと、ナイトさんとの兼ね合いで難しいかもですな。
    (1)

Player Sphere's Avatar
    ナイトの場合、最大MPを考えたらそうそう気軽に使うわけにはいかないと思います。
    なのでここはホーリーの大胆な見直しを希望します。
    (4)

Player Loon's Avatar
    Character
    Barih
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 47
    「当時の~」という意見がいくつかありますがあのころに比べれば精霊魔法も大分強化されたのでいい加減ホーリー許してほしいかも・・・
    というわけで射程を長くするのは賛成です。あと威力は据え置きでもいいので「よほど光耐性が強くない限り」レジストされにくいようにも戻してほしいですね

・・・そして黒魔道士と暗黒騎士に「ダークホーリー」追加してもらうってのはどうでしょう?属性以外はホーリーと同じ仕様で
    前に友人に妄想で語ったら「厨二乙w」いわれましたorzFFTにある魔法なのに(敵専用ですが)・・・
    (0)

Player
    責めるべきは当時の使い手達でホーリーが悪いわけではないのだけどね、、。現状のアビセアで性能を
    元に戻せば色々とまた元通りになる事が目に見えていますから・・。
    少なくとも詠唱時間は今位か梃入れして強化するなら長くする位が丁度良いとは思います。
    元々の性能が消費MPに対して釣り合いが取れていないようには感じますのでもう少し性能は上げて良い
    とは感じます。
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    そもそも黒さんケアルよろって頃を元にしたこの設定、精霊のレジスト率低減の修正などがあって今は黒は精霊ジョブになってるのにも関わらずそのままって…
    両手武器強化祭りで弱体されたペンタとギロティンは再調整後に元に戻されたのに…
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast