Page 24 of 26 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 LastLast
Results 231 to 240 of 257
    Player Worsel's Avatar
    Character
    Worsel
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 90
    前にも書きましたが、/anonと同じように明確に装備を隠していることが分かる表示と一緒に導入されるなら大歓迎です。
    /anonを避けるようにその人も避ける対象に入れられますし、そのほかの人の装備は自由に見られるようになりますから。

今の閉鎖的な状況は余り好きじゃありません。
    (2)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    思いついた事を書きなぐってみます。スレ違いの可能性もありますが・・・

見せ装備と性能装備を分けるとかどうだろうか?
    簡単に言うとマネキンと同じです。もしくはオートマトンのアタッチメントの応用。それをプレイヤーにも実装です。
    これなら、お気に入りのコーディネートで動けます。裸サブリガ鉄仮面でも実は装備はバッチリです。
    見せ装備オンにしたらそっちしか見れなくすれば、装備も見られずにすみます。装備を見せたい人は見せ装備オフで。
    ※みつめるという行動自体がダメなんだよ!って意見には何の対処にもなってません。

実はココを読んで思いついたのではなく、連携とMBをさせて~ってスレッドで、着替えて点滅したら
    連携のグラフィックもログも見えなくなる!って所で思いついたんですけどね。

個人的にはこんな事(みつめる云々)に工数を割いてほしくないです。
    (0)

Player RAM4's Avatar
    私は日本人ですが、「調べる」に抵抗もないし、みつめられることも全く気になりません。
    なので、気になる装備をしている人がいたら知り合いであろうとなかろうと普通に調べますし、それに対して無言で見つめないでくださいとか苦情を言われたこともありません。8年以上プレイしている古参ですが…

掲示板などで、みつめるについての議論が熱くなりすぎるのはよく見かけるのですが、ヴァナ全体の中でどれぐらいの割り合いの人たちが気にしているのでしょう?特定の声が大きい人たちがいるだけなのか、潜在的に多いけれどわざわざ苦情を言うこともないと思っている人が多いのか、正直わかりません。
    国勢調査と同じように、世論調査で無作為抽出アンケートでもしてもらえないかな~
    (1)

Player
    昨日もありました。
    NMと戦闘中に横にぴったりとつかれたのでログを出してみるとやはりみつめるの連打。
    ログを切ったままこちらが気にしなければいいのでしょうが
    こちらに表示されないだけで相手はハラスメント行為でウサを晴らし続けているわけです。
    ハラスメントとして使用しているのが明らかなのにこちらには何も防衛策がない。
    公開、非公開が選択できれば一番なのですが、それが出来ないならば
    せめて戦闘中だけでもみつめる出来ないようにならないものですかね…。
    (8)
    Last edited by fors; 04-28-2011 at 09:25 AM.

Player Mariruru's Avatar
    /anon中は見つめられても見つめるログが出なくなる(チャットフィルターで見つめるログ表示になっていても無効になりフィルタONになる)
    でいいんじゃないの?
    (1)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    Quote Originally Posted by fors View Post
    昨日もありました。
    NMと戦闘中に横にぴったりとつかれたのでログを出してみるとやはりみつめるの連打。
    こちらに表示されないだけで相手はハラスメント行為でウサを晴らし続けているわけです。
    ハラスメントとして使用しているのが明らかなのにこちらには何も防衛策がない。
    公開、非公開が選択できれば一番なのですが、それが出来ないならば
    せめて戦闘中だけでもみつめる出来ないようにならないものですかね…。
    ログを切っていたらこちらに表示されないというのは、
    防衛策として成り立っているのではないのですか?
    だって気付いてなかったじゃないですか。

それと横に立たれていた、実は連打されていた、というのはまた別の話であって。
    (2)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by fors View Post
    昨日もありました。
    ログが流れて戦闘の邪魔になるならフィルターしてください。
    防衛策があるにも関わらず、使わないでハラスメントだ!とか言っても仕方ないです。
    (4)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    見つめるが封印されたら、モーションやsay・shoutと、周りにまで被害の出る行為に走るだけでは?
    冷たいようですが、当人が無視(フィルタ)すれば最小限の被害に留まるのではないでしょうか?

逆に言うと、当人にしかログが出ないからこそ安易に嫌がらせ目的で使うんでしょうけど・・・
    もし見つめるログが周囲に流れたならば、このような被害はもっと少ないのでしょうか?私には分かりませんが。

というか、折角フィルターしてあったのを何故わざわざログを出して確認したんだ・・・
    そのまま無視しておけばよかったのに。
    (2)

Player
    うーん伝わらないものですねぇ。sayやshoutで堂々と言うならまだわかるんですが。
    陰湿な感じがなんとも受け付けなくて。
    他の方がおっしゃっているように気付かない、表示されないというのは防衛策とは言わないと思うのです。

ともあれ、私の件に関しては価値観の違いが浮き彫りになるだけですのでこれまでにしたいと思います。
    これだけ多くの方が関心をもたれているスレなのでいつか開発側の見解をいただけるかと思っているのですが、どうやらいつまで待ってもレスがつかないようで、残念です。
    (6)

Player KITTYWHITE's Avatar
    私は調べられるのが苦手派です。
    なんとなくですが、「気恥ずかしい」感じがしてしまうのです。
    なので、自分から調べることもほとんどありません。

でもたまに「どういう装備してるのかな?」って気になるときもあります。
    そういうときは、調べたあとモーションでおじぎなどしてお礼しています。
    人によっては、照れるなどのモーションで返してくれる人もいます(笑)。

最初はテルで聞いてたんですが、返答してくれない人も多いので、
    勝手に見させてもらって、モーションでお礼する、という形になりました。
    まあ、見るのも見られるも抵抗があるので、よっぽど気になるときだけですが。。。

外人さんなんかだと、調べたあと「nice!」や「cute^^」ってテルくれる人もいて、
    調べられるのも悪くないなあ、なんて思うこともあります。

装備情報の非表示が可能になったら、非表示にする人多くなりそうですね。。。
    他の人の装備は参考にさせてもらうこともあるので、ちょっと残念な感じがします。
    (5)

Page 24 of 26 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 LastLast