シーフのアビリティの中にリキャストを共有しているアビリティがあります。

・ぬすむ/ぶんどる
・コラボレーター/アカンプリス

また、メリポを振っている状態であれば「ぬすむ」の追加効果でオーラスティールがあります。

現状でもアビリティが多数あるシーフで、サポートジョブとの組み合わせによってはアビリティ欄がすごいことになっていますが
「ぬすむ/ぶんどる」のリキャストを別々にし、オーラスティールを新たなアビリティとして頂けたらと思います。
同様に「コラボレーター/アカンプリス」のリキャストも別々にして欲しいと思います。
また、この2種のアビリティの有効範囲が狭いと思っております。もう少しだけ範囲を広げて頂けたらと思います。
アライアンスに使用することができないのも悲しい現実です。
シーフはその特性上、メインPTから外れてアライアンスの2PT目や3PT目に配置されることが多いため、現状では使い勝手に不満があります。
アライアンス内のPCであれば誰からでも敵対心を盗める仕様であれば、使い勝手が向上すると思います。

ぬすむ リキャスト5分。ぶんどるとリキャストを共有している
アイテムをもっている敵からアイテムを盗む。
ぶんどる リキャスト5分。ぬすむとリキャストを共有している
アイテムをもっている敵から、何かしらの状態異常を与えつつ、アイテムをぶんどる。
オーラスティール (リキャスト5分と一応表記)
ぬすむにディスペル効果を得る。ディスペルした効果を吸収することがある。
コラボレーター リキャスト1分。アカンプリスとリキャストを共有している
標的のパーティメンバーに対する敵対心を1/4ぬすみ、自身の敵対心とする。
アカンプリス リキャスト5分。コラボレーターとリキャストを共有している
標的のパーティメンバーに対する敵対心を半分ぬすみ、自身の敵対心とする。