Page 1 of 40 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 393
    Player momo's Avatar
    Character
    Mangetsu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 27

アビセアのNMや???の取り合いについて

ありとあらゆるNMに人がいっぱいで大変です、、
    型紙や五行、アートマ狙い、エンピ素材のアラなどで大混雑。
    交互にするしないでモメることも多いですし、、、

更にこの状況でサーバー合併とかされると単純に考えて倍になるわけですから、
    想像しただけで恐ろしい状況に・・・

なんとかしてほしいです
    (37)
    Last edited by momo; 03-09-2011 at 02:14 AM.

Player toorisugari's Avatar
    Character
    Cerefy
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 10
    [dev1003] アビセアについて
    での変更である程度マシになると思いたいですが

個人的には
    マラソンクエスト追加されてもしんどいだけですので
    時間ポップ型NMは、赤ネームにされた瞬間に次のNMが出現で最大10体まで
    トリガー型NMは、同時に10体でるまでは???が存在し続ける
    にしてくれるだけで大満足です。
    これくらいやってもらえれば統合されても混雑は大幅に改善されると思います。
    (11)

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    私は今、この前に統合された鯖で遊んでいます。
    ゴールデンタイムのアビセアミザレオのワープ7周辺の混雑はひどすぎます。
    開発の方はあの光景を見たことがあるのでしょうか?
    複数団体がペイストNMを張り込み、ソベクを連戦し、とてもではありませんがまともに遊べるレベルではありません。
    それは深夜になっても変わらず、午前4時になっても張り込みの冒険者の姿が消えず、もはやただの苦行と成り果てています。

何故こういうことが起こるのかというと、エンピ素材の入手手段がひとつしかないためです。
    アルマスを作ろうと思ったら、作成者が全員ペイストNMを倒すしかありません。
    解決策は簡単で、エンピ素材の入手手段を増やす、NMを複数出現させる、アビセア自体を複数存在させる、クエなどで入手できるようにするなど、いくらでも考えられます。

上記のような対策を取り、結果的に完成までの時間が同じだとすれば、仮に、エンピ素材が100個に変更されたとしても問題ではありません。
    同じことを延々と繰り返す作業よりも、様々な入手手段を用意し、プレイヤーを楽しませるようにはもっていけないものでしょうか?

次回のVUでの混雑の緩和に期待しています。
    (26)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    まあ、アートマと同じようにNMを釣った人だけではなくてPTメンバー全員に大事なものが入るようにすれば、少しは取りあいの緩和になるんじゃないかとは思います。
    (10)

Player Drucker's Avatar
    Character
    Elvia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 56
    トリガが取りやすくなっても、行き着くところは最上位NMの???の奪い合いですからね・・・。
    開発の言う混雑緩和対策が「型紙・五行の入手法を増やす」しか書かれてない事が
    本気で心配です。他のコンテンツでも言える事ですが、何かを目指す際に(この場合エンピ武器)
    1箇所・1匹からしか目的のものが得られないという事が一番の問題だと思いますね。

トリガーNMの緩和だけならば「金箱から全ての大事なものが取れる禁断エリア方式」等
    ある程度案は思いつきますが、???の奪い合いの方は現実的で簡単ないいアイデアが
    中々浮かびませんね。おそらく開発の方々も・・・
    (6)

Player KING's Avatar
    Kissさんも仰ってる通り、もはや「ただの苦行」でしかありません。
    だいじなものを落とすトリガーNM、時間POPNM人がいないところなんてほぼありません。
    型紙や五行素材の入手手段を増やすのであればエンピ素材も追加されてもいいと思います。
    取り合いの末に残るのはイライラや不快感だけです。これの何が楽しいのでしょうか?
    それでなくとも時間に限りがあるアビセアだというのに....
    (15)

Player agplusl's Avatar
    時間POPNMの奪い合いはもちろん、???の奪い合いまでツールじゃね?というような速度のプレイヤーが現れてますしねえ。
    そのエリアの人数に応じて最大で10匹くらい沸かせてしてしまえばいいんだ、と短絡的かつ乱暴なことを言いたくなります。
    …10匹くらいわらわらと沸いて徘徊するヴァンピールのおじ様を想像して怖くなりましたがw

あと、何気にインスニみやぶりをやめて頂きたく思います…
    (5)
    Last edited by agplusl; 03-09-2011 at 10:46 AM. Reason: 誤字修正しました

Player aka99's Avatar
    Character
    Justak
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 22
    [QUOTE=toorisugari;2912マラソンクエスト追加されてもしんどいだけですので
    時間ポップ型NMは、赤ネームにされた瞬間に次のNMが出現で最大10体まで
    トリガー型NMは、同時に10体でるまでは???が存在し続ける
    にしてくれるだけで大満足です。
    [/QUOTE]

さすがにこれはやりすぎでは?
    もしこんなにワラワラとNMが出てきたら周辺はものすごい混雑になると思います
    エンピ武器の作成難度がさらに低下してしまうと思います。
    裏で希望するAF2を入手するのにどれだけの時間がかかったことか・・・
    レリック・ミシックを作るのにどれだけの時間がかかるのか・・・
    それを考えると現状のAF3、エンピ作りに関しては十分すぎる緩和がされているかと思います。
    (3)

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by aka99 View Post
    さすがにこれはやりすぎでは?
    もしこんなにワラワラとNMが出てきたら周辺はものすごい混雑になると思います
    エンピ武器の作成難度がさらに低下してしまうと思います。
    裏で希望するAF2を入手するのにどれだけの時間がかかったことか・・・
    レリック・ミシックを作るのにどれだけの時間がかかるのか・・・
    それを考えると現状のAF3、エンピ作りに関しては十分すぎる緩和がされているかと思います。
    現状でのものすごい混雑をご存知なのでしょうか。
    ペイストNMエリアにいるインビジした冒険者の数と、ソベクの順番待ちの冒険者の数。
    人が多すぎてげんなりしてしまいます。それに、エンピ素材に関しては一度も緩和はされていません。
    普通に考えて、ペイストNMに限らず、時間ポップNMのだいじなものは、箱からも出すようにするだけである程度解決できるはずです。
    何故トリガータイプのNMのだいじなものは箱からも出るのに、10分に1回しか沸かない時間ポップのだいじなものは箱からはでないのでしょうか。
    アビセアの危機を救いに来ているはずの冒険者の最大の敵が、モンスターではなくて他の冒険者だなんて、笑い話にもなりません。
    (13)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    メインクエストの時間POPNMに関してもどうにかしてもらいたいものです。
    現状では、メインクエストのトリガーとなる時間POPNMに五行目当ての人が常にいるため、新規やらの後続組は五行取りのPTに混ぜてもらうくらいでしかメインクエストがクリア出来なかったりもします。
    (4)

Page 1 of 40 1 2 3 11 ... LastLast