Page 19 of 40 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast
Results 181 to 190 of 393
    Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    うちの鯖じゃ
    ???やってる最中に廃人軍団が割り込んで来てこんなこと言ってきますよ。。。

『天神使うし人数も装備をしっかり固めてあるので10戦先にやらせてもらえませんか?』

無視したり交渉に応じない場合
    『仕方ありませんね。強行します。』

とか言い出して尋常じゃない早さでトリガートレードして、割り込んで10戦先にやったりとかしてますよ。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Taruco View Post
    とくに平和的な交渉を一方的に跳ね除けるプレイヤーは何かしら対処されそうですタル。
    ここが少し引っかかったのですが。
    よく交渉を持ちかけたら必ず返事が返ってくるものだと勘違いをなさる方がいるようなのですが。
    その提案に返事をするも交渉に応じるもすべて各個人の自由ですよ。ここにマナーやモラル云々と口を挟む方がいますがそれはまた別問題では?
    相手が返事を返してこなかったらそれは既に交渉ではないと思うのですが。
    交渉に応じるまでテル等を繰り返したり、その交渉の返事をしないプレイヤーは悪人だと決め付ける方々を最近よく見かけるのですが、そういう方たちは対処されなくていいのですか?
    (2)
    Last edited by Trycrip; 05-08-2011 at 03:44 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Taruco View Post
    とくに平和的な交渉を一方的に跳ね除けるプレイヤーは何かしら対処されそうですタル。
    気持ちはわかりますが、GMによる対処はありえないと考えます。
    交渉を受ける受けない或いは返事をする無視する、これはユーザー間の問題ですのでGMが介入してくることは無いのではないかと。但し、交渉時に露骨に相手を誹謗中傷するような内容でのSay、Tell、Shoutを投げつけた場合はこの限りではないでしょうけど。その場合は???に関するトラブルの対処ではなく、ハラスメント行為に対する対応となると思います。
    (2)
    Last edited by nano; 05-08-2011 at 04:25 PM.

Player
    ???の取り合いと交渉について。
    割とさっくりNMを連戦できる環境に居る人間の視点での意見です。

例えば1つのNMを20分30分かけて半壊滅しながらやってる団体や、ものすごーく時間をかけて倒してる2垢さんに交互にやりませんか?と交渉を持ちかけられたら正直鬱陶しい、空気読めよ。という感情が無いとは・・ すいません有ります。交互にやりたいなら同じくらいの戦力でやってほしいんだけど(笑)。というログがPT会話に流れないとは・・・ 流れますね。

こういうケースの場合、相手が多少気分を害するのを承知で討伐一緒にやりませんか?と一応持ちかけはするんですが、中には自分達だけでやれますから!と、返答をもらうこともあります。ええ、もちろん うぜーw空気読めてねー!というログがこちらには流れますけど。

こういう場合はですね、次どこかでカチあった場合、無視される側に問題が無いとは言い切れないと思います。
    なかなかね、おたくら遅いから交互になんてやりたくねーんだよ。とは言い難いのです。
    断るための適当な理由をどうしても思いつかなくて止む無く無視してるというケースもあるかもしれないのです。

???の交渉はですね、道路交通事情によく似てると思うんですよね。
    一般的に道路はね、別に原付で走ってもスポーツカーで走っても法律上は問題ないんですよ。原付の人には原付で走る事情があるでしょうし、スポーツカーですっ飛ばしたい人はその人の事情があるわけです。でも、原付が道の真ん中堂々と30キロで走っちゃったら後続車大渋滞大迷惑イライラ。これ解りますよね?そういう原付はね、急ぎたい後続車からみたら障害物以外の何者でもないですよ。
    だからといって原付を後ろから煽るのもイケない行為だとは思いますが・・・。自分がちょーっと迷惑かも?って思ったら、すこし道の端に寄ってみるとか、便乗させてもらうとか。こういう譲り合いというか気の利かせ方をすれば多少は揉め事も減るんじゃないでしょうか。
    一過性のコンテンツのたかがNMの取り合いが原因で、要らないヘイト撒き散らして以降のプレイが困難に!という状況は避けたいとは思いませんか?
    (2)
    Last edited by nano; 05-08-2011 at 05:06 PM.

Player
    エンピリアンウェポン素材と五行素材のドロップを切り離せば幾分マシにならないでしょうか。
    上記どちらの目的の人も一つの場所に集うから混み具合が酷い事になってる気もします。

五行素材目的の参加者を募る事が出来なくなり
    結果的にエンピリアンウェポン作成の難易度が上がる面もあるとは思いますが
    逆に混雑が減って難易度が下がる可能性もありますね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by CHER View Post
    エンピリアンウェポン素材と五行素材のドロップを切り離せば幾分マシにならないでしょうか。
    次のVUではむしろその逆の調整内容ですよ
    (0)

Player Marchwind's Avatar
    Character
    Arklight
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRG Lv 99
    エンピも素材納品ではなく撃破数がカウントされるタイプのメイジャンだったらよかったのかもしれませんね・・・
    これならかち合っても「一緒にやりますか」で簡単に済む話ですし。
    性能から考えると単純に撃破だと楽すぎるかもしれませんが、今だと大体30戦ぐらいで素材50そろうかなって感じなので、それよりはちょっと増やして50~70匹撃破とかなら現状の他PCとの取り合いなどの要素が薄れる分との釣り合いは取れるかなあと。
    個人的には今の取り合い罵り合いのギスギスオンラインよりはこっちの方がマシに思えます。
    (5)

Player
    全然視点が異なるかもしれませんが。

NMが弱すぎる!

これが一番問題かと。
    フルアラじゃないと勝てないような相手だと、2垢プレイヤーや
    戦力の無い団体は少なくても淘汰されていたはずです。

良いか悪いかは別にして、フツーのプレイヤーでも倒せる難易度で
    エンピ武器対象NMを配置したのが間違い。

スタン1発ミスったら壊滅。
    それくらいシビアでも良かった。
    (2)

Player Taruco's Avatar
    Character
    Toruco
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    ここが少し引っかかったのですが。
    よく交渉を持ちかけたら必ず返事が返ってくるものだと勘違いをなさる方がいるようなのですが。
    その提案に返事をするも交渉に応じるもすべて各個人の自由ですよ。ここにマナーやモラル云々と口を挟む方がいますがそれはまた別問題では?
    相手が返事を返してこなかったらそれは既に交渉ではないと思うのですが。
    交渉に応じるまでテル等を繰り返したり、その交渉の返事をしないプレイヤーは悪人だと決め付ける方々を最近よく見かけるのですが、そういう方たちは対処されなくていいのですか?
    あなたがこのテーマについて論じたいのかも知れませんタルが、それでも見当違いのレスをタルコにするのは
    困惑しちゃうと思います。タルコはこの一連の流れにおけるADAMASさんが仰るようなプレイヤーのことを指して、
    コールを試せばいいのでは?と申し上げました。とくに(その中でもとくに というニュアンスですタル)
    平和的な交渉をしていたのにも関わらず一方的に跳ね除け、嫌がらせを継続していれば対処されるのでは?と、
    詳しくかけばこうなりますタル・・・。

追記;
    もし、このことを踏まえた上でのレスであれば、ご質問お答えしますタル。

交渉の返事をしない。これは確かに仰るとおり自由ですタル。
    しかしながら、相手方の提案を確認しながらも返事をしないのなら、
    その後どのようなことをされようとも決して反論をする権利はないと思いますタル。

例えば交渉といえないかもしれませんが、黄色になったNMを
    「とりますねー」と言われて、「まって」「とらないで」などと制止しない場合は
    倒した後で文句を言ったり、邪険するのは卑怯だと思いますタル。
    制止したにも関わらず、相手が倒しちゃった場合はどうぞ文句言ってくださいタル。

そして交渉に返事しない(無視)なら悪人と決め付けるという部分についてですタルが
    タルコは抽象的にではありますが、あまりにも問題のあるプレイヤーと定義してます。
    あまりにも問題のあるプレイヤーが、こちらのガマンガマンの平和的な交渉(提案)を
    一蹴すればこれはもう悪人と疑うに足る事情があるといえるのではないでしょうか。

更に追記:
    (*ーωー)タルコはこういうキャラじゃないですタルが・・・眠くてピリピリしてるようですタル。
    トゲトゲしててすいませんタル・・・。はふ~
    (1)
    Last edited by Taruco; 05-09-2011 at 03:11 AM.

10. 05-09-2011 08:16 AM

Player
    平和的な交渉をしていたのにも関わらず一方的に跳ね除け、嫌がらせを継続していれば対処されるのでは?と、
    詳しくかけばこうなりますタル・・・。

追記;
    もし、このことを踏まえた上でのレスであれば、ご質問お答えしますタル。

交渉の返事をしない。これは確かに仰るとおり自由ですタル。
    しかしながら、相手方の提案を確認しながらも返事をしないのなら、
    その後どのようなことをされようとも決して反論をする権利はないと思いますタル。

例えば交渉といえないかもしれませんが、黄色になったNMを
    「とりますねー」と言われて、「まって」「とらないで」などと制止しない場合は
    倒した後で文句を言ったり、邪険するのは卑怯だと思いますタル。
    制止したにも関わらず、相手が倒しちゃった場合はどうぞ文句言ってくださいタル。

そして交渉に返事しない(無視)なら悪人と決め付けるという部分についてですタルが
    タルコは抽象的にではありますが、あまりにも問題のあるプレイヤーと定義してます。
    あまりにも問題のあるプレイヤーが、こちらのガマンガマンの平和的な交渉(提案)を
    一蹴すればこれはもう悪人と疑うに足る事情があるといえるのではないでしょうか。
    詳しく書けるなら最初から分かりやすく書いてくださいね。見当違いだと言われてもこちらはどうしようもありませんので。

さて、それはさておき本題ですが
    >平和的な交渉をしていたのにも関わらず一方的に跳ね除け、嫌がらせを継続していれば対処されるのでは
    「嫌がらせ」とありますが、ここで言う嫌がらせというのはどのようなものですか?
    交渉一方的に無視したことが嫌がらせに当たるのか、または交渉に対して明らかに悪意のある返答したり行動をしたりすることを指すのか、ちょっとわからないですね。
    別の方が申されていましたが、前者の場合、おそらく対処が施されることは有り得ませんね。
    後者の場合に到っても対処はハラスメント行為という形でとられると思われますので交渉云々の話ではないかと。

追記を読む限りどうやら自分の意図が伝わっていなかったようなので再度返信します。
    >しかしながら、相手方の提案を確認しながらも返事をしないのなら、

ええ、仰る通りですね。自分もそう思います。というかそれ以前にこのことは一切自分は触れていませんけどね。

>こちらのガマンガマンの平和的な交渉(提案)を

この一文の意味がイマイチ理解できないのですが。
    自分なりに読み解くと、「こっちが我慢して平和に交渉してるんだからあなた方もそれに応じるのは当然ですよね?」
    こういう風にしか聞こえません。さらにその交渉を無視または拒否した人は悪人だ!
    これはおかしくないですか?これではただ自分の要求を一歩的に相手に押し付けているのとなんら変わりありませんよね。
    逆に聞きたいのですが交渉を持ちかけて「取り合いで結構です」と返事が返ってきたらどうするんですかね?それも悪人ですか?
    我慢なさっているのはそちらの都合ですから関係ありませんし。

一応最後にまとめますと、交渉を持ちかけるも自由、それに応じるも応じないも自由。
    その結果どうなろうとそれはプレイヤー間の問題であり、なんらかの対処が施されることはないであろう。というのが一点。

交互交渉を持ちかけてお互い納得してできれば確かに平等にできますし、揉め事が起きることも恐らくないでしょう。
    しかしながらただですら混雑している中、3団体も4団体も交互にやっていては自分のところに回ってくるのは一体何分後でしょうかね?(各アラの殲滅速度などもありますから)
    そのような状況になったときに果たして何人のプレイヤーがじっと待つことができますかね?
    アビセアは時間を使うコンテンツですし、1回でも多くNMをやりたいと思っているプレイヤーは沢山いると思います。(というかそれが目的では)
    その結果、2団体交互でやっていた場所に突然別の団体が割り込んできて沸かされた・・・なんてことも起きるはずです。
    しかしながらそのような団体を片っ端から悪人だと決め付けるのですか?モラルの話をするとまた別問題ですが
    システムの仕様場はまったく問題のない行為です。GMに罰せられることもありませんし、割り込んだ団体が悪人のレッテルを貼られる理由もどこにもありません。

最後に一言ですが上記の意見はすべてシステムの仕様という視点から述べたことです。
    マナーやモラル云々なんていうレスはくれぐれも控えていただきたい。
    (1)
    Last edited by Trycrip; 05-09-2011 at 06:52 PM.

Page 19 of 40 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 ... LastLast