Page 29 of 40 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 393
    Player
    多少不自然だけど、今回 ??? の数が、同時出現数とあわせて増えたのは歓迎すべき内容だったよ。
    待たなくていいんだ!っていうのが、こんなにも快適にプレイできるようになるなんて、
    なぜ最初からこの方向で考えられないのかと思ったねぇ。
    プレイ時間の短い仲間と行って、予定通りに事が行えるって素敵だよ♪

下位についても ??? を増やすのも同時にやってほしいけど、
    そのときは時間ポップするタイプも、10分じゃなくて、1分とかに短くして、
    同時出現数を3つまでとかにしてほしいな。

同時狩りされる危険もあるにはあるんだけど、
    日本人同士なら大丈夫。きっと話し合いで解決できる!
    外人・・・も・・・たぶん・・・。
    #全部トリガーにすればいいのにね
    (6)

Player
    すこーしだけですがやっと遊べましたので感想を。

元々トリガー取り(下位NM)と上位NMは日を分けて少しづつやってましたので
    上位だけでも待たなくてよい(事が多くなった)ので遊び易くなりました。
    この事を歓迎したいと思います。

もうすこしじっくり遊んだらまた何か違うものが見えてくるかもしれませんが
    それはまた場があれば改めて。
    (0)

3. 05-25-2011 12:32 PM

Player RAM4's Avatar
    下位はソロや少人数で集めて、上位をみんないるときにやるうちのLSにとっては神改善でした。
    今まではDraguaはいつも誰ががやってて全くできなかったのですが、ようやくまとめて消化することができました。

下位などはこれ以上増やす必要はないと思います。増やすといくらでも連戦可能になってエンピ量産されるだけですしね。
    せっかくトリガー取ってもいつまでも死蔵しなくなってすんだだけでも満足です
    (4)

Player
    この問題は、今までのFF11でもあった取り合いをゲーム性だの難易度だのと勘違いした開発の思慮の無さが一番の原因ですね~。
    誰がそんなストレスフルなゲームをやるんだって言うのか、プレイ人口が減って焦って緩和したものの、取り合い前提のゲーム性にしてるので根本的な解決が出来ない状態な気がします。

そりゃ、前衛と白が居ればほぼどのNMでも倒せてしまう難易度なら混まないはずも無く、しかも報酬がかなり大きいので誰でもしたくなるでしょう。

混雑はほぼ回避出来ないのは決まってるようなものなので、思い切り緩和してみたらいかがでしょうか?

ヴォイドウォッチは全員が報酬を貰える仕組みなので一応考えてはいるのだと思いましたが。

個人的には該当のNMを苦にせずに倒せたならば、エンピ武器もエンピ装飾+2も得られる資格十分だと思うので、変に引き延ばしても仕方がないような気がします。
    (7)

6. 05-25-2011 06:25 PM

7. 05-25-2011 06:32 PM

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    アビセアアットワのエルカNMで型紙を取ろうと思ったのですが、現地についてみると
    大事な物取りの団体さんが3団体つめかけていて、とてもやれる雰囲気では有りませんでした。
    やはり上位NMの???を増やすだけでなく、下位の方も何かしらの救済が欲しいところです。
    型紙だけに限って言えば、型紙を落とすNMと、上位NMのトリガーを出すNMを被らないようにすれば良さそうですが、
    現状では、他に割り当てるNMがいるかどうか。

下位の???を増やすという手もありますが、やはり人は殺到しそうですね。
    でも、数が増えれば待ち時間は減ると思います。
    (1)

Player beerboy's Avatar
    Character
    Winegirl
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    下位???を増やすことに賛成です。
    MMO=待ち時間あるものとか緩和反対という意見もありますが、
    私は待ち時間が多い=高難易度という設定はどうかなと思います。

すみません。最近FFやっていても戦闘時間よりも待ち時間のほうが
    多くなっているがための愚痴になってしまっているかも。。。
    MMOだから他の人ともっと遊びたい!待ち時間なしでw
    (9)

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    Gukumatzが相変わらず取り合いになっていますが、釣ってから赤弱点がつけない構成だと分かると
    1名が着替えに走るPTに出くわしました。
    3連続ほどそのptが釣り勝っていたのですが、毎回着替えに走られて、戦闘にとても時間がかかっていました。
    別に着替える事が悪いとは思っていませんが、混み合っている中やられるとチョット気になってしまいます。
    やはり、下位のNMも複数pop・REPOP時間短縮などして欲しいですね。
    (4)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by kittin View Post
    Gukumatzが相変わらず取り合いになっていますが、釣ってから赤弱点がつけない構成だと分かると
    1名が着替えに走るPTに出くわしました。
    3連続ほどそのptが釣り勝っていたのですが、毎回着替えに走られて、戦闘にとても時間がかかっていました。
    別に着替える事が悪いとは思っていませんが、混み合っている中やられるとチョット気になってしまいます。
    やはり、下位のNMも複数pop・REPOP時間短縮などして欲しいですね。
    言葉の通じる人だったら、赤!!弱点だけつきますから誘ってくださいって言って手伝っちゃいます。
    通じない人だったら…仕方ないですね
    (5)

Player Mazikiti's Avatar
    前回の上位NMを出現させるための???の追加数、正直な話1から2に増える程度だと思っていたら実際には3以上。さすがに数が多過ぎて、上位に関しては現在の下位NMトリガー取得度において混雑は解消されています。
    ハッキリ言って個人的にはもう何がしたいのか分からない感じです。それが悪いと言う話ではありませんが、投げやり感しか感じません。複数同時沸きの光景にも歪さしか感じません。が、それも慣れれば普通になるでしょうか。
    一方のみの極端な緩和だった為、開発が想定しているであろう俯瞰したバランスの程度には収まっているのかもしれないが、なんと言いますかね雑な感じがし過ぎてそれならもう下位NMも要望のある通り雑魚よりも速い即沸きにしてしまっても良いんじゃないだろうかという気分になる。更にその上で4・5体配置しても良いんじゃないかなって言うね。

上位の???の数を2に減らして、下位の時間POPNMの再出現時間を7-13分程度に短縮した方が纏まりが良いのではないでしょうか?
    上位と下位の釣り合いが取れていなさすぎて不満を生む元にしかなっていません。緩和方向での調整はもう避けられないのでしょうから、もう若干の下位NMの緩和を行い上位の無駄になりがちな???を2に減らした方が纏まりが良いと思います。

上の駄文なんなの?って話ですが、チグハグな調整ではユーザーの思考に影響するって話です。極端な緩和要望の方向に意見が向かってしまう。ゲームなんてものは定義された条件化で目標達成の思考過程を楽しむものなのですから、あまりコロコロと変更しない程度に一貫性が欲しい。一定の緩和調整はMMOにおいては時として必要ではありますが、現状だと際限が無く定まりの付かないサマに辟易するばかりなので、何処までやるつもりなのか可能なら明言して頂きたい。単純にまだこれ以上やるつもりがあるのか無いのか。どのラインまでは場合によっては緩和する意思があるのか。

あまりに雑な緩和調整ばかりが続くものですから、言いたくもなったんですよこんちくしょう。
    (7)
    Last edited by Mazikiti; 05-27-2011 at 12:25 AM.

13. 05-26-2011 11:33 PM

Player SumiEarl's Avatar
    Quote Originally Posted by Onyourmark View Post
    最上位が緩和された為、下位のNMからの大事取りがかつての最上位のHNMと同じ状況になっています
    要するに、巨人みたいに、トリガーを乱獲でとれたのにこみすぎてボス沸かせないとか、JPですら並んでるところに乱入する醜い争い防止、禁断は箱からでるのに死闘はでないとかの問題から、popNMのを箱から出すようにしんじゃないですか?

レリックの人が文句タラタラの強さなんですし、努力はさせるつもりなんじゃないですかねぇスタッフが。いまんとこ延長金箱PTだと2時間で4つぐらい出ます。ソロれるジョブで行って時間光が育った後ソロをオススメします。私も絶対とれないので乱獲>ソロやってます。逆に時間popのがそろわないから、団体で押しかけて箱からでない大事のNMをずっと占領するPTが居ないのがありがたいです。待っても12人ぐら居待てば空きますから…。(そのあいだに他のをしたり光を育ててみたり、???の取り合いに行ってみたり…。)
    (0)

Page 29 of 40 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast