Page 8 of 11 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 102
    Player Coffee's Avatar
    Character
    Greatauu
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    まぁ、ちょっと落ち着いてみませんか
    相手の発言と、そういう発言をする事になった原因を考えて、その上で書き込みをしてみませんか?
    正直、スレの流れが荒れ始めてますよ~
    (3)

Player HoofVolley's Avatar
    同意です。
    というか単にスレタイがちょっと誤解を生みやすいのかと思いますが…。
    既にレスの大半がスレ内容と違ったものになっている気がします。

スレの内容は「初回リリースの装備が少なすぎる」という所にしか触れていないようなので
    内容だけで見ればそれについてのスレじゃないでしょうか?

もしスレ主が意図しない流れのようであれば、スレタイを修正するか
    効果についての批判であれば修正した上で別スレを立ててみてはいかがでしょうか。

効果や難度についてはまだ見てもいないので、批判してもあまり意味がないように思います。
    エヴォリスと比較される方もいたり、FOVと比較される方がいたり様々ですが
    それとはまた別の物ですからね。また同じあやまちを…という可能性もまたありますけどね。
    (1)

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    なんだか極端な強化でも来なければ誰もやらないと決め付けているようですが(´∀`)
    ここの発言、一通り見れば「極端に強くなくてもいいから楽しもう」という意見の人もいる事に気がついてないのかな。
    自分に賛同する意見しか見えてない?
    今までのヴァナの傾向から、「労力に見合った報酬のないコンテンツはあっというまに廃れる」ことは明らかと思います。
    まるで私が、装備ばかり眼が言ってるように煽った口調でおっしゃっていますが、「極端に強くなくてもいいから楽しもう」という人は少数派のように思えます。

これは装備系のコンテンツになるので、なおさら「装備の良さ」(あるいはコストパフォーマンス)によるのではないでしょうか。

こういうランダム系のコンテンツでは、何十回何百回と「最強」を求めてトライする人が出てきます。
    こういうコンテンツこそ、「ちょっとやってみて、あ、これがついた^^あははーつかえないけどいいやー^^」って心のゆとりをもって楽しむ人は少ないような気がします。
    その、何百回の苦行が「楽しい」人はいるとは思いますが、「嫌だ」という意見もこのスレにありますよね?それは見えてないのでしょうか?

私は、せっかく実装するものが、第二のエヴォリスになる可能性を危惧しています。
    なので、そうならないためにはこうしたらよいと思う、と述べています。

おっしゃるようにもう実装しているので、ここで意見を言ってもまにあいませんが、次の実装にはまにあいます。
    (ユーザーの声を汲む場所ですよね?)

開発側が、第一段階として空装備・免罪に絞ったのは、ユーザーからのフィードバックを見たり、レベルキャップを見たりして調整してくださるという意味であれば、それは良いことだと思います。

私の意見が全部正しいわけでもないですし、実装された後、実際のを見たら「かゆいところに手が届く強化が、手軽にできる良コンテンツ」かもしれません。
    ただ、ツイッターで最初公開されたとき、私が言ってるのと同様な意見がほとんどだったと思います。

その意見を汲んで、よいものになっていることを祈る、あるいはそうでなかったら方向をその都度転換していくことを望みます。
    (2)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    失礼しました・・・どうも私は、ムキになっている人を見るとからかってみたくなるクセがあって・・・・
    右京さんの真似じゃないですがw
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    その、何百回の苦行が「楽しい」人はいるとは思いますが、「嫌だ」という意見もこのスレにありますよね?それは見えてないのでしょうか?
    自分が言いたいのは「どっちもいるでしょ?」って事なんですね。
    どっちかだけじゃない。「どっちもいます」。

開発側が、第一段階として空装備・免罪に絞ったのは、ユーザーからのフィードバックを見たり、レベルキャップを見たりして調整してくださるという意味であれば、それは良いことだと思います。
    これは間違いところだと思いますよ。開発も「まず第一弾だ!」みたいな事言ってるじゃないですか。
    「まだまだ続くよ!乞うご期待」ってところでしょうね。

こんな事を言うとまたぞろ「俺たちはβテスターじゃないぞ!」と言い出す人がいるかも知れませんが、開発陣が実際のプレイヤーの反応や遊び方を見て順次調整をして対象の装備品を増やしていくつもりでいる事は間違いない。
    もしかしたら、こりゃダメだと打ち切りになる可能性もなくはないですが。
    このコンテンツに限らず、メイジャンなどでも小出しにしているのはそういう意図があるからでしょうね。
    ひょっとしたら、メイジャンにも実装直前になってボツになった分岐があったり装備品があったかもしれない。
    実は四神装備が超絶装備になるメイジャンがあったのだけど、バランスを崩しそうだからやめたとかね。

ただ、ツイッターで最初公開されたとき、私が言ってるのと同様な意見がほとんどだったと思います。
    私も「こりゃダメだ」と思ったクチですが、あれって所詮は開発段階のSSの一枚に過ぎないですよね。
    本当にああいう性能を目指しているのかも知れないし、あれはただのテスト用に適当にデータを乗せただけのものかも知れない。
    あの一枚のSSから判る事はただ一つ「こういう事をしようとしているんだなぁ」だと思います。
    それ以上の事は、予想はできるけど確証のある事ではないはず。

よりよいものになって欲しいのはみな同じ。
    自分はさらに「おっと、こういう手があったとは!」といい意味で期待を裏切ってくれる事を望みます(´∀`)
    (0)

Player Aquirax's Avatar
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    これは間違いところだと思いますよ。開発も「まず第一弾だ!」みたいな事言ってるじゃないですか。
    「まだまだ続くよ!乞うご期待」ってところでしょうね。
    そう言って続かなかった例もありますけどね。
    「この夏、でっかいシリーズ始めます!」とか。あれはIIが出たんでしたっけ?w

さておき、もともとのコンセプトは「愛着のある装備品をもう一度装備したい!」というものだったはずです。
    最初からデメリットを受け入れてでもやりたい人のためのコンテンツですよね。
    興味・やる気のある方はデメリットに文句を言うのではなく、こんな性能が付いて欲しい!等の話をされてはいかがでしょうか。

追記:そういうスレッドもありましたね。失礼しました。
    (0)
    Last edited by Aquirax; 05-03-2011 at 08:51 PM. Reason: 追記

Player Strato's Avatar
    もう決定事項で導入確定ならしょうがないですが、これとは別に
    メイジャンでレベル91以降の装備として、強化して預けられるようにして欲しい。
    それまでの繋ぎとしてならアリですね。
    (0)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    オートログカットの眼鏡掛けてるスレ主以外の人は解ってると思うんだけどなー!

まだ箱の蓋しか見えてない段階で全体をあたかも「こう」であるかのように論じてもしょうがないでしょう!
    hawkwoodさんが言われてるように、まだ開発が続けられている段階で、今後に期待することも出来るんです。

前こうだったんだぜwとか、言うのは全くの後ろ向きで論ずる余地もありません。
    第一、このフォーラム自体がプレイヤー側に意見を出してもらってフィードバックするための機能を持たせた掲示板じゃないですか。
    その機能が用意されているにもかかわらず、それを使って全く意味の無いことをやってもしょうがないじゃないですか。

こうして欲しいならこうして欲しいって意見を書き込めばいいだけの話し。
    それが反映されなかったらされなかったで、されるように繰り返すしかない。
    後ろ向きの話しをしたいのなら、ネ実に行ってスレ立ててやるか、チラシの裏にでも書いといてくださいな!
    少なくとも、意見を汲もうという態度の現われでもあって、それが準備されてるんですから、活用しましょうよ。

スレ立て出来なかったら、わたしにレス付けて書き込みしてください。コテハン付けて立てますよヽ(`д´)ノ
    (1)

Player SumiEarl's Avatar
    ん~。せめてAF3+2と同じぐらいの性能にしてほしいな。他のジョブは分からないから墨的に…。モリガンはまだ使ってます。
    こうダメージ調整をしてたおしたいときに黒のAF3+2はつらいので。ごくたま~~にダメージが2倍とか以外の性能まででいいのでオーグメントであげられるならモリガンは生かせそう。結局。袖を刷り合わせないと分からないような性能の差とかを使い分けるのはメインジョブぐらい…なんだろうけれども…。
    そういえばモリガンといえば赤も使えるから赤AFとってなかったらまだ使えるなぁ。。。って思ってみたりして。
    (0)

Player Wedge's Avatar
    Character
    Corran
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    今回対象になっている装備を一つも装備できないジョブが有るから楽しめない人がいるって意見があったけど、装備できないジョブしか上げてない人なんて居るんですかね?
    完成品の性能はAF3+2に劣ると言っても、AF3+2だって状況によっては着替えるわけだし、着替えの選択肢の中に入る物が出来る可能性があるなら充分だと思いますけどね。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by tanoshiiff11 View Post
    装備リストは下に。

これひどくないですか?
    ナイズル装備は?サルベージ装備は?
    からくり、踊り子、学者が装備できるものがなくないですか?
    この3ジョブは無視ですか?間に合わなかったんですか?
    仕事遅くないですか?
    東北新幹線もう復旧してますよ???どうなってんの?
    で?ていう。
    愚痴スレッドは要りません。
    (7)

Page 8 of 11 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast

Tags for this Thread