Page 39 of 56 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast
Results 381 to 390 of 558
    Player garb's Avatar

最近、打属性、格闘属性の物理青魔法が追加されてません

最近、打属性、格闘属性の物理青魔法が追加されてないような。
    スカーム3で骨をやるのに、未だにゴブリンラッシュ、メッタ打ち、バラージ、リップを使ってますが、
    そろそろ上位魔法が来てもいいのでは?
    (2)

Player Aylith's Avatar
    >>#381
    打属性に関しては恐らく武器として片手棍を装備できるので「青魔道士なら鈍器を振り回してくださいね」というのが開発側の思惑なのではないでしょうか?同じ理由で斬属性もあまり数が多くはなく、突属性の青魔法が強力かつバリエーションが多いのだと思います。
    そういうものだと思っている私としてはもっとD値が高く、IL119の片手棍を青魔道士にもお願いしたいですね。血がこびり付いたトゲバットみたいなグラとかで(ぇ
    (5)

Quote Originally Posted by Aylith View Post
    >>#381
    打属性に関しては恐らく武器として片手棍を装備できるので「青魔道士なら鈍器を振り回してくださいね」というのが開発側の思惑なのではないでしょうか?同じ理由で斬属性もあまり数が多くはなく、突属性の青魔法が強力かつバリエーションが多いのだと思います。
    なるほど。
    しかし片手棍については、高レベル青用の片手棍が熱心に導入されてきたと言う歴史は、今までもなかったですし、
    推奨されているようには到底思えないですね…。

また、MPを使う代わりに瞬発力のある物理青魔法と、武器による通常攻撃+WSとを比較するのは、あまり相応しくないのでは?
    そもそも、青魔の皆さんがメッタ打ち以来から使ってきた便利な青魔法を否定するような意見なので、ちょっと賛成しかねます。

片手剣を装備できるから斬属性魔法はいらない、片手棍を装備できるから打属性魔法はいらないと言うなら、
    メッタ打ち、ジェットストリーム、Mバイトとか要らないので、それらを覚える必要はなく、ひたすら殴ってたはずです。
    でも、実際にはそれらの青魔法は大活躍したじゃないですか?
    逆に突弱点の敵は殴らないのか、突属性の魔法だけで対応するのかと言われれば、そんな事もないですよね。
    よって、武器による攻撃と青魔法による攻撃を同一視するのは、問題があるのは明らかです。

打格・斬・突それぞれの物理青魔法をバランスよく使い分けれるような環境になって欲しいものですねぇ。
    (3)
    Last edited by garb; 03-04-2014 at 04:43 AM.

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    青魔道士の武器スキル、片手棍と片手剣がありますが
    なんでカリオストロロッドやメスヨヒロッドのようなIL119の片手棍を装備させてもらえないんですかね?
    片手棍スキルB-あるんですが?

逆に赤魔道士なんか両手棍スキルないのにレブレイルグ+2とかヴェナパラムとか装備出来るし…

もうちょっとココらへん見なおしていただけませんか。
    装備出来ない具体的な理由があれば教えていただきたいところ
    (13)

青のジョブポイントについてですが、
    青は武器と青魔法を両立させるのが望ましいジョブですから、魔法だけに注目するのではなく、武器による物理にもジョブポイントの項目を追加して欲しいところです。
    二刀流効果アップやマルチアタック+もあったらいいねw
    (2)

Player Lasia's Avatar
    むしろジョプポイントで青魔法ポイントが増えるわけですから、前回の追加魔法のように一つの魔法(BPが高い)で二刀流3段やトリプルアタックまで持っていけたらなぁとおもいます。
    勿論その魔法はアドゥリンで通用する四連突や重い一撃の上位に値する物理魔法で・・・
    そろそろ消費MPが多くダメージも大きい魔法が欲しいです。
    (6)

Player
    青魔道士
    • 青魔法をセットする際、追加で得られるジョブ特性と値がヘルプテキストに表示されるようになります。
    • 以下のジョブ特性の効果が、セットされている青魔法の値の合計に応じて段階的に強化されるようになります。

物理攻撃力アップ/物理防御力アップ/物理回避率アップ/物理命中率アップ/魔法攻撃力アップ/魔法防御力アップ/コンサーブMP
    dev1203から引用。
    青魔法のヘルプ欄に追加特性が表示されるのはいいですね、セットを考えるのにイチイチ調べなくて済みそうです。
    現状1段階しかないジョブ特性が段階強化?されるようになるのはILの世界にようやく対応してきたかな?と感じました。セット数の20個制限もあってそんなには伸ばせませんが。
    新しい単位として 青魔法の値 というのが出てきていますね。四連突が1ポイント、鯨波が1ポイント、2ポイントで二刀流1段みたいなことでしょうか。
    こうなると以前投稿したように、ジョブ特性が今何段階なのか?も表示して欲しいです。あと特性リフレシュみたいに高レベルになったら必要なセット数が減るような感じだとなおいいですね。
    (4)

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99

追加特性のランクアップ

次回のVUで「追加特性のランクアップ」
    やっと調整きました~って感じですね。
    これを機に新たなラーニングくると嬉しいのですが・・・(HNM以外からで!)
    もしくは低レベル青魔法の攻撃力や効果をアップできるアビリティでも実装してくれれば
    青魔法セットの楽しみ(悩み)が増えて面白そうですね~。
    開発の皆さん期待しております!
    (5)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    魔法系青魔法も精霊魔法みたいな見直しほしいな~
    ついでに強化系青魔法の効果時間も・・・
    (4)

Player
    [dev1217] ジョブ調整について
    • 青魔道士
      • ラーニング可能な青魔法が追加されます。
        • エラチックフラッター(Lv99 再使用時間:45秒)
          自身の攻撃間隔を短くする。
        • スラッシングアッサルト(Lv99 再使用時間:60秒)
          4回攻撃。
        • サブダックション(Lv99 再使用時間:5秒)
          自身の周囲の敵に風属性のダメージ。追加効果:ヘヴィ
    せっかくなので引用してみます。

エラチックフラッター:もぎヴァナで言っていたヘイストII相当なのかな?元の技は範囲ダメージと自己ヘイストの複合でしたがこれはヘイストだけになったのかな?ダメージ部分が消えるのは弱体なような気がしますが敵と違っていつでも使うのだしダメージがなくなるのはPCにとってはメリット、かな

スラッシングアッサルト:4回攻撃の多段青魔法、リキャ60秒ということで連携につかう高火力魔法の期待が高まりますね。敵の技にあった追加効果の防御ダウンはないのかな?あと連携属性も気になるところ。

サブダックション:風属性魔法で、追加ヘヴィ。範囲でリキャ5秒。コストやダメージやキャストがわからないのでなんとも謎ですね。低コスト連打型高コスト一発型どっちでも楽しみです。元の技が残りHP依存らしいのでブレスとかだったりするのかな?強いといいな

あと追加特性気になりますね。たぶん高BPで特性値8とかになりそうですが。
    (2)

Page 39 of 56 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast