Page 8 of 56 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 558
    Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    青魔法はラーニングによって獲得し、あらかじめ青魔法ポイントやセット数の制限の中で組み合わせることで、戦術を変えていくというコンセプトです。

いつでも自由に変更できるようになると、戦術性が失われてしまうので、セット後のペナルティを短縮する/なくす予定はありません。
    これはヴォイドウォッチ等でも同じことが言え、一人の青魔道士がセット数/青魔法ポイントを超える種類の魔法を使いたい場合は、セットの変更をしていただく必要があります。
    やはりプレイされて無い方の発言ですよね。
    ヴォイドウォッチだと、火属性指定される>セットかえる>1分棒立ち>火属性終わる>水属性指定される>セットk 
    というのが問題なんですけど。 これが戦術なんですかね? 青の人は面白くもなんともないですよ?
    セット変えて一分棒立ちする、挙句に属性変わってまたセットからやり直し、これってゲームになってないですよね。

他のコンテンツならともかく、ヴォイドウォッチではセットペナルティ短縮か無くさないとお話にならないんですが。
    10分で良いので、ヴォイドウォッチで青で弱点探しやってみてはいかがでしょう?
    資料読んでデータ見てるだけじゃ分からないことも見えてきますよ。
    (25)

Player
    Quote Originally Posted by Karakuri View Post
    じゃっかん気になるのがダブルアタックがトリプルアタックに段階アップすると書いてあるのですが,
    両方の特性を持ちたいなぁなんていう贅沢な事は出来ないのでしょうか.
    その場合はきっとサポ戦士にして~ということでしょうか。
    現時点でも段階のアップする特性がありそうというのを匂わせているのがにくい!
    (0)

Player Supreme's Avatar
    セットペナルティの短縮等が出来ないと言う事でしたら
    少しでも効率よく動けるよう、せめて魔法のセット/リセットのマクロ化は検討して頂けませんか?

普段セットしない魔法を大量にセットせねばならない&活動が終わったら元のセットに戻さなくてはならないので
    少しでも使い勝手の面で改善を願います。
    (20)

Player ToleMole's Avatar
    Character
    Tolemole
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 95
    ちょっと気になったので再確認を

Quote Originally Posted by Mocchi View Post

以下のジョブ特性については段階的に効果がアップするように設定されています。
    二刀流/ファストキャスト/ストアTP/HPmaxアップ/MPmaxアップ/オートリジェネ/カウンター/MB.ボーナス/連携ボーナス
    レベル90時点では、上記の特性の全てが段階アップできるようになっていませんが、レベル上限の解放/新規青魔法の追加により、段階アップしていきます。

また、ダブルアタック/ギルスティールは、段階アップすると、トリプルアタック/トレジャーハンターに変化する予定です。
    段階アップするのは上の特性だと明記されていますが、他のジョブ特性は段階アップしないのでしょうか?
    具体的には・・・
    物理攻撃力アップ/物理命中率アップ/物理回避率アップ/物理防御力アップ/
    魔法攻撃力アップ/魔法防御アップ/クリアマインド

アップしなくてもそこまで不満じゃないですが、追加特性みるとこっちのが関わり多い青魔法多いと思ったので。
    (9)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    セットペナルティが1分間まるっきり使えないではなく
    1分経たないと非常に弱い(効果全て1/10とか)なら、色々な問題が解決しそうな気も
    (9)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Icecap's Avatar
    Character
    Icecap
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    ヴォイドウォッチには青魔法のセットのペナルティ短縮のジェイドとか欲しいですねぇ。個人的にはw
    (2)

Player sakusya's Avatar
    Character
    Yosiyi
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    面白そうな回答をいただけました。
    個人的に気になっていたホワイトウィンドは、追加予定を明言されてワクワクしています。
    アジュールローの効果時間は「何らかの形で」というのがちょっと引っかかりますが、検討していただけるようで何よりです。
    アビリティの効果中HNMの技を使えるとかいうのも面白そうですので期待しています。
    何かほかのモノが割を食わない方向での追加は喜ばしいことですね。

強いて不満を言うならば青魔法セットのペナルティでしょうか。
    ヴォイドウォッチ時の青に、特にその顕著さが出ているのが他の方の意見を拝見するとよく分かります。
    とはいえ、一つのコンテンツを例に挙げて、それを土台に調整されることは危ないと俺は思っています。
    俺の考えでは、ヴォイドウォッチの仕様のせいでセット時のペナルティが際立っているだけで、ペナルティ自体はそこまで悪いとは思っていません。
    なのでスレ違いになってしまいますが、ペナルティ自体の緩和が難しいのであれば、ヴォイドウォッチでの仕様を見直す方向で(ヴォイドウォッチだけペナルティに対して救済措置を設けるか等)。
    アビセアの黄弱点のように、結果として他の青魔法にBPを割けるだけでも変わってくるでしょうし(それがいいことかはまた別かもしれませんが)。

あとは、ペナルティもきついですが、個人的にはセットする際に手動で選択しなければいけないことの方が辛いです。
    今のところは手動並び替えで使う魔法を都合のいい位置にして対処していますが、それでもペナルティも含めれば青魔法を使えるようになるまでに時間がかかり過ぎてしまっていると感じます。
    使い勝手の問題はプレイヤーの技量や工夫でカバーするべき部分も多いですが、それでなお厳しいという声が多い場合には、システム側も検討する余地があるのではないでしょうか。
    前置きが長くなりましたが、俺の意見はセットマクロが欲しいということです。

後の回答は概ね満足していますので、慎重に検討していただきたいとは思いますが、かつそれでユーザーの期待に応えるような方向での調整をしていただけるとそのジョブをやっている自分としては嬉しいですね。
    (8)
    Last edited by sakusya; 08-16-2011 at 06:57 AM. Reason: 誤字、脱字修正。

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    うーむ青魔道士は動じないというかブレないというか、
    20ジョブの中でも(特にバランスの危うい中衛という中で)完成度の高い位置に居ると思うので
    細かい点を除けば当然かつ必然な回答ですねー。

トリプルアタック(DAの上位ならば恐らく10%?)は凄く魅力的ではありますけど
    [D.ロア+アクリッドストリーム+エンプティスラッシュ+もう1つ]
    うーむ厳しいけどMP倹約的な場所では妥当といえなくもないですが

[臭い息+サブゼロスマッシュ+オーロラルドレープ+もう1つ?] =ファストキャスト2(-0.1)
    [シックルスラッシュ+テールスラップ+ファンタッド+もう1つ?]=ストアTP2 (+15)
    こちらは・・・こんな感じになるかと思いますが・・・これは・・・!?

セットペナルティは、私もヴォイドウォッチの仕様をいじる方面での解決がいいかなと思います。
    (0)

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    他のコンテンツならともかく、ヴォイドウォッチではセットペナルティ短縮か無くさないとお話にならないんですが。
    10分で良いので、ヴォイドウォッチで青で弱点探しやってみてはいかがでしょう?
    青魔道士の一般的な仕様としては、セットペナルティはあってしかるべきものだと思うので、
    VWでの話については、新しい別のスレッドとして問題提起したほうがいいかも知れません。
    (2)

Player Aldo's Avatar
    なんというか……こうやって見ると、青魔道士のジョブ担当の人は、
    [SIZE="5"]他ジョブの担当に比べて[/SIZE]青魔道士という物を理解している気がしますね。
    個人的には、自分の青魔道士のプレイスタイルに合った調整が大体いつもされているので良い感じです。
    (レベル差によるダメージの問題とかは、ジョブではなくシステム的な部分も関係していますし)

まあ、次のバージョンアップでLV的にBP上限が増えるので、
    ジョブ特性については、色々やれそうですね。
    (HNMの青魔法はセットポイントを必要としない様にするみたいですし)
    (2)
    Last edited by Aldo; 08-16-2011 at 03:31 PM. Reason: 誤字修正

Page 8 of 56 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast