Page 29 of 56 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast
Results 281 to 290 of 558
    Player Art's Avatar
    ジョブ調整は青魔道士だけではありません。
    魔法の効果だけではありません。強い弱いの判定だけではありません。
    ジョブアビリティの効果時間の長さや効果の強さなども見ているのでしょう。
    フィードバックの範囲はジョブ調整の枠だけではなく様々な分野に及びます。

たまたま青魔道士は重い一撃に焦点が当たりましたが他の魔法に不満があって、
    調整が必要とユーザーが望んだなら弱い強いだけではなく方向性を変えるなどの調整があったかもしれません。
    今となってはわかりませんが・・・たとえ調整が必要だとしてもゲーム性を損なう強さにすることはできないでしょう。

シーフの「まどわす」などはうまく調整されたようです。

他のスレッドでも「フィードバックに意味はないのでは?」という旨の書き込みがありましたが意味が無いということは無い、と考えます。
    ただ、ユーザーの思い通りになるわけではない、ということでしょう。
    変えられるものもあるし、変えるのが難しいものもあると考えてみてはどうでしょうか。
    (3)

Player Amagael's Avatar
    Character
    Rapial
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    いえ、違うんです。

思い通りにしてほしい!ぜひ変えてほしい!ではなく
    どう反映されてるのか、をもっと明確にしてほしいんです。
    すべて導入できないのは良く理解できますが「この魔法は開発の考えではこうあるべき」は頭ごなしすぎやしないかと。
    (個人的には重い一撃はこれくらいでいいかなと思ってます。)

断るのは当然です、決着を決めるのは開発の方々です。
    ただその決着のつけ方も微妙に疑問が残ると。
    「まどわす」なんかはいいですよね、良結果だと思います。
    ただ良結果が残ったのって、分母に比べると限りなく少ないですよね。
    フィードバックの理想形ってその「良結果」だらけになることじゃないでしょうか。
    それはプレイヤーに圧倒的有利な結果というわけではなく、
    万人が膝を打って”なるほど”と言えるような結果ということです。
    もちろん理想の話で、です。

そもそもフィードバックはどういう位置づけなんでしょうか?
    データを吸い上げたいんですか?ならテンプレートを用意すべきですよね。
    ジョブ、装備、メリポ段階を明記の上書いてください、のような形を。
    感想を参考程度に聴きたいんですか?ならハッキリ言うべきですよね。
    膨大な時間を費やして検証してくださっている有志の方が徒労に終わります。

良結果が少ない今のやり方を続けて、果たして有意義なんでしょうか。
    そう問いたいんです。
    (6)

Player Torazo's Avatar
    こんにちは。このスレッドへの書き込みは初めてになります。
    テストサーバーの存在意義については、田中Pの発言を参照してください。

テストサーバー公開開始のお知らせ
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...82%89%E3%81%9B

「将来的にはこれまでの数カ月に一度の大規模バージョンアップの体制から、テストサーバーでの検証を経て案件ごとに逐次投入していくアップデート形式に移行することが目標」
    とありますよね。なのにユーザーの声、つまりフィードバックを軽視する姿勢は不思議に思えます。
    現時点では大規模バージョンアップ体制なのだから仕方ないとか、田中Pの発言だし…という見方もできますけれど。
    (0)

Player
    フィードバックに沿って調整されたものは多くありますし、すべてユーザーの意見の通りになるなんてこともないです。
    今回のものはユーザーからの視点の意見が開発の視点からは危険で通らないものだったということなんでしょう。
    (1)
    Last edited by The-Greed; 09-23-2011 at 01:29 PM.

Player Torazo's Avatar
    別に誰も「すべてユーザーの意見の通りになるべき」なんて言っていませんが?
    開発側のユーザーへの対応が不思議ですね、と言っているダケですよ。
    (0)

Player Ridora's Avatar
    Character
    Ridora
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 90
    サドンランジ等は青の戦闘能力を数段高める良魔法だったのでよかったです。
    上の方でも言われてますが他ジョブとの兼ね合いの関係である程度の方向性の
    見直しは仕方ないのかなとも思いました。

重い一撃のように万人が主力で使うとまではいかないまでも状況の善し悪しで選択
    して使うことで活かすこともできる魔法も多いみたいですし、開発スタッフのみなさん
    ありがとうございます。

これからも苦難の道が続くでしょうがヴァナにとってよりよい調整になるように
    頑張ってください。
    (2)

Player singhahyong's Avatar
    話題の重い一撃使ってみました。素撃ちだとパニティダイブと同じぐらいのダメージです。
    もちろんこちらは命中が悪いけど(悪いといっても丁度グらいのの敵に普通に外れるレベルじゃないですが、、)
    MP消費が格段にいいです。後アビ使って使ったら四連突と同じぐらいのダメージが出ます。
    確かにBPや消費MPを考えたら悪くない魔法ですが、少々物足りない感じがします。個人的には消費MPとBP上げて命中と
    ダメージを上げてほしいですけど、、99にその魔法が出ることを期待してます。
    (3)

Player zodia's Avatar
    Character
    Zodiareen
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    重い一撃、結構じゃないでしょうか。
    やはり、いつでもどこでも使える強い魔法なんてのはあってはいけないんだと思いますね。
    例えば四連突は強いけど、いつでもどこでも使えないからいいんですよ。

まあ、アビセア以降で色々と他ジョブやその情勢を見てますから、言いたくなりますけどね。
    敵の攻撃を楽々と回避した上で強烈な攻撃手段をも持ち、雑魚にもNMにも快適なソリューションを提供しちゃうようなジョブもあるわけですから。
    それらも完全無欠じゃないですが、相当高いレベルで収束してますしそう言うものを目の当たりにしてますから。
    なので、現実的な下方修正に納得がいかないって人も居るかも知れないですが、本来はそういうものだと思いますよ。
    (7)

Player annaree's Avatar
    Character
    Annaree
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    VU後間もないですが、今後の調整要望をば・・・

・青魔法セット数の増加
    ・回復系青魔法(すべてではなく)のPT外の対象にできるように調整
    ・弱体系青魔法の見直し

最近やってて調整きたら嬉しいなと思ったものです。
    (5)

Player Fugashi's Avatar
    Character
    Savoteen
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 95
     最近サドンランジ使えるようになったんですけど、戦闘画面で敵が近いので、すごい眩しくて目がズキズキする。
     のでもうちょっと控えめな閃光になりませんか?

関係ないけど乱鴉もかなり眩しい。
    (0)

Page 29 of 56 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 ... LastLast