Page 46 of 56 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 ... LastLast
Results 451 to 460 of 558
    個人的にレストラル非常に期待しています。
    自己回復限定という縛りがあるということは、逆にそれなりのスペックなのかなあと。

身内限定ですがCL120以上の各コンテンツに青盾・主力前衛として出続ける機会(もちろん周囲を納得させるだけの結果を出しているという自負もあります)に恵まれており、
    巷で評判悪い魔法も結構レギュラーで使っていたりするので、そういう「ピーキーだけど状況により高い効果が得られる魔法」もあって欲しいと思っています。
    決して一般論に異を唱えたいわけではなく、そういう幅があるのも青魔道士の魅力ですよね!というニュアンスです。
    (もちろん何の用途も可能性もない魔法は要りませんがw)

ナレッジ魔法は僕の場合、一番撃った回数が多い魔法はおそらく甲羅防御、次点でハデスとボルトとカルカリが同じくらいです。
    逆に全然使ってないのはビルジストームとD.ワールウィンドでしょうか。

人によって全然違う、正解のない青魔道士が大好きです。
    (6)
    Last edited by Lem; 09-07-2014 at 12:46 AM.

Player Exp's Avatar
    Character
    Maw
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    XBOX360 で「偃月刃」の「偃」という漢字が出せずにマクロが作成出来なくて困ってます。
    定型文辞書としてタブ変換の青魔法リストに登録して頂ければすごく助かります。
    (4)

Player Bisyamon's Avatar
    そういえば、14の吉田Pがプロデューサーレターで、青魔道士の見識を語ってらっしゃいましたね。
    興味のある方は公式HPへ。
    (0)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Exp View Post
    XBOX360 で「偃月刃」の「偃」という漢字が出せずにマクロが作成出来なくて困ってます。
    定型文辞書としてタブ変換の青魔法リストに登録して頂ければすごく助かります。
    応急措置ですが、一応"偃"単体であれば「えん」で変換候補の中にあります。
    (と、書こうとしたらIMEでは出なくてここには用語辞典からコピってきたというオチ(=ω=))
    いくつかある訓読みでは候補に出ませんでした。

自分はジョブ違うのでマクロで使えるかは未確認です。すみませんが試してみてください。

似たような字は多いし省略フォントだし、なのでタブ変換で対応すべき、という点は大いに賛成です。

ややスレ違いですが、POLのユーザ辞書登録でJISコードが使用できればこのテの件は
    少なくとも入力不可能にはならないと思いますが難しいでしょうか?
    搭載していないフォントは「/」とかにすれば「ああ使えないんだな」と一目で分かりますし。

(0)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Exp View Post
    えんげつとう を入力し漢字変換を試してみて下さい。そのあと 偃月刀 の 刀 を削除し 刃 を記入すればいい。
    それがダメならば・・・
    競売で、入札→武器→両手槍→偃月刀を選択し、偃月刀の競売履歴を参照すると
    定型文辞書の[アイテム]に偃月刀が記憶されます。
    それを利用してもいいと思います。
    (4)
    Last edited by Eiiti; 09-17-2014 at 02:50 AM.

Player Rockstar's Avatar
    今年はVUで、凄い勢いで青魔の調整が入っていて、毎日ログインするのが楽しくなってしまいます。
    今回も片手剣のスキルがA+になり、命中がさらに上がるのが楽しみです。

ただ、片手棍が現状B-なので、そちらもAとは言わず少しでも引き上げてもらいたいかなと思っています。
    魔法系青魔法は片手棍で!と割り切れる現状ではありますけどね。

青魔道士は今、本当にやってて楽しいです!
    (8)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    モンスター相関が関係する青魔法
    使用に耐えるものの代表として  アルカナ:シンカードリル  アモルフ:槍玉 
    デーモン:クアドラストライク  ヴァーミン:サドンランジ  リザード:デルタスラスト

言いたいこととしては
    ビースト プラントイド アクアン バード アンデッド に属する十分な火力、又は有効な付加効果の
    物理青魔法があるといいな、と。
    青魔道士は獣使いに次ぐモンスター相関の使い手なんだから、
    汎用的とは別の強みがあると面白く戦えると思う。

青魔法がまだないモンスター
    ビースト:ラズ イェズターグ   ヴァーミン:フルトゥリーニ マンティス クロックス   
    プラントイド:スナップウィード リフキン ベラドンナ   リザード:なし
    バード:トゥルフェイア ハルペイア   アクアン:オロボン ケートス   
    アモルフ:サンドウォーム ボチュルス
    アンデッド:デュラハン カヒライス ナラカ   アルカナ:スフィアロイド ミミック 鉄巨人 カトゥラエ   
    デーモン:ガルー   ドラゴン:ジラント
    エレメンタル:ピクシー ハートウィング ベイルフィア ビルゲン ゲフィルスト ウンゲウェダ モノセロス   アルカイック:ランパート

ラズ、トゥルフェイア、スナップウィード、デュラハンは追加来るだろうとして、じつはオロボンの青魔法はなかったと。
    自分としてはNナレッジ技として、連携光とか核熱とかの青魔法があると、アジュールロー+Nウィズダムでの一人遊びが楽しくなると思う。
    (5)

Player
    スイープガウジ(Lv99 再使用間隔:120秒)
    2回攻撃。追加効果:麻痺。 TP:追加効果時間修正。

スイープガウジの追加効果は防御ダウンのハズですが誤記なのか変更なのか
    (7)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    で、今回もオロボンの青魔法はお預けなのね。
    (3)
    Last edited by Yanbaru-Asura; 11-30-2014 at 06:30 PM. Reason: やはりどう考えてもこちらに落ち度はないため、謝罪の言葉を撤回する。

Player
    Quote Originally Posted by Yanbaru-Asura View Post
    モンスターの特殊技とPCの青魔法で効果が違う、なんてよくあることでしょ。サドンランジだって本来自分のHP消費が付いてるはずなのに、青魔法ではノーリスクなんだし。素直に「防御ダウンのほうが使い勝手がいいのに」って書けばいいんじゃない?
    それを確認するために開発さんに質問しました。
    不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    (0)

Page 46 of 56 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 ... LastLast