Page 6 of 56 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 558
    Player singhahyong's Avatar
    アジュールローが今回のアップで調整されてちょっとましなアビになりましたが、、
    まだまだ足りないところが多いです。

まず30秒はあまりにも短すぎる、
    30秒ぐらいじゃ魔法系青魔法は全然使えない、しかも効果がMBのみってのはあまりにも効果ない。
    唱えるのが早い物理魔法も3連携が限界ってことを考えたら魔法系魔法使うときメリットがあるべき。
    対策として時間は3分ぐらいただし、魔法を3~5回ぐらい使ったら切れるようにする。
    &魔法系青魔法ダメージアップを付ける。(1.5倍ぐらい)

2h使ってもHNMに物理魔法はほとんど効かない。ダメージアップを感じにくい。
    しかも連携するには事前に魔法をセットする必要があり、柔軟性がなさすぎる。
    なので物理魔法使うとき、2hの効果を確実に感じるようにする(レベル差無視とか)、
    2h使ったらすべての青魔法を使うようにする。

最後、学者に2h専用魔法が追加されたけど青魔法はなにもない、青魔法士も追加してほしい。

ぐらいかな、、正直2h性能変わっても実戦で使う場面が今の仕様じゃほとんどありません。
    (1)

Player Rockstar's Avatar
    Quote Originally Posted by singhahyong View Post
    アジュールローが今回のアップで調整されてちょっとましなアビになりましたが、、

30秒ぐらいじゃ魔法系青魔法は全然使えない、しかも効果がMBのみってのはあまりにも効果ない。
    唱えるのが早い物理魔法も3連携が限界ってことを考えたら魔法系魔法使うときメリットがあるべき。
    対策として時間は3分ぐらいただし、魔法を3~5回ぐらい使ったら切れるようにする。
    そうですかね、個人的には遊びの幅が増えてうれしいですよ。
    連携もすべて繋げた場合、とんでもないダメージも叩き出せます。
    3連携が限界かどうかは、実際に撃ってみればわかりますがもうちょっといけます。
    このあたりは練習あるのみです、お互い頑張りましょう。

魔法系青魔法に関しては同意する点が少々ありますが、
    そもそも威力目的で魔法系青魔法を連射する出番はほとんど無い様な・・・
    まあ、初段に魔法系青魔法を使用した場合に限り、3,4発まで使えるような時間制限を伸ばす措置は欲しいところですけども。

最後、学者に2h専用魔法が追加されたけど青魔法はなにもない、青魔法士も追加してほしい。
    マイティガードは2時間枠に入らないように祈りたいw
    (0)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by singhahyong View Post

2h使ってもHNMに物理魔法はほとんど効かない。ダメージアップを感じにくい。
    しかも連携するには事前に魔法をセットする必要があり、柔軟性がなさすぎる。
    なので物理魔法使うとき、2hの効果を確実に感じるようにする(レベル差無視とか)、
    2h使ったらすべての青魔法を使うようにする。
    繋げ方を工夫し、慣れれば6~7連携で、最後の方は10000オーバーの「連携ダメージ」が出せる時もあります。
    (要装備、ステータス補正、敵との属性相性、その他諸々の条件を揃える必要があるので、常時とはいきませんが……)
    なので、3~5回使ったら切れる様にすると「下方修正」になりますねw
    まあ、魔法系青魔法に限って見ると、現状はあまりにも微妙ですが。

HNMに物理系青魔法が効かないのは、確かにレベル差による所もあるんでしょうけど、単純に硬いってのもあります。
    なので、一時的に物理系青魔法を「物理防御を無視する」物(アビリティなど)があれば……

Quote Originally Posted by Rockstar View Post
    マイティガードは2時間枠に入らないように祈りたいw
    しかし、あれが普通にラーニングするタイプだった場合、逆に色々とキツイですけどねw 例えばクルオの消耗とかw
    (天神地祇の薬を使わないと、神竜を倒すのは無理に近いので)
    (0)

Quote Originally Posted by Aldo View Post
    繋げ方を工夫し、慣れれば6~7連携で、最後の方は10000オーバーの「連携ダメージ」が出せる時もあります。
    (要装備、ステータス補正、敵との属性相性、その他諸々の条件を揃える必要があるので、常時とはいきませんが……)
    なので、3~5回使ったら切れる様にすると「下方修正」になりますねw
    まあ、魔法系青魔法に限って見ると、現状はあまりにも微妙ですが。
    う~ん、、30秒がどんなに短いかよくわからないみたいですね。
    ただ連射するとしたら6~7回できるかもだけど連携をするためには連携エフェクトが終わるまで待てないと
    連携になりませんよ。連携終わって次の連携入るようになる時間がだいたい10秒ぐらい掛かるわけです。
    なのでどうせ3連携以上は無理ですよ。なので「下方修正」じゃないです。
    ニコ動で連携したものみればわかると思います。見れば確かに強いですが、アビセアで雑魚NMにそんなダメージ出しても
    あまりうれしくないのも事実です。青魔法士は雑魚だけ強いってのはもう勘弁してほしいです。

後HNMに魔法が効かないのは物理青魔法は攻撃修正なし、
    ダブル、トリブルアタックが乗らない、与えTPがすごく多い、それにまともなクリ修正魔法もない
    のが理由ですね、、青魔法士がHNM戦で活躍しづらいのはそれが原因だと思います。
    リキャ長いアビじゃなく根本的な解決策が必要だと思います。

ps、ちょっと修正、動画確認してみたら3連携じゃなくて4連携までいけました。
    (0)
    Last edited by singhahyong; 08-05-2011 at 04:53 PM.

Player
    対HNM戦も対雑魚NM戦みたいな猛威は振るわないにしろ、特段別に弱くも無いと思うけど・・・
    むしろ回復とかいろいろ付けられて便利な方じゃないです?

早く倒すという意味ではエンピ前衛に遠く及ばないけど、確実に倒すという意味では悪くないバランスな気も。
    (1)

Player Hayabusa's Avatar
    Character
    Hayabusa
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    う~ん、、30秒がどんなに短いかよくわからないみたいですね。
    ただ連射するとしたら6~7回できるかもだけど連携をするためには連携エフェクトが終わるまで待てないと
    連携になりませんよ。連携終わって次の連携入るようになる時間がだいたい10秒ぐらい掛かるわけです。
    なのでどうせ3連携以上は無理ですよ。なので「下方修正」じゃないです。
    連携(もしくはWS)してから連携入力開始時間は10秒も要らない、5・6秒でいけますよ。
    アジュール中に連射ではなく連携で6連携できますから。
    3発なんかで終わったら弱体にも程がある。
    (0)

Quote Originally Posted by Hayabusa View Post
    連携(もしくはWS)してから連携入力開始時間は10秒も要らない、5・6秒でいけますよ。
    アジュール中に連射ではなく連携で6連携できますから。
    3発なんかで終わったら弱体にも程がある。
    だから6連携するには時間が足りないんですよ、ニコ動に参考動画があるのでそれ確認してみてください。
    動画みればわかると思いますけど5連携する前に効果が切れますよ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15016205
    (0)
    Last edited by singhahyong; 08-05-2011 at 04:48 PM.

Player Rockstar's Avatar
    アジュール4連携、楽しいですね。
    でも、ベンシクタイフーンのここぞ!というときのミスが非常に泣けてきますが・・・w

Quote Originally Posted by Keii View Post
    対HNM戦も対雑魚NM戦みたいな猛威は振るわないにしろ、特段別に弱くも無いと思うけど・・・
    むしろ回復とかいろいろ付けられて便利な方じゃないです?

早く倒すという意味ではエンピ前衛に遠く及ばないけど、確実に倒すという意味では悪くないバランスな気も。
    弱点役をはじめ、いざというときのサブ盾、回復支援、はたまたHNM中の時間稼ぎなど、多種にわたって活動出来ますよね。
    少人数構成の場合、アルマスが必要ですがアタッカーにも1枠入っていける活躍が出来るときもありますね。
    もちろん全部が全部アタッカーに!というようなものでは無いですけど。

ジョブコンセプト通り、状況に応じてジョブそのものの役割が変わるのでとても面白いと思います。
    (1)

Player Hayabusa's Avatar
    Character
    Hayabusa
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    だから6連携するには時間が足りないんですよ、ニコ動に参考動画があるのでそれ確認してみてください。
    動画みればわかると思いますけど5連携する前に効果が切れますよ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15016205
    ニコ動のは撃つタイミングが遅いから時間足りないだけで、連携受付時間はもっと手前で大丈夫。
    あれは手動でやってるからタイミングやテンポが少し悪いよね。
    マクロ作ってwait調整してやってみればわかりますよ。

自分はアビセア篭って何度も2H復活させて検証してます。
    6連携 可能ですよ
    ちなみに、6連携ってのはWS含めて6連携ね
    (0)

Player cotan's Avatar
    Character
    Konnono
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 1
    流れを遮ってしまいますが、殴り装備として実用的な片手棍を実装してほしいです。
    スキルB-持っているのに、装備できる物が少ないです。
    (1)
    Last edited by cotan; 08-08-2011 at 09:36 PM.

Page 6 of 56 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast