Page 53 of 56 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast
Results 521 to 530 of 558
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     追加特性としてあるものはダブルアタックで、それに効果が無い事自体はアナウンスされていると思います。
     ギフトの特性効果アップ+が、ダブル2段目にあたるトリプルを、さらに効果アップしていたことが不具合だったと解釈してます。
     おそらく気付いていたひともいるでしょうが、青はトリプル装備が結構あるので、確信には至っていなかった、ということでしょう。

たぶん他にもあるでしょうが、これに関しては仕様通りの状態にしたという説明で間違っていないと思います。

一応確認したいのですが、ダブルアタック1段を青魔法セットしている場合、
     ギフトの追加特性アップで、
     ダブルアタック2段目状態(トリプルアタック)にはならない・2段目状態にはなる(しかしこれが上限)
     どちらが正でしょうか。

(5)

Player
    具体的に何%変わったんですかね?
    差があんまりでないならいいんだけど・
    弱体は努力したプレイヤーの心を折ります。
    心が折れるとモチベーションが下がります。
    モチベーションが下がりすぎると引退。人口が減ります。

やる前に一言相談して欲しかったなあ。
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    用語辞典より
    トリプルアタックのランクは
    ランク1 5% シLV55 青ダブルアタック2段目
    ランク2 6% シLV95
    ランク3 8% シギフト125
    ランク4 10% シギフト450
    ランク5 12% シギフト1050
    ランク6 14% シギフト1900
    となっているので、青が自前でダブルアタック2段目を付けてトリプルアタックにクラスチェンジしていたとき、本来はランク1どまりの5%のはずが、ギフトによる特性+1、+2段が適用されてトリプルアタックランク3の、8%が発動していた。ということでしょうか。
    ヘルクリアに緑石を血眼になってぶち込んだり、アデマ頭手胴を買ったりしてトリプルアタックを伸ばしていましたがメンテ前後で3%差が体感できるものなんですね。

Quote Originally Posted by fbpo View Post
      一応確認したいのですが、ダブルアタック1段を青魔法セットしている場合、
     ギフトの追加特性アップで、
     ダブルアタック2段目状態(トリプルアタック)にはならない・2段目状態にはなる(しかしこれが上限)
     どちらが正でしょうか。

D.ロア(4)アクリッドストリーム(4)エンプティスラッシュ(4)重い一撃(4)T.アッサルト(8)でとっかえひっかえしたところ、ジョブ特性がダブルアタック/トリプルアタックが切り替わるのみです。

全部セットしたら24ポイントになってトリプルアタックランク2になってしかるべきとは思いますが。

ジョブ特性効果アップ記載にある、
    ギルスティール/ダブルアタック/オートリフレシュは効果を得られません
    の文章通りとするならば、ダブルアタックの内部確率(戦士ランク2より低いランク1の7%)から変わらないとは考えます。
    (3)

獲得賞金1億ギルの証

Player
    ずっと思ってた。
    青のレリック+3の脚に攻撃+がないのって開発の付け忘れなんじゃないですかね…(震え声
    魔命・攻+つけられても魔法着替えとしての使い道はないんですよぉ…
    魔攻+つけるならAF+3の脚につけてほしかった…
    (1)

Player
    今後また、ジョブ調整が入ってくるのであれば下記の件の検討をして頂けないものでしょうか

①メリポグループ2のアシミレーション
    これのせいで実質、青のメリポグループ2で振れるのは5のみになってしまってます。
    ただでさえポイントMAX80でもセット悩むのに75になんてできるわけないです。

②青魔法のセットを使用できる魔法ではなく、ステータス・特性のためだけのセットに変更
    魔法そのものは170程ありますが、ポイント上限80 セット数上限20 この枠の中で
    特性など考慮してセットすると、実際は20も魔法は使えません。(特性目的のセット等あるため)
    敵に合わせて特性だけ考えるのでも十分ではないかと思います。
    (6)

Player souaki's Avatar
    20周年が確定ってことで、それまでにあったらいいな、っていう要望をば

具体的には魔法の追加希望ですね。
    過去何度も、もう魔法の追加は難しい、と発言されているのは重々承知しています。
    なので、20周年までに何かブレイクスルーでも起きれば…!というぐらいの要望です。
    以下の効果の魔法がほしいです。

・魔法回避ダウン
     物理青魔法の追加効果でも弱体でも。
     サドンとかディスペル通せたらなあ、って思うことがちらほらあったので。
     あとは、ちょっと格上になるとアシェラしかディスペルしてくれないので、他の赤フェイスにもさせたいんですよね。モードチェンジでちょっと安定性に欠けるので。

・魔法回避アップ
     ピンガ買え、で終わるとは思うんですけど、できればカット装備したまま高めの魔回避が維持できたらなあ、と。
     あともう年なのでログ見て着替えがつらい

・マルチアタック+
     個人的にクルタダを呼ぶ理由の7割ぐらいがファイターズロールにあるので、クビにしたい。ほんっとうにクビにしたい。
     ロールとはたぶん加算とかになると思いますけど、他の支援とか回復入れたほうが良い、ってなるようななんかいい感じの数字でお願いします。

できたら各効果値は青魔法スキル参照して欲しいです。
    固定値でもいいんですけど、青魔法スキル+の装備集める楽しみが最近薄い気がしたので。

20周年まで気長にお待ちしております(´·ω·`)
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    とりあえず、とりあえず! 青魔法として未実装分のモンスターだけでも全種族きちんと実装してほすぃです。(カトゥラエ族とかポークシー族とかケートス族とかetc)

あとできれば、ノートリアスナレッジ用として、各種ラスボスの技も\(^-^)/(上位BF実装分のラスボスなら複数回戦えるのでシンリューみたいに機会を増やせるハズ)
    (1)

8. 08-26-2019 06:51 PM

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    アンバスマントはどのジョブも特性やアビ魔法強化と地味な底上げ性能を持っていますが
    ロスメルタケープに素でついてる性能は現状どちらも機能してません
    とりわけモンスター相関関係は無意味なので強化青魔法効果時間+30秒とかにしてくれませんか
    エフラックスのほうは今後の調整でさすがに物理青魔法に根本的なテコ入れあるとはおもいますが
    ないならそちらも何かしらに変更してほしいです
    (8)

Player nysan's Avatar
    Character
    Tosan
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    2018/11から始まったジョブ調整ですが、ジョブ特性を調整に含めると現在召青剣風が手付かずで来月セイレーンが来るそうなので、青剣風が放置プレイ状態。
    なんでいつも青ハブられ組なん・・・

とりあえずとしては
    メリポでのアシミレーション項目を入れ替えてジョブポのみで80pへ到達(これだけは絶対条件と言えるほど重要です)
    ダメージ上限アップの特性の追加(魔法よりの赤にあって物理よりの青にないのはちょっと納得いきません)
    青魔法の追加(新特性の都合上必要)
    最低限これだけは欲しいです

できればモクシャも欲しいです・・・
    (2)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    青魔道士をやってていつも思うのですが、追加特性がしばりになってセットする青魔法が限定されます。
    おもしろい効果の青魔法も結構あるのでセットによるステータスの情報と追加特性と使用できる魔法を
    切り離し魔法はデフォルトで全部使用できるように変更してほしいです
    (11)

Page 53 of 56 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast