Page 42 of 56 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast
Results 411 to 420 of 558
    Player
    1セットでもいいから魔法リストを保存させて欲しいです
    弱点とかでごっそり変える必要があった場合、元に戻す時また1からセットしないといけないので
    (6)

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    • 物理青魔法の威力について
      青魔道士は、オートアタックやウェポンスキルと青魔法を併用して戦うジョブなので、
      パーティメンバーからの豊富な支援がある状況など、場合によっては
      通常攻撃やウェポンスキルが時間単位のダメージで勝るケースも出てきます。

今後、「四連突」や「槍玉」のように「消費MPは多いが高威力」という青魔法を追加していくことで、
      パーティバトルでも、ここぞという場面で瞬発力を出す手段になるようにしていきます。
    高支援環境下では物理青魔法を使用するより、マルチアタックで殴ってWSを撃つ方が強い場合があるというのは開発も認めている、という事ですね。
    これについては高威力の青魔法を追加予定と回答して頂いてるので楽しみに待つとして、

現状、物理青魔法にはメヌエットやカオスロールの攻撃力アップが乗りませんよね?
    物理青魔法は強めの敵に対してダメージがあまり出ない為に、攻防比キャップ付近まで攻撃力を高められる高支援環境下だと物理青魔法を撃つより通常攻撃で殴ってTP貯めてWSを撃つ方が強くなる訳です。

物理青魔法にもメヌエットやカオスロールの攻撃力アップが反映されるように修正出来ないのでしょうか?反映されると格下に物理青魔法を撃つのと同様に各種コンテンツに出現する敵に対しても高威力になるのではないでしょうか。
    (13)

Player Nuts's Avatar
    Character
    Elicia
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 6
    物理青魔法はもう少し格上に対してダメージが通るようにしてほしいですね。
    いまだとIL119の武器で青魔法スキル500でもボスクラスには雑魚相手の半分くらいしかダメージ通らない感じでしょうか。
    (4)

Player Rockhart's Avatar
    Character
    Sherylle
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Sアッサルトが、どうもイマイチ連携に組み込みにくいんだけど
    レベ3出せるかわかる方いませんか?^^

追記
    サベッジから光ました^^;
    (0)
    Last edited by Rockhart; 07-09-2014 at 02:12 AM.

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Ajisio View Post
    物理青魔法にもメヌエットやカオスロールの攻撃力アップが反映されるように修正出来ないのでしょうか? 反映されると格下に物理青魔法を撃つのと同様に各種コンテンツに出現する敵に対しても高威力になるのではないでしょうか。
    こんにちは。

8月のバージョンアップ以降、物理系青魔法が呪歌やロール、食事などの
    恩恵を受けられるようにしたいと考えています。

バランスに大きく影響のある変更のためどのように調整するかは慎重に検討していますが、
    青魔道士はやはり青魔法を使ってこそ輝くようにしていきたい考えです。
    (39)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    スラッシングアッサルトの英語表記はThrashing Assaultなんですが、青魔法S.アッサルトはおかしくないですか?
    (15)

Player Ihasan's Avatar
    Character
    Gerarrd
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    アドゥリン以降の魔法系青魔法にブルーバーストが乗らないのはなんとかして欲しいです。
    (5)

Community Rep Lomloon's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    スラッシングアッサルトの英語表記はThrashing Assaultなんですが、青魔法S.アッサルトはおかしくないですか?
    ご指摘ありがとうございます。
    S.アッサルトの名称を修正する予定です。

Quote Originally Posted by Ihasan View Post
    アドゥリン以降の魔法系青魔法にブルーバーストが乗らないのはなんとかして欲しいです。
    アドゥリン以降に追加した青魔法は、単独で使用した際にも高威力を出せるよう、
    基本の威力を高く設定しているかわりに、ステータス補正がかからないようになっています。
    そのため、ブルーバーストを使用した際に威力が増加しないのは仕様です。

しかし、6月のバージョンアップで行ったウェポンスキル全体の調整により、
    連携の機会が増えることが予想されることから、ステータス補正の見直しを検討します。
    (19)

Player Manaka's Avatar
    Character
    Garood
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    なんというか忘れられているのか、気づかれていないだけなのか。
    名前修正の話題が挙がったのでついでに。
    今回のバージョンアップでパイリックブルワークがポーラーブルワークに
    名前が変わっているのですがこれも修正されてはどうでしょうか?
    (0)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Manaka View Post
    なんというか忘れられているのか、気づかれていないだけなのか。
    名前修正の話題が挙がったのでついでに。
    今回のバージョンアップでパイリックブルワークがポーラーブルワークに
    名前が変わっているのですがこれも修正されてはどうでしょうか?
    ブルワークはなぁ・・・青魔法として実装したその時から名前と属性とエフェクトがバラバラだったからなぁ
    ポーラー(極天)ブルワーク=白い=氷属性と統一されてるから今が正しいかと。物理バリア魔法バリアの対応は■の勝手だけど、まさか名前を変えるとは意外だった。

どっちにしろ修正した旨の説明と「ごめんなさい」は必要だと思う。

それ以前に1発バリアで使い物にならんからどうでもいい。
    (3)

Page 42 of 56 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 ... LastLast