Page 2 of 56 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 558
    Player
    魔法系青魔法を強化して欲しい、、、今までの中衛スタイルと完全な後衛スタイルで入れ替え出来るくらいに、、、

リガージ、コロシヴ大好きなんだけど、魔法系はこればっかりで他の選択が無いんだよね、、
    (4)

Player
    新しい魔法系青魔法かなり高性能ですけど・・・
    エフラックスの再使用時間がちょっと長い気がするので短くするのと、ついでに連携可能になったら結構楽しくなりそうです。

エフラックスが物理系にしかのらないので、魔法系を強化するアビリティを追加してほしい、かな。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by aaaa View Post
    新しい魔法系青魔法かなり高性能ですけど・・・
    良いけど属性が限られてるので、99までには全属性網羅してほしいですね。
    (2)

Player agx_baha's Avatar
    Character
    Celia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 5
    すでに挙げられている物ですが

青魔法セット後の詠唱不可時間の撤廃をしてほしい。
    (モグハウスで変更した場合はすぐ使えるようになりますから、モグハウス外でのセットも同様にしてほしい)

また、青魔法のセットをマクロで出来るように(外す魔法と付ける魔法をマクロでコントロール)してほしい。

アビセアでは曜日が変わったつど魔法を変えるので、詠唱不可時間はそれほど痛くないのですが、
    ヴォイドウォッチで頻繁に変わる弱点を追従するのに魔法セットにかかる時間と、
    詠唱不可時間が足かせになっています。
    (4)

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    回復系青魔法のスキル判定を回復魔法スキルから青魔法スキル依存に変更出来ないものでしょうか?
    素で回復魔法スキル持ってないジョブですし・・・。
    もしくは青魔に回復魔法スキルを追加すると言う調整でも良いかと。
    (11)
    Last edited by kittin; 06-09-2011 at 07:03 PM.

Player
    Quote Originally Posted by agx_baha View Post
    青魔法セット後の詠唱不可時間の撤廃をしてほしい。

また、青魔法のセットをマクロで出来るように(外す魔法と付ける魔法をマクロでコントロール)してほしい。
    これ同時にやると物理系青魔法とか撃つときはSTR上昇するセット内容に変更、使わない魔法は全部外して発射とかになって、マクロパットがえらいこっちゃになってしまいますから個人的にいらないですね。詠唱不可時間の撤廃は賛成なのですが。

Quote Originally Posted by kittin View Post
    回復系青魔法のスキル判定を回復魔法スキルから青魔法スキル依存に変更出来ないものでしょうか?
    素で回復魔法スキル持ってないジョブですし・・・。
    もしくは青魔に回復魔法スキルを追加すると言う調整でも良いかと。
    これは多分サポートジョブで戦闘内容が変わるような期待がこめられているような気がします。前でて戦うならサポ忍、後方支援に徹するならサポ学みたいな感じで。一応サポ忍であろうと回復はできますし、そこまで大きくサポに依存していないところがいいと思いますが。

魔法系青魔法の強化をするなら、黒魔法が普通扱わない土とか水属性をメインに追加してほしい。雷氷属性では魔法攻撃力の特性値、装備によるステータスの伸ばしやすさから、結局黒魔道士が呼ばれることになってしまいます。そのへんの属性の考慮はしてほしい。

あと物理系青魔法がヒットしたときの与TP量は半分でいいんじゃないかと。黒魔法他がヒットしたときは確か5だったはずなので。
    (0)

Player Iri's Avatar
    Character
    Ritola
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLU Lv 99
    ナイト専用のWSのスウィフトブレードを青にも使えるようになって欲しいですねー
    一人連携で闇できますし、青弱点でもあるので、是非青でも使えるようにして欲しいです!
    (11)

Player Rockstar's Avatar
    スウィフトブレード使いたいですね。
    シャンデュシニュもある現状、青弱点以外に仕様用途が無くなって来てますし。

あとはジョブ特性第2段階!そろそろ来て欲しいです。
    (1)

Player Art's Avatar

ジョブ調整コンセプト【青魔道士】

関係の有りそうなところを抜粋

記載がないですが新規ジョブ特性や新規アビリティについても検討をお願いしたいところですね!

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    これまでのジョブ調整は、レベルキャップが75であることを前提としたものであり、それを基に作られたコンテンツやレベル上げの場面を意識して行われてきました。

これを、今後予定されているレベル99までのキャップ解放や新しいバトルコンテンツ、数々のハイレベルノートリアスモンスター(HNM)の追加計画とともに改めて設定したものが、今回のジョブ調整コンセプトです。

HNMとの戦闘やバトルコンテンツにおいて、将来的にはどのジョブも同じくらいの活躍度が期待できる状態を理想とし、具体的な調整内容の検討を行っていきますので、ぜひ多くのご意見をお寄せください。

※各ジョブに関するディスカッションやご意見は、ジョブ別のスレッドでお願いします。

※各ジョブのコンセプトに続き、「ジョブ調整例」をいくつか記載していますが、これはジョブコンセプトのイメージをより分かりやすくお伝えするためのもので、必ずしもそのまま導入されるものではありません。

(中略)

青魔道士
    • コンセプト
      汎用性に優れるが、状況に応じた判断、そして知識と経験が求められるジョブ

これまで以上に多様な青魔法を追加し、動きの幅を広げていきます。あわせて、ハイレベルノートリアスモンスターの技もいくつか登場する予定です。
    • ジョブ調整例
      新規青魔法の追加
      HNM系統の青魔法の追加

(中略)

その他
    • メリットポイント(ジョブ別の項目)の性能見直し
    (0)

Player Aldo's Avatar
    調整の方針が、全ジョブ中、唯一「いままで通り」な気がするw
    まあ、いいんですけどね、魔法が増える分には。

他スレであがっていた「HNM系モンスターからのラーニング」が、遂に来そうですな。
    (2)

Page 2 of 56 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast