Page 16 of 21 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 208
    Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by sanukiwasanbon View Post
    うわぁぁぁモッチーさんからレス来たぁぁぁうおおぉぉぉうひゃあぁぁぁやったあぁぁ!
    シャル貝からだと、NQ石つぶてが真珠、HQ1~が黒真珠になるのかなー?

石つぶては99フルで揃えようとしたら、コツコツ貯めるか、ペレットベルトを作って1h毎に取り出す事に。
    素材の火成岩はモグガーデンで時々出ますが、これも直接割って?石つぶてに加工出来ればいいのだけれど…。

ともあれ、実装を楽しみに待っています。レスありがとうございますた!(*´Д`*)
    以前お伝えした黒真珠をもう少し集めやすくする件の続報です。

6月のバージョンアップで、シャル貝とイスティルディエの合成レシピを調整し、
    石つぶてを出さなくするとともに、真珠や黒真珠を出やすくなるようにします。

あわせて別経路の入手手段として、
    彫金が「名取」以上であれば、ギルドショップから黒真珠を購入できるようにする予定です。
    (22)
    Mocchi - Community Team 

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99

タイガーアイ

青魔道士のジョブ専用武器に必要な片手剣ショテルの材料
    現在の入手手段
    掌中の珠」「招かざる影たち
    (6)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99

巨大な牙

暗黒騎士のジョブ専用武器に必要な両手鎌アイボリシックルの材料
    現在の入手手段
    (8)

Player ChuckFinley's Avatar
    「がら」も何とかして欲しいですね。メンテ明けのみギルド入荷ありでそれ以外では採掘とチョコボでゴブが埋めるだけとか大変すぎます。
    鶏ガラとかなんだから普通に店売りがあっても良さそうなものですが。
    (6)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    オルモルインゴット激しく希望です。
    ヒヒイロカネが入手しやすくなったのにオルモルは相変わらずです。
    安くなったら片手刀作りたいデス。
    (3)

Player
    ずっとスルーされてるので、もう一度
    へヴィメタルの入手先を増やしてください。
    欠片の有効利用で交換できるとか、全部のVWでポーチが出るようにするとか
    上位VWだとメタルの大箱がでるとか。
    さらにへヴィメタルで光る武器防具が強化できるとかお願いします。
    (6)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post
    青魔道士のジョブ専用武器に必要な片手剣ショテルの材料
    現在の入手手段
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post
    暗黒騎士のジョブ専用武器に必要な両手鎌アイボリシックルの材料
    現在の入手手段
    以前供給経路を増やすことを検討しますとお伝えしたタイガーアイですが、
    6月のバージョンアップで供給経路が増えているようです。
    担当者にヒントはギルドショップにあるという情報を聞いてきましたので、
    よろしければご確認ください。

また巨大な牙も産出量が少ない状況にありますので、今後供給経路を
    増やすことを検討いたします。
    (10)

Player CatsEye's Avatar
    Character
    Nyai
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    >エンリルガンビスンは、3人でなければとれません。
    >条件を1人にしてもらえないでしょうか。。。

これ、私も思った。
    図案ドロップ判定2倍キャンペーンとかやられても、肝心の装備が入手できないんじゃ意味がない。
    ゼオルム5層南と同じようにゼオルム5層北も「1人のみ全開放でもOK」という条件に変更してほしい。
    「エンリルガンビスン」に限らず、ソロでも遊びやすくする調整は、どんどんやって欲しいと思います。
    (2)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    自分の鯖の話になりますが、深成岩、餅鉄、リフトボウルダーもバザーであまり見かけなくなりました
    どうも必要なプレイヤーが各自持ち持ちになってしまい、今の産出量では余らないため流通がほとんど起こらないのではないでしょうか

原因としては(自分がそうなんですが)複数のジョブ武器を作るため溜め込むわけですが、1種類ずつ揃うわけでもないため全てキープしておきます
    そうなると3種類全てが中途半端な数で死蔵されることになり、仮に余ったとしても二次流通がいつになるやらわかりません
    産出量をある程度増やすのと、Oboroに150個渡す素材を、混合でも良い事にしませんか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    余談ですが、よく知り合いにヘヴィメタルを譲ってくれと頼まれますが、そのうち自分で使うかも、と思い悪いとは思いつつも「持ってませーん」と答えています
    相場はだいたい1個10万なので、レリック作成より遥かに高価です

今は私のような中級以下のプレイヤーが、いろいろなアイテムを使うでもなく売るでもなく捨てるわけでもなく、相当量をタンスの肥やしにしているんではないでしょうか
    現在の机上の産出量は、イコール流通量にはならなくなっていると思います
    (6)
    Last edited by StayGold; 11-03-2014 at 04:28 AM.

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    自分の鯖の話になりますが、深成岩、餅鉄、リフトボウルダーもバザーであまり見かけなくなりました
    どうも必要なプレイヤーが各自持ち持ちになってしまい、今の産出量では余らないため流通がほとんど起こらないのではないでしょうか

原因としては(自分がそうなんですが)複数のジョブ武器を作るため溜め込むわけですが、1種類ずつ揃うわけでもないため全てキープしておきます
    そうなると3種類全てが中途半端な数で死蔵されることになり、仮に余ったとしても二次流通がいつになるやらわかりません
    産出量をある程度増やすのと、Oboroに150個渡す素材を、混合でも良い事にしませんか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    余談ですが、よく知り合いにヘヴィメタルを譲ってくれと頼まれますが、そのうち自分で使うかも、と思い悪いとは思いつつも「持ってませーん」と答えています
    相場はだいたい1個10万なので、レリック作成より遥かに高価です

今は私のような中級以下のプレイヤーが、いろいろなアイテムを使うでもなく売るでもなく捨てるわけでもなく、相当量をタンスの肥やしにしているんではないでしょうか
    現在の机上の産出量は、イコール流通量にはならなくなっていると思います
    深成岩、餅鉄、リフトボウルダーあたりは、安すぎてバザーする気にもならないという人も多いんじゃないですかね?
    通常、希少アイテムであれば、相場は上がったり、高値安定のはずなんですが、バザーを見かけない割に安いんですよね。
    1個2000~5000程度で、更にその付近の値段であんまり売れないんですよね。
    競売に入れられれば多少は流通増えそうですが、鞄枠が足りないということが多い現状で、わざわざ鞄枠や金庫の枠潰して安価なもの残しておかないのではないかなとも思ったりします。

ヘヴィメタルはほんと見ないですね。
    オハン90になっているので集めようかなと思っていても、ソロで手軽に取りに行けるアイテムでもないですし、バザーもめったに見ないし、高価ですしね。
    (7)

Page 16 of 21 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast

Tags for this Thread