Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 29
    Player
    PTにだれかがいないといけないのは、すごく、面倒です・・・
    そもそも黙想を食ってはいけない理由ってあるのでしょうか?鼓舞激励の策を習得できるレベルではすでにサポ侍の黙想も可能になっていて、黙想にはすぐ切れるが1回のリゲイン量が多いというメリットもあります。継続してTPを得るというこちらの効果なら3~5リゲインあっても問題ないと思われるのですがいかがでしょう?比べるならコルセアのタクティクロールですが、黙想もそうですが両方使用してもいいので鼓舞激励の策を弱いものにする必要ないですね。もしかして3種全部つかったときのリゲインが多すぎると思われているのでしょうか・・・?
    (3)

Player
    まず最初に私の書き込み#10に鼓舞激励の弱体など書いてありませんので悪しからず
    各ジョブが持ち味を発揮して得るTPリゲインが多過ぎると言う事は無いでしょうし、その
    様な書き込みをしていません、何か誤解してる?

愛着を持ち育てているジョブならばメインのアビリティがサポートで丸食いされる状況を
    好ましく思う人は居ないでしょう

私の好みではあるが、ひとつの意見として学者はPT内のジョブを吟遊詩人などとは
    違う形で支援する姿が格好よいのではと思い#10の案を提示

面倒くさいとかは個人の問題なので、やらないでおけば良い
    (0)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    いっそのこと、リゲインじゃなくてストアTP効果アップとかならよかったのかなーっと妄想
    (0)

Player
    学者のTP周りの戦術は

・鼓舞激励→効果低い
    ・マジックアキュメン→効果低い
    ・杖持ちかえるとTP消える
    ・震天動地の章→自分でWS撃つにはTPたまらない、前衛との連携は非効率的で現実味が無い
    ・WS→EX無いのでアースクラッシャーもカタクリスムも撃てない、仮に撃てても近づかないと撃てない

といろいろ未完成な感じなので、鼓舞激励に限らずいろいろ見直してほしいですね。
    (3)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    鼓舞激励の策は戦術・戦略を考えるとても学者らしい魔法だと思いますので、最低でも2/3sは欲しいと思います。
    その上で、意気昂然の章が強化魔法にも影響するようにして、意気昂然の章を使うと3/3sになる様になっても面白いと思います^^

出来れば、鼓舞激励の策だけでなく、戦術・戦略に影響するような魔法を今後も追加して欲しいです。
    (0)

Player Akuo's Avatar
    コルセアのタクティックロールがリゲイン期待値2/3S程度、強化用のAF3+2付けてようやく3/3S程度なので鼓舞激励のこれ以上の強化は難しい気がします。MP無しの支援ジョブであるコルセアが2枠しかない強化枠の1つを使って行う強化と同じ強化をMPジョブに片手間にされてしまってはコルセアは首を吊るしかありません。
    学者になんらかのテコ入れが必要な事は間違いないと思いますが鼓舞激励とは別方向で行うべきだと思います。なんというか不人気ジョブ同士で役割を喰わせ合うような構図はどうにかならないものかと思うんですけどね・・・
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Akuo View Post
    コルセアのタクティックロールがリゲイン期待値2/3S程度、強化用のAF3+2付けてようやく3/3S程度なので鼓舞激励のこれ以上の強化は難しい気がします。MP無しの支援ジョブであるコルセアが2枠しかない強化枠の1つを使って行う強化と同じ強化をMPジョブに片手間にされてしまってはコルセアは首を吊るしかありません。
    コルセア共々修正すればいいだけの話で、そのせいで学者の分の強化が不可能と言うことは意味が無いと思います。
    コルセアさんはコルセアさんで、5tp/3secくらいを要求したら良いのではないですか?
    (7)

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akuo View Post
    学者になんらかのテコ入れが必要な事は間違いないと思いますが鼓舞激励とは別方向で行うべきだと思います。なんというか不人気ジョブ同士で役割を喰わせ合うような構図はどうにかならないものかと思うんですけどね・・・
    コルセアの利点は、通常で対象が範囲となり、効果時間5分、AF3+2があれば最大で5/3s、欠点は強化を2種類しか選択できないところだと思います。

学者は、通常で対象は単体、範囲化するには女神の章が必要でMP消費も45から90に、効果も僕の案で行くと3/3sにするには、意気昂然の章が必要。効果時間を延長するにはさらに令狸執鼠の章が必要と、片手間で運用するのは難しいと思います。

まあ、学者の方の強化の希望は上記に記載したとおりで、コルセアの方はAF3+2なしで0~5/3s(バスト-1/3s)、アンラッキーで0/3s、7で2/3s、ラッキーで4/3s、11で5/3s位にして、少しギャンブル要素が入るけど、チャレンジすれば、学者以上のリゲインが得られるという形の強化が面白いと思います。
    口の悪い言い方をすれば、今の段階だと、チャレンジせずとも学者以上のリゲインが得られる感じなので、コルセアっぽさが失われてる気がします。

あと、タクティックロールも鼓舞激励の策も実装時期は同じなので、タクティックロールを鼓舞激励の策が食ってしまうとかの話ではなく、どちらもコルセアらしい、学者らしい能力だと思っています。
    その上で、僕としては両方の強化を希望します。
    (1)

9. 05-23-2011 02:28 AM

Player tomy's Avatar
    MP無しの支援ジョブであるコルセアが2枠しかない強化枠の1つを使って行う強化と同じ強化をMPジョブに片手間にされてしまってはコルセアは首を吊るしかありません。
    それをいうならエボカーズロールとリフレシュの関係はどうなのでしょうか?
    関係で言うなら同じように2枠しかない強化枠の1つを使っているのに、今ではリフレシュIIの存在で片手間どころか完全に喰われてます。
    こういったことに関してはコルセアさんはコルセアさんで別途強化要求すべきことかと思います。

それに役割を喰わせ合うというのではなく、例えば学者とコルセアが同じPTにいると相乗効果ですごいね!という関係の方が素敵だと思うのですが・・。
    (6)

Player Premier's Avatar
    鼓舞激励の策の効果がアップしたら前衛だけでなく後衛にもいい影響ありますよね

オムニシエンス ヴィゾフニル ロズレーファタールなど
    近づくというリスクはありますけど追加効果目当てで使ったり
    なのでそういう使い方に特化してみるとかどうでしょう
    抜刀時はそのままで 納刀時リゲイン効果アップとか
    学者さんがいると違う立ち回りができるデス!!的な

他に思いつくのは

1 鼓舞激励の策の効果を詠唱者の強化魔法スキル依存で効果アップ
     2 効果時間内徐々に効果アップ
     3 対象の武器スキル依存で効果アップ
     4 対象のTPが増えるほど効果アップ(WS使用でリセット)

で最大5まで上がるとか
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast