Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13
    Player

ソロでクリアさせて欲しいコンテンツ

皆さんはミッションやクエストやその他バトルコンテンツなどで、
    現状はPTが必須だけどソロでクリアしたいものは何かありますか?

レベルを上げるだけではどうしようもないものってありますよね
    例えば流砂洞の重量扉や礼拝堂の宝物庫の扉やサンドリアのパーティの心得クエストや退魔の報酬クエストや限界2クエストやドラギーユ城の休日クエストやタルットカード収集クエストや季節イベントや遠征軍やガリスンやBFNMやENMやリンバスやアサルトやサルベージやナイズルやエインヘリヤルや追加シナリオなどなど・・

今さらシャウトで募集するのは恥ずかしいしLSやフレに手伝ってもらうのも気が引ける古いコンテンツはソロでクリアさせて欲しいです。アビセアのように希望者が多い新しいコンテンツはPT必須でもよいと思うんですけどね。古いコンテンツは気がねなくソロでサクサクまったりやらせて欲しいです

オンラインゲームの醍醐味であるPTプレイや他者とのコミュニケーションは新しいコンテンツやバトルコンテンツの一部の高レベル向けやレベル上げPTやLS会話で楽しめればよいのかなと思うのですがいかがでしょうか?
    (24)

Player BoneEater's Avatar
    ソロでクリアと言うか、ナイズルの突入の最低人数を撤廃して欲しいです。
    新しくジョブを上げ始めたものの、ナイズルで武器を拾ってなくて
    武器取り程度を人に頼むのも今更な感じがして気がひけますし。
    (12)

Player Forest's Avatar
    ナイズルは3人以内ならランプは正解が1つあり、それを点灯させたらクリアってことに
    するのはどうでしょう?難易度的に簡単すぎるかもしれませんが・・・

ソロプレイに関しては
     アサルト
     ガリスン
     遠征軍
    がソロが可能・クリアできる難易度になれば面白いと思います。
    (5)

Player
    ソロプレイヤーにもなにかあるといいですね。時期的にある程度経過したコンテンツなどは、参加メンバーを集めるのも大変でしょうし。

私はできれば二つのルートがあるといいなと思います。地道なルートです。時間はかかるけれどソロでなんとかなるという感じです。いまから変更するということはなかなか難しいとは思いますが、これから実装するようなものは考慮してもらえるとうれしいです。

地道なルートは時間がかかることでたくさんあるコンテンツのすべてをクリアするのは難しくなります。でも、一つならなんとかなるくらいのものがほしいです。輝けるものが一つでもあればと思うのです。
    (3)

Player
    ナイズルの緩和はぜひお願いしたいです。難易度ではなく、参加条件およびクリア条件についてです。
    いわゆる、手伝いでのクリアで回数的には問題なくクリアしているのですが、多忙でゲームがあまりできなかった時期に周囲がすでに階層クリアをおわっていて、特定HNM階層のみの攻略を始めている時期に参加したため、アスカル・デナリ装備などや限定武器もそろっていますがクリア階層は30階でとまっています。このためウェポンスキルクエストが事実上クリア不可能となっています。今後ますますナイズル島はさびれていくでしょうから、クエストのクリア条件緩和や突入人数についての制限撤廃をお願いしたいです。
    (3)

Player Mageppe's Avatar
    Character
    Ryukarsso
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 78

特殊訓練オーグメントアイテム

この特殊訓練のオグメ戦、実装当初から付加される要素が「おまけ程度」でありました。
    今日、低中レベル帯をバッキューーーーーンっと弾丸のごとく駆けられる今、殆どの方がやっていないのではないでしょうか。もう「レベル上げの在り方」に直接修正入れないと、いくらこのオグメ戦にテコ入れしたって無駄かもしれませんが一応提案

①まずソロでクリアできるようにする。
    NMのダメ追加効果に、麻痺、静寂、石化がある場合があります。ソロでやる場合これらは本当に大敵になります。ソロでやれるようになれば極端な話ブロンズサブリガを賭けて、例えばル・オンの庭でオグメ戦ができますので、トレードできる装備品の下限も設定をしてもいいと思います。
    (ル・オンの庭は装備品のレベル70以上から75まで、西アルテパなら60以上65以下まで)など

②付加される要素で、大ハズレを「○耐性+1」としてマイナス要素は付加されない。
    とりあえずマイナス要素が付加されないなら、特にHQ品を中心に(あくまで今と比べてでしょうが;)もうちょっと活性化されるのではないでしょうか。

③オグメ戦の消費タブの減数、1日1回の制限も撤廃

①②③は競売所の活性化の意味も含め強く希望します。

④エリアごとに付加されやすい要素を公言する.
    現在レベル75の装備品の場合、ル・オンの庭ではD+、STR+などの「物理攻撃特性」、慟哭の谷では魔法攻撃力、魔法命中力などの「魔法特性」が付加されやすいと言われてますよね。これをしっかりと公言する。どのレベル帯でもオグメ戦ができるエリアを2箇所つくって、一方を物理攻撃特性、もう一方を魔法特性が付加されやすくする。

④は技術的に難しいのかな・・・でも是非ご検討あれ!
    (1)

Player Gatsby's Avatar
    Character
    Mitch
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    ミッションは基本ソロ余裕ぐらいの難易度でいい。PT組めないときの暇つぶし程度。
    (1)

Player
    MMOなので、協力してなにかを成し遂げてほしいってのはわかるんだけど、
    「協力しなければならない」ってのには違和感を感じるのですよねー。

自由な世界観をもっているのだから、すべてはソロでもクリアできるのがイイデスネ。
    ボス敵存在と戦うような場面は仕方ないですが。
    なんでもかんでも「戦う」しか選択肢しかないのも改善してほしいですね。
    (1)

Player Sistina's Avatar
    Character
    Sixtina
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    何でもかんでもソロで出来るようになると、MMOの意味が無くなってしまいますが、
    旬を過ぎてもう絶対に適正メンバー数集められそうにないコンテンツ、
    たとえば今ですとアルタナミッションや過去三国連続クエスト、神在月クエストなどは
    ソロや少人数でもクリア出来るように難易度調整があってもいいかもしれませんね。

今後実装されるミッションやクエストもあらかじめそういう「時限式難易度調整」を盛り込んでおいたらどうでしょう。
    (5)

Player
    アシュタリフ号暗殺なんかはソロでやらせてくれてもいいと思います。
    あとアサルトですかね~。
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast