Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 73
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    報告方法にたいして何も返事がなく1年以上放置されています
    確認にしても一度別キャラを育てないといけないためプレイヤー側からは時間がかかるのが現状です
    最初の初回をわざわざ時間確認をメモしてやる人もすくないと思いますので、もうすこし運営側から協力してもらうのは無理なのでしょうか?

GWを利用して倉庫キャラのレベルをあげてアトルガンミッションをクリアしてみました
    ・遇人の内懐

・魔蛇の封蝋

・山猫の皮算用

・連合の混迷

このミッション、もしはその前後の開始に0時まちが必要なようですが、正確にはどこでミッションに区切りがついてタイマー待ちが開始されるのかがゲーム進行内容からはわかりにくいです
    また、アルタナミッションは過去3国の連続クエストのどれかと交互に進行させるために0時まちなのか、それともクエスト進行まちなのかがわかりません
    (8)

2. 05-21-2012 01:51 PM
    Reason
    ここに書き込んでも改善されなさそうなので

Player Shamshade's Avatar
    Character
    Shamshade
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 99
    地球時間またぎシステムを撤廃するのならディスク導入順に解除していくのはどうでしょう?
    3国ミッション&クエスト→ジラート→プロマシアと..
    実装時期が早く、古くからあるものであれば大半のPCはクリア済み(?)でしょうし問題ないのではないでしょうか

時間経過が無いと不自然というのであれば、ヴァナ0時またぎではなく、ヴァナ1日以上経過後とかにしてみるとか?
    ..まぁ逆に時間かかってしまいますが、ヴァナ時間23:59預け、翌0:01報告とかを気にするのであれば一つの考えとして参考にしてもらえればいいかなーと思います。
    (2)

Player Nalc's Avatar
    Character
    Nalc
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士の「フレームの選択」などもリアル0時またぎで大変ですよね。
    そうでなくてもレベルを上げなければ選択出来ないのに1日待たされ、それが選択フレームごとの3回
    さらにパールアリエス、フリントカプリコンともなればそれぞれに0時またぎを2回以上必要とします。
    選択次第では白黒ヘッドあわせて合計10日も待たされることになります。

ガッサド親方もお忙しいでしょうが、そろそろ在庫を作りおきしておいてくれてもいいのではないでしょうか?
    (12)
    く、クリームパフを要求するッ!

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Nalc View Post
    からくり士の「フレームの選択」などもリアル0時またぎで大変ですよね。
    そうでなくてもレベルを上げなければ選択出来ないのに1日待たされ、それが選択フレームごとの3回
    さらにパールアリエス、フリントカプリコンともなればそれぞれに0時またぎを2回以上必要とします。
    選択次第では白黒ヘッドあわせて合計10日も待たされることになります。

ガッサド親方もお忙しいでしょうが、そろそろ在庫を作りおきしておいてくれてもいいのではないでしょうか?
    ちょうどこのクエストにブチ当たってまして・・・
    今はレベルが上がりやすい分、このクエストに直面した時やり切れない思いでした。
    せめてヴァナ0時またぎにしてほしいですね。
    新フレームがいつまでもできないと、そこで中断されてモチベーション維持もままならないという・・・
    (5)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    やっと該当スレッド見つけた!

アトルガンミッションの地球時間縛りがさすがに多すぎるので是非改善をして欲しいです!
    山猫の社長や東風、傭兵のつとめや無手の傀儡師等初期の方から地球時間縛りが多すぎる気がします。
    時間縛り自体はあっても演出上仕方ないと思います(むしろないと不自然)がヴァナ時間でなく地球時間で
    無意味に縛ってくるのはぜひ改善していただきたい。
    よろしくお願いします!
    (23)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Chocomaffin's Avatar
    Character
    Chocomaffin
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    アトルガンMの日またぎ撤廃大賛成~!

ヴァナ0時でいいじゃないですかー。
    やる気がなくなるんだよなぁ。
    (18)

Player
    改善を待っている間にアトルガンとアルタナのミッションが終わってしまいました(´・ω・`)

実装してから数年経過しているミッションについては、あまり間を持たせない方がストーリー
    そのものを一気に楽しめて良いのではないかと思います
    日付またぎがあると続きを後回しにして放置してしまう事も割と多いので、前回のお話って
    何だったっけ?から始めないとならず、かなり残念でした
    (8)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    同じく改善待ちの間にアトルガンミッションクリアしてしまいました。

地球時間縛りの1番のネックが「一緒に進めている人と日と時間の都合を何度もあわせなければならない」です。
    ヴァナ1日程度なら1時間程度ですし、休憩にちょうどいいねとなるのですがさすがに地球時間1日は日付跨ぎを狙えるタイミングでやるしかありません。
    そこまでせっせと急いでやらないでもいいじゃないか。とおっしゃられる方もいらっしゃるでしょうがFF11のストーリーを楽しみでやっている私にはついこの先も…先が気になる…。と思ってしまうのです。
    新規コンテンツや調整、システムの改善などやる事が山積みでしょうがぜひこの点が改善いただけたらと思います。
    (6)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    混雑うんぬんって・・・
    マネキンクエに0時またぎって要ります?(謎)
    (6)

Player goniovski's Avatar
    Character
    Gonio
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 4
    ミッション、クエストじゃないけど金庫拡張とかモグロッカー拡張クエの
    コンクエまたぎを廃止してほしいです
    ロッカーを30→80にするのに混雑なんて関係ないし、1カ月以上
    かけさせる必然性がまったくもってわからない。
    ユーザーにとってみれば嫌がらせにしかなってない。
    (12)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast