Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 73
    Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    全クエミッション精査して~全部修正して~全部テストして~ってやって、
    1年後に「全てクエストとミッションのの地球時間0時跨ぎをヴァナ時間跨ぎ等にしました」ってやられるよりは、
    小分けにやってもらってった方がいいなぁ(´・ω・`)
    「今回のVUではウィンダスでオファーできるクエストとミッションの地球時間0時跨ぎをヴァナ時間0時跨ぎ等にました」ってかんじです。
    1月ごとにVUするならそれくらいでいいと思うんですよね~。
    作業に余裕があるなら複数のオファー先をまとめてやってもいいですけど、
    過去のクエストミッションの修正だけに注力して、他の大事な案件が疎かになってしまうと少し考えもんなので。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by algal View Post
    1月ごとにVUするならそれくらいでいいと思うんですよね~。
    作業に余裕があるなら複数のオファー先をまとめてやってもいいですけど、
    過去のクエストミッションの修正だけに注力して、他の大事な案件が疎かになってしまうと少し考えもんなので。
    突然に特定の部分に手を入れて、後からフォーラムで釈明して印象を悪くするのが今までのパターンですよね。
    「次のバージョンアップでは○○関連のクエストのオファー条件を変更します~」みたいな事前アナウンスがちょっとでもあれば、不満も少ないと思います。
    (1)

Player Haska's Avatar
    チョコボ育成は…かえってリアル時間の方がいいのかな?
    (2)

4. 04-17-2014 05:21 AM

Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

5. 05-15-2014 06:30 PM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容のため、削除いたしました。

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ミッション、クエストの地球時間で0時をまたぐ条件は、ストーリー上の演出であったり、
    混雑緩和のために設定されているものですが、FFXIのプレイスタイルも変わりつつありますし、
    条件から外してしまっても問題ないかなと考えています。

ただ、ストーリー上の演出が関係している条件については、そのまま撤廃すると矛盾が出てきてしまうなど、
    ひとつひとつ対応していく必要があるため、問題が無いものから順に対応していきたいと思いますので、
    しばらくお時間をいただきたいと思います。
    ここで再三あがっている青魔法AF取得でリアル0時待ちにぶち当たってしまいました・・
    現状のレベル上げの速度からみて、材料納品の3部位で2~3日待ちが適正でないことは、殆どの人が認識していると思います。

昨年の一月に対応を表明しているわけですから、どこか変わっているのかもしれませんが・・・
    ここであがっているものくらいは、優先的に対応してもらえなかったのでしょうか・・

とりあえず、材料をトレードしてアイテムを受け取るものについては、待ち時間について撤廃で良いと思います。
     そもそも材料を集めてくるのに時間がかかっているのに、ここで無意味に待たされるのは理不尽だと思います。
     ストーリー上といかいうのであれば、「多くの冒険者が所望するから、つくり置きしておいてた。」といった方便を使えば良いのではないでしょうか?
    (7)
    11周年おめでとうございます。

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    多分見落としですねー。
    私も先日、青魔AF作るときにぶち当たってしまいました。
    おそらくコルセア・からくり士も同様ではないかと。(未確認)
    (3)

Player
    かなり古いけど書いておきます。

からくり士のヘッド取得に実日付またぎが数日とかあるけど、これって開発期間稼ぐために実装されてるんだからもういいんじゃない?

あとレリックも無駄に長いこと待たされるのもどうにかしてほしい。
    (2)

Player kotsubu's Avatar
    Character
    Yukapero
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 60
    過去のコメントで出されていたAF系の日またぎ撤廃をなぜしないのでしょうか?
    PS2とXBOXは来年3月で終了だし、PC版もいつまでもつかの状態で、最終ミッションも始まってそれ目的で戻った人や最近始めた人には日またぎが障害となって13年分のコンテンツ消化しきれないで終わってしまうかもしれません
    (1)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Rinn View Post
    ここで再三あがっている青魔法AF取得でリアル0時待ちにぶち当たってしまいました・・
    現状のレベル上げの速度からみて、材料納品の3部位で2~3日待ちが適正でないことは、殆どの人が認識していると思います。
    フィードバックありがとうございます。

現在は、ヴァナ・ディールの星唄に関する開発作業を優先して行っているため、
    具体的な時期をお伝えすることはできないのですが、
    青魔道士アーティファクト取得クエストの内容調整を検討します。

他の案件についても検討を行いますので、該当するミッションやクエストがありましたら、
    引続き本スレッドにフィードバックを頂けると大変助かります。
    (10)
    Grazsash - Community Team

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    スレ内で既出ですが、アトルガンジョブ(青・からくり・コルセア)のAFを仕立ててもらうクエストは1部位につきリアル1日必要です。
    また、からくり士に関してはオートマトンのフレーム制作で各1日、白・黒魔法戦ヘッドで最低2日を要します。
    職人に仕立ててもらう関係からも時間の経過は必要なのかもしれませんが、
    同様に職人に仕立ててもらうAF打ち直し(ジュノ港)が2012年6月アップデートの際にコンクェスト集計跨ぎからヴァナ日付跨ぎに変更されています。
    連続クエストでの取得に関しては、軽く調べた所殆どがリアル日付超えからリアル1分程度経過で進行、に変更済みのようです。

参考:FF11用語辞典~ウィンダスの仲間たち 様
    (4)

Player HoniHoni's Avatar
    アルタナミッションで頻繁にヴァナ時間0時またぎが入るのも面倒ですよね。
    でも一番めんどくさいのが、グロウベルグの幽門石に何度も何度も何度もおつかいに行かなければならない事。

エコーズ幽門石の横やエスカジ・タ横にもホームポイントクリスタルを設置したのですから、グロウベルグ幽門石付近にも設置していいのではないでしょうか。
    (4)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast