Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 73
    Player

ミッション・クエストの進行に、地球時間またぎはいらないのではないか?

タイトルの通りです。
    例えば今度実装される「裏」の地球時間制限など、エンドコンテンツへの参加制限として、
    地球時間またぎや、数日のインターバルの存在は理解出来ます。

ただ、ミッションやクエストを進行させる際、これが足かせになって、
    せっかくいいテンポで進んでいても、阻害されてしまいます。
    ヴァナディール0時またぎはイベント演出上納得できる部分もあるのですが、
    地球時間またぎをイベント発生のフラグにする必要はあるでしょうか?

私としては、ミッション・クエストに関しては「地球時間またぎ」を撤廃して欲しいと思います。
    (83)

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    AF実装当時、侍のAFを取得しようと頑張って居ましたが、
    連続クエスト中に3回も地球時間0時またぎが発生して、とてもイライラさせられた事を
    このスレッドを拝見して思い出しました。

私もミッション・クエストに関しては「地球時間またぎ」は必要無いと思います。
    (11)

Player Koba's Avatar
    そうですね、延命のための単なる時間稼ぎですから
    もう昔のミッションとかはリアル0時またぎは必要ないですよね。
    私も賛成です。
    (7)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんばんは。

いくつかのミッションやクエストに設けられている「地球時間またぎ」についてですが、導入当時の混雑を緩和する目的のものが多く、再度検討する余地があると考えています。

ただし、それぞれのクエストやミッションのプログラムを個々に見直し、再検証を行う必要があるため、一度にすべてやるのは難しいのが現状です。

ですので、特にこのクエストから、このミッションから見直してほしいと言うご要望をお聞かせいただけませんか?

その中から順次検討と対応と進めていきたいと思います。
    (21)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player kenta's Avatar
    クエならまず、AF1クエスト群の全てですね。青AF「変容」とか。
    ミッション系はどのミッションに0時またぎがあったかまでは覚えていませんが、
    3国・ジラート・プロマシア・アトルガンあたりに0時またぎがあるなら撤廃しても良さそうな気がします。
    アルタナMや過去3国連続クエに0時またぎがあったとして…これはわりと最近だから対象外でもいいのかな?

撤廃するにしても、即連続オファー可にするんじゃなくて代わりにヴァナ0時またぎが入るくらいは大丈夫と思います。
    (11)

Player forumID's Avatar
    ミッションに関して。

もう三国・プロM・ジラは数年前に実装されたものですのでほとんどやってる人いません。
    今更変更しても労力のコスパ悪すぎですよ。やるならアルタナMですね。

一切手つけてないですが。報酬がしょぼいので。
    潜在:リゲインとカウンター+3を両立できる程度の性能になればやるかもしれない。
    スッパ(ケマス?)とブルタルがありますからね。
    (0)
    Last edited by forumID; 04-27-2011 at 09:14 PM.

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    言うのは簡単ですが、修正量としてはちょっと縛りをはずすだけで、アタリが大きかろうと感じます。

で、そう言うことに開発リソースを傾けて欲しくはありません。

日にちまたぎは、ストーリー上無理なく作られているはずですし、次の日でも特に困ることではありません。
    というか、ゲーム世界とは言え、ある程度のヴァーチャルリアリティも必要だと感じます。
    (1)

Player kenta's Avatar
    Quote Originally Posted by forumID View Post
    もう三国・プロM・ジラは数年前に実装されたものですのでほとんどやってる人いません。
    今更変更しても労力のコスパ悪すぎですよ。やるならアルタナMですね。
    なるほど。緩和が実感できる、という意味ではそうですよね。
    そしてあまりにも古すぎるものを緩和しても、開発作業量的に実感を得にくいと。
    確かにそこは考えていませんでした。

ただ、開発からのコメントでも指摘しているように混雑回避や緩和のしすぎを防ぐという意味では
    (開発の作業量や優先度を無視すれば)古いものから順番に緩和していくのも間違ってはいないと思いますよ。
    緩和されたことを実感できるようにするか、古いものから緩和するか。結局は開発の判断になりますけどね。

あと例として、アルタナは「新しいものは緩和しない」方に挙げましたが、個人的にはとっくにクリアしているし
    十分古いと思うので緩和対象になっていいと思います。

AFクエなんかは箱で低レベル上げが早くなっているので緩和されれば実感しやすいでしょうね。
    (4)
    Last edited by kenta; 04-27-2011 at 10:28 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    ミッションは特に地球時間0時またぎが面倒でしたね。
    プロマシアをようやくクリアしましたがエンディングにまで0時って一体何の意味があるのかと。
    アトルガン・アルタナはまだ手をつけてないですが、同じような調子なんでしょうか?
    だとしたらやっぱり撤廃して欲しいです。

まあそれ以上にあちこちへ無駄なお遣いをさせられる際の移動が面倒でしたけどw
    (9)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    私からは、地球時間0時またぎではなく、コンクエまたぎ(最大1週間まち)等ですが・・・
    ・レリックのゴブリン預かり時間
    ・レリック装束+1化
    ・ミシック装束+1化

あと意見として、混雑対策というならば逆になぜ待ち時間を入れたんでしょう?
    待ち時間の所で人が詰まり、待ち時間が開放されると同時に次の場所でブッキング。
    結果プレイヤー視点で見ると「混雑している」という印象になると思うんですが・・・

これは雲の上から見学(開発側)と、実際に地を這い回る(プレイヤー側)のとで
    意見というか感じ方が違うので、一概には言えませんが、現場の声という事で。
    (20)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast